Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 08:42

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 

開催場所はどこがいい?
投票は 2018年9月24日(月) 14:14 を以って終了致しました
大分 25%  25%  [ 1 ]
平尾台 75%  75%  [ 3 ]
投票総数 : 4
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2018年9月14日(金) 14:14 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
2018秋の定例ミーティングです!

今回は10/21(日)開催(予備日:10/28)。ラーツー(ラーメンツーリング)にしようとの案がありお昼はラーメンorカップメンorおにぎりなどを各自持参となります。

#食後の珈琲はいつものように有志より提供されますww

開催場所の案が2つあります。大分平尾台です。投票で決めたいと思います。その他ご意見などもガンガン書いていただけるとうれしいです(泣いて喜びます)。

◆第16回 九州4DNミーティング  (案1)
  「町を見下ろして山の上でラーメン食べよう in 大分」

■日  時 2018年10月21日(日)10:00集合
      ※雨天順延 予備日:10月28日(日)
■集合場所 トキハわさだタウン 南A駐車場(ケーズデンキ前あたり)
        http://www.tokiwa-dept.co.jp/wasadatown/guide/access
        
 大分の町を見下ろす山、霊山(りょうぜん)本宮山(ほんぐうさん)で
ラーメンを食べて温まりながら九州4DN定例OFF会を開きましょう。ラーメ
ンはカップラーメンでも、こだわりの棒ラーメンでも、いつもの袋ラーメ
ンでも大丈夫です。キャンプ用のガスコンロをお持ちの方はご持参くださ
い(直の焚き火は無理です)。
 ガスコンロを持っていない方はカップラーメンでしたら皆でお湯を分け
合って食べられます。いつものように有志で珈琲を淹れますので、皆さん
マイカップを持って集まってください。

 4DNについての情報交換など有益な情報が手に入る事も多いです。

10:00 集 合 トキハわさだタウン 駐車場
      集まった皆さんで情報交換や雑談など・・・
10:30 霊山・本宮山山頂に移動(県道41号経由:約30分程度)
11:00 本宮山山頂着
      途中興味のある方がいればアンモナイトの化石を掘りましょ
      う(笑)。直径3cm程度の小さな物が多いですがなかなかき
      れいな物です。山から見下ろす雄大な景色を見ながらバイク
      談義に花を咲かせてください。
12:00 お昼
      (※)
      食後はお茶&雑談タイム(秋の山上なので冷えるようなら場
      所を移動します)。。
15:00 解散予定

◆第16回 九州4DNミーティング  (案2)
   『秋を探しに平尾台へ』

■日  時 2018年10月21日(日)10:00集合
      ※雨天順延 予備日:10月28日(日)
■集合場所 平尾台自然観察センター
        http://www.hiraodai.jp/hnoc/

10:00 集 合 平尾台自然観察センター
      集まった皆さんで情報交換や雑談など・・・
10:30 千仏鍾乳洞駐車場に移動
      入洞料金:800円/人。駐車場から入り口まで220mくらいの距
      離だがかなりの高低差あり。
      http://www.senbutsu-cave.com/Challenge.html
      鍾乳洞の中は途中までは水に濡れずに入れますが、現地でサ
      ンダルを借りて履き替えていくか自前のサンダルなどを持ち
      込むことをおすすめします(もちろん戻ったら靴に履き替え
      るのでタオルも必携)。膝下まで裾を上げないといけないの
      で、こちらの履き替えもあった方がいいかもしれません。
12:00 平尾台自然の郷に移動してお昼
      http://www.hiraodai.jp/sato/sisetsu/index.html
      デイキャンプ場を借ります
      (広場サイト;1300円 参加者で均等割り)
      (※)
15:00 解散予定

(※)今回のプラン共通で、ラーツーやってみよう!となってます

   ラーメンツーリング(略:ラーツー)ということで、キャン
   プが得意な方(道具持ち)はその場でラーメンを調理も有り
   ですし、お湯を沸かして簡単にカップラーメン、面倒な方は
   コンビニのおにぎりでも大丈夫です!ww
   食事の後、有志で珈琲を淹れますのでコーヒーカップは忘れ
   ずに持って来てください。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年9月15日(土) 19:53 
オフライン

登録日時: 2012年4月30日(月) 00:51
記事: 121
いつもながら楽しい企画をありがとうございます!
どちらも魅力的な案ですが、今回は久しぶりに訪れたいと思っていたいと思っていた平尾台に投票します。
まぁどちらに決まっても楽しみなのは間違いないですが(^-^)v


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年9月23日(日) 12:03 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
投票しましたー、平尾台優勢ですね。
鍾乳洞意外とワイルドな感じみたいですね、革パンじゃ無くてジーンズで行った方が良いのか?とか
大分案の山は長いバイク用ブーツじゃ無くてしゃがむ事が出来るショートブーツが良いのかな?とか
どちらにしても楽しみです。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年9月24日(月) 14:37 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
投票締め切りました。今回は平尾台の希望が多かったですね。

◆第16回 九州4DNミーティング
    『秋を探しに平尾台へ』

■日  時 2018年10月21日(日)10:00集合
      ※雨天順延 予備日:10月28日(日)
■集合場所 平尾台自然観察センター
      http://www.hiraodai.jp/hnoc/

10:00 集 合 平尾台自然観察センター
     集まった皆さんで情報交換や雑談など・・・
10:30 千仏鍾乳洞駐車場に移動
     入洞料金:800円/人。駐車場から入り口まで220mくらいの距
     離だがかなりの高低差あり。
     http://www.senbutsu-cave.com/Challenge.html
     鍾乳洞の中は途中までは水に濡れずに入れますが、現地でサ
     ンダルを借りて履き替えていくか自前のサンダルなどを持ち
     込むことをおすすめします(もちろん戻ったら靴に履き替え
     るのでタオルも必携)。膝下まで裾を上げないといけないの
     で、裾を上げやすい服装にするか、こちらも履き替えがあっ
     た方がいいかもしれません。
12:00 平尾台自然の郷に移動してお昼
     http://www.hiraodai.jp/sato/sisetsu/index.html
     デイキャンプ場を借ります
      (広場サイト;1300円 参加者で均等割り)
     ラーメンツーリング(略:ラーツー)ということで、キャン
     プが得意な方(道具持ち)はその場でラーメンを調理も有り
     ですし、お湯を沸かして簡単にカップラーメン、面倒な方は
     コンビニのおにぎりでも大丈夫です!ww
     食事の後、有志で珈琲を淹れますのでコーヒーカップは忘れ
     ずに持って来てください。
15:00 解散予定
     遠方から参加されている方は途中で抜けるのは全然OKです。
     ただ心配しますので一声かけてお帰りくださいね。

※こちらに参加表明を書き込んでいただけると主催スタッフが喜びます。
 (もちろん当日いきなり参加でもぜんぜん問題ありません)

4DNミーティングとなっていますが、現在違う車種に乗っていてもかまい
ませんので自由にご参加ください。今までも「今度4DN買うかも?」「友
人の付き添いで・・」「日頃乗ってるSRVが壊れたので代車で」などけっ
こう大雑把なくくりで開催していますので気楽にご参加ください

※当日迷ったとか、時間までに待ち合わせ場所に行けないなどの連絡用
 として、下記のブログ記事コメント欄を使います(当日の移動の状況
 などもスタッフが適宜書き込みます)。
      http://4dn.shimix.jp/?eid=77


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年9月24日(月) 16:05 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
MIXYの4DN関連のサークル2つと5ちゃんねるに今回の4DNミーティング情報を書き込みして来ました。
他のメディアや興味ありそうな人へのお誘い情報拡散よろしくお願いしますね。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年9月24日(月) 22:27 
オフライン

登録日時: 2016年8月02日(火) 23:23
記事: 69
お住まい: 那珂川市
皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。

千仏鍾乳洞の追加情報です。
照明がなくなった地点から自己責任ですが、もう少し
奥に入る事が出来ます。

ヘッドライトと短パンを忘れずに


こんなコメントしても『だれが入るか!』とおこられそう


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[14人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean