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作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2014年7月20日(日) 21:59 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 763
お住まい: 阿蘇
shimixさん
お疲れでしたーー。
私も帰りに雨にやられましたーー。
まあ楽しかったし良かったですけど。

jirizonovさん
あなたはスーパーマンかーー、明日今治4DN主催する人がなんで
九州4DNにいるんですかーー(笑)
うちの社長(SHIMIX氏)もかなりですが・・・・・
4時起きで行くらしいのでいたわってあげてください。
もう寝てるな・・・・

Sohtenさん
いろいろ面白い話ありがとうございました。
年式からいったら他のみんなもそこそこだったでしょ?(笑)
これに懲りずにまた九州に帰って来られた時にOFF会の時は
是非ご参加ください。



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投稿記事Posted: 2014年7月21日(月) 01:28 
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登録日時: 2012年4月30日(月) 00:51
記事: 97
皆さんもれなく雨に降られたとのことで、何か一人疎外感(笑)


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投稿記事Posted: 2014年7月21日(月) 22:11 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 763
お住まい: 阿蘇
あまぐり さん
まあまあ、運が良いのは素敵な事ですよ。(笑)
それにつけてもIWASAKIさんギリギリで滑り込みでしたねーー。
綺麗なルネ、本当はゆっくり見たかった。


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投稿記事Posted: 2014年7月24日(木) 22:48 
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登録日時: 2014年4月07日(月) 12:01
記事: 32
そうてんさん

黒はごまかしやすいのが最大の利点でしょうか。
よく見るとタッチアップの跡だらけです。
それに一部を綺麗にすると、他の所が気になり始め…

いっそのこと全部分解して、徹底的に錆び落としや再塗装、やれた部品交換にグリスアップとしたい所ですが
そんなスキルも時間も場所もないんですよね…。

あ、余談ですがルネッサ用のタコメーター買いました。
今度取り付け挑戦する予定です。


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投稿記事Posted: 2014年7月25日(金) 11:48 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 763
お住まい: 阿蘇
iwasaki さん
タッチアップ良いじゃないですか、大事に長く乗ってあげてください。
全部分解して徹底的に錆び落としや再塗装ですか・・・・私もしたい!
自動車の方があちこち錆とか気になるので塗装するためにもガレージを
何とかしようかと思っていて、結果バイクの塗装とかも楽に出来るのかな?など
ガレージ兼塗装ブース?実現を目指して頭をひねっております。(笑)
お、ルネ用タコメーターってどんなですかね?
SRXみたいにスピードメーターのおにぎりの右上に付くタイプでしょうか?
次回見せてもらえるのが楽しみです。


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投稿記事Posted: 2014年7月25日(金) 17:31 
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登録日時: 2014年4月07日(月) 12:01
記事: 32
ガレージ…いい響きですね。

整備するにしても、そもそも賃貸の共有スペースじゃ
夕方には片付けなければならず、分解したままの保管が難しい…。
素人作業の分、時間もかなりかかりますし気も使うんですよね。

何より雨風の影響の有無というのは天と地の差があります。

タコメーターは普通の安価な汎用品ですね。
SRX250の中古メーターを別に入手し、取付部分などを利用できるかとも思いましたが
今の所必要なさそうです。
分解してみたら、アシダガ軍曹の成長段階の抜け殻が何個か入ってました。
車体をバラした後の保管品なのか、長期不動車の部品だったのかもしれません。

スピードメーターの「かしめ」まで分解できたら、
メーターのデザインまで変更出来たら面白いかも…などと思っています。


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投稿記事Posted: 2014年7月28日(月) 11:31 
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登録日時: 2014年4月07日(月) 12:01
記事: 32
タコメーター無事取り付け完了しました。

https://www.youtube.com/watch?v=sOCOh6tLWE4

発色のよいブルーのライトが綺麗ですが
夜は明るすぎる気もします。
おかげでスピードメーターが目立たなくなってしまいました。

最初から搭載されている車種だと何とも思わないのに
自分で取り付けると、妙に嬉しいものです。


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投稿記事Posted: 2014年7月28日(月) 13:26 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 763
お住まい: 阿蘇
iwasakiさん
動画見ました、かっこいーー。
ちゃんとカウルに収まってますねーー。
ただ、これ夜間は眩しい?
ライトのON、OFFに連動してて減光するならいいんですが
SRVもルネも常時点灯ですもんねーー。
スピードメータと並べた時に確かに明るさに差があるなーー。
夜、走ってから確認ですね。

ガレージは悲願ですねーー。
まあ、仕事の作業場の中にバイクを入れさせてもらってるんで
雨風は無いし整備もそこで出来るんですが、肩身が狭くって・・・


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投稿記事Posted: 2014年7月28日(月) 16:52 
オフライン

登録日時: 2014年4月07日(月) 12:01
記事: 32
そうてんさん

夜はかなりまぶしいですね。
動画では青白く写ってますが、実際は綺麗な青色です。
自分の顔がこの青色の光に照らされていると思うと不気味…。
実際はヘッドライトの光で見えないとは思いますが。

値段の張る商品ならば明るさも調節できるものがあるようです。
バックライトの線に抵抗、または可変抵抗を入れて明るさを抑えることもできるようですが
しばらくはこのままいきます。

配線は理解するまでが大変です。
楽しいのは楽しいし、難しいことなどなかったのですが、
しばらくはやりたくありません (-ω-)。
narinariさんとかすげーなと思います。


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投稿記事Posted: 2014年7月29日(火) 23:41 
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登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 763
お住まい: 阿蘇
iwasakiさん
夏の夜に道路をバイクで走っていて対向のバイクのライダー顔が青白く光ってたら
怖いだろうなーー・・・ギャーーー(笑)

なるほど抵抗を入れて明るさを変えるってよさそうですね。
次回秋のOFF会が待ち遠しいですねーー。
うちはどこをいじるかなーー・・・。


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