Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2024年3月28日(木) 23:52

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 24 件の記事 ]  ページ移動 1, 2, 3  次へ
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2015年9月29日(火) 12:08 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
春と秋は「第○○回」と数えてきたので、第11回は最初のミーティングから5年ということになります(感慨)。
◆第11回九州4DNミーティング
 「バイクメンテナンスについて語りましょう、習いましょう
                in 阿蘇ファームランド駐車場」

■日  時 2015年10月18日(日)10:30集合
      ※雨天延期 予備日:10月25日(日)
■集合場所 阿蘇ファームランド正門くぐって右の駐車場はずれ
      http://www.asofarmland.co.jp/

 4DNメンテナンスに関しての情報交換やメンテに関して詳しい人の講義
(キャブのアイドリング調整、リアショックの調整etc)をしてみましょ
う。せっかくなのでポジション調整などもしてみましょうか?
 11:40 道向かいのハムソーセージレストラン「バイエルン」にて食事。
ハム・ソーセージ盛り合わせを皆で分けるといろいろな種類が食べられ
てお得だったりします(笑)。
      http://www.aso-njf.jp/restaurant/
 昼食後、阿蘇登山道路県道298を上がって米塚を見下ろす駐車場で話し
て 15:00(PM3:00)解散予定です。

 遠方から参加されている方は途中で抜けるのは全然OKです。ただ心配
しますので一声かけてお帰りくださいね。

※こちらに参加表明を書き込んでいただけると主催スタッフが喜びます。
 (もちろん当日いきなり参加でもぜんぜん問題ありません)

4DNミーティングとなっていますが、現在違う車種に乗っていてもかまい
ませんので自由にご参加ください。今までも「今度4DN買うかも?」「友
人の付き添いで・・」「日頃乗ってるSRVが壊れたので代車で」などけっ
こう大雑把なくくりで開催していますので気楽にご参加ください

※当日迷ったとか、時間までに待ち合わせ場所に行けないなどの連絡用
 として、下記のブログ記事コメント欄を使います(当日の移動の状況
 などもスタッフが適宜書き込みます)。
      http://4dn.shimix.jp/?eid=77

#何かパーツを持って行った方がいいですかね?
#さすがにメンテスタンドを積んでは行けないけど(汗


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年9月29日(火) 13:24 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
うーーん、部品ですね、それぞれの判断に任せましょうか?
熱中し過ぎて現地で分解して帰れなくなると困るなーー。(笑)
ほどほどにそれでも判らない事は詳しい人に突っ込んで聞いて
このチャンスを生かしましょう。
2ちゃんとミクシーの方には情報掲載しました。
それ以外の場所への情報拡散、友人関係へのお誘い、各位よろしくお願いします。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年10月01日(木) 12:01 
オフライン

登録日時: 2014年4月07日(月) 12:01
記事: 32
ご無沙汰しております。

10月は台風の影響を受けやすいので、天候が心配なのと
仕事が繁忙期に入り始めるので、参加したくても…といった所ですが
出来れば参加したいなと思っています。
サービスマニュアル持参程度ならお役に立てますでしょうか。

さて、今週末(10月4日・日曜日)はピースライドですね。
現時点の週間天気予報では晴れのちくもり、天候さえよければ
自分は参加するつもりです。
皆様もぜひ。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年10月03日(土) 11:25 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
iwasakiさんおひさしです。
秋はねーー、うちも繁忙期に入っててけっこうハードな日々ですよ。
4DNOFFはお互い何とか参加して当日お会いしたいですねーー。
ピースライド明日でしたね、良く行く近所の石窯ピザ屋さんに
キングケニー御一行様が来店して店長舞い上がってFBで
報告してましたねーー。
ピースライド楽しんで来てください、私は次の週のイベント参加準備の為
宿題を片付けております。(涙)
たぶんここの参加者の人も過去参加されてるので、
今回も現地で会うかもしれませんよ?
報告など楽しみにしております。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年10月04日(日) 01:17 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 shmixさん そうてんさん
 
 今年も残す所約3カ月早い物ですね~ボクは今年は、頭を悩ます内容で忙しく余裕が無く過ごしておりました~汗
 ミーティング開催にあたってshimixさん そうてんさん には、何時も感謝感謝です。
 九州4DNも5年になるのですね~早い物です。
 
 iwasakiさん

 御無沙汰ですね~
 時間に余裕が有れば是非来て下さいね~


 


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年10月05日(月) 14:07 
オフライン

登録日時: 2014年4月07日(月) 12:01
記事: 32
そうてんさん、Narinariさん

いつも企画に乗っかりぱなしで悪いなーなどと思いつつ
幹事能力がほぼ皆無の身としては力になれる筈もなく。
いつもお世話になりますです。

さて、昨日はこれ以上にない好天に恵まれ…というよりかなり暑い。
萌の里の秋桜が見頃、な渋滞につかまり私の体温もバイクの水温もぐいぐいと上昇。
あやうくオーバーヒート、警告表示なんて初めて見た。
萌の里を過ぎたら快適でしたけど、あそ望の郷くぎのの駐車場内でまた大渋滞。
お祭りみたいなもんなので仕方ないですね。

色々なバイクを観察している中、shimixさんのルネッサを発見。…しかし見渡してもどこにもいません。
個人的にはトライアンフのロケットⅢを見れたことが収穫でした。


添付ファイル:
IMG_0942.jpg
IMG_0942.jpg [ 396.55 KiB | 表示数: 7141 回 ]
コメント: 話題のH2、初めて見ました。自分としては後のSLの方が興味があります。
IMG_0940.jpg
IMG_0940.jpg [ 525.71 KiB | 表示数: 7141 回 ]
コメント: 帰りのルートは一面黄金色が美しい。
IMG_0950.jpg
IMG_0950.jpg [ 298.58 KiB | 表示数: 7141 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年10月13日(火) 01:40 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 iwasakiさん
 遅くなりました~4日は、行かれたのですね!
 shimixさんは、何処に行かれてたのでしょうね~冬眠? :mrgreen:

 ミーティングは、ボクは、そうてんさん、shimixさんにおんぶにだっこ状態ですよ~
 皆さんが集まる事に意味が有りますから全然問題ないですよ~(皆さんが来なければミーティングになりません(笑)
 
 iwasakiさん今日はどのバイクで来るのかな~とか皆楽しみにしてますよ~
 (個人的には、GBを見た事無いので是非・・・・・ウソです嘘です!4DNなのに・・・・ :mrgreen:


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年10月14日(水) 20:43 
オフライン

登録日時: 2014年4月07日(月) 12:01
記事: 32
NariNariさん

今回こそはルネッサで参加しようと思っています。
キャブからのお漏らしが直ってませんが、
今の所悪化している気配もないので「まあ…大丈夫かな…」ってな感じでしょうか。

それより仕事の調子が気になる所…。
ここ数日の、絶好の秋晴れを見ると「ああ走りたいなぁ」と。
仕方のない事では御座います。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年10月17日(土) 02:14 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 iwasakiさん

 当日は、晴れそうですね~
 
 楽しみですね :mrgreen:


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年10月17日(土) 14:48 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
iwasakiさんNariNariさん
天気も上々の様で今回、お二人もご参加いただけるみたいで
会場でお会いできるのが楽しみです。

今日の夕方には、私はニチャンとミクシの方で開催宣言しようと思っています。
こちらの本家ではいつもの様にshimixさんに開催宣言を、他の方面では
皆さまそれぞれ開催と言う事で情報拡散お願いします。


添付ファイル:
DSCF0768.JPG
DSCF0768.JPG [ 269.87 KiB | 表示数: 7001 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 24 件の記事 ]  ページ移動 1, 2, 3  次へ

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[18人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean