Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2024年3月28日(木) 23:59

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 15 件の記事 ]  ページ移動 1, 2  次へ
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2014年7月20日(日) 16:11 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
この件名のとおり「梅雨が明けたあたりで集まりましょう」ってことだったのですが、まだ九州北部は梅雨明け宣言が出ませんでした。九州南部(鹿児島・宮崎)は7/16に明けたのになぁ・・・

集まったバイクは以下のとおりです(★は初参加)。あと、そうてんさんのお友達(すっかりお馴染みになってる気がする)が四輪で参加。米(よね)さんもそうてんさんのお友達です。

・そうてんさん 熊本・SRV:青
・あまぐりさん 熊本・SRV-S:赤
・jackさん 福岡・SRX:赤
・Sohtenさん 佐賀・SRV:赤 ★
・大宮さん(仮称) 大宮・ルネッサ:青緑(ダークシアンカクテル) ★
・米(よね)さん 大分・CB400SF SpecⅢ(だったかな?):黒 ★
・shimix 大分・ルネッサ:銀

白水の滝から戻る頃に間に合った
・jirizonovさん 愛媛・ルネッサ:識別不明(「赤白です」@本人談)

ミーティング解散と入れ違いで現地到着(汗
・iwasakiさん 熊本・ルネッサ:黒

大宮さんは大宮ナンバーだけど、現在の居住地は久留米だそうです(そういえばmikeさんも大分いるのに八王子ナンバーだったなぁ)。

整列
添付ファイル:
コメント: 全員整列(iwasakiさんは間に合っていない・・・)
ALL.jpg
ALL.jpg [ 138.46 KiB | 表示数: 9908 回 ]


以下、吉例の各機体ご紹介

添付ファイル:
コメント: そうてんさん
souten.jpg
souten.jpg [ 190.83 KiB | 表示数: 9908 回 ]


添付ファイル:
コメント: あまぐりさん
amaguri.jpg
amaguri.jpg [ 209.08 KiB | 表示数: 9908 回 ]


添付ファイル:
コメント: jackさん
jack.jpg
jack.jpg [ 203.92 KiB | 表示数: 9908 回 ]


添付ファイル:
コメント: Sohtenさん
sohten.jpg
sohten.jpg [ 208.89 KiB | 表示数: 9908 回 ]


添付ファイル:
コメント: 大宮さん
oomiya.jpg
oomiya.jpg [ 213.09 KiB | 表示数: 9908 回 ]


添付ファイル:
コメント: 米(よね)さん
yone.jpg
yone.jpg [ 201.24 KiB | 表示数: 9908 回 ]


添付ファイル:
コメント: 私(shimix)
shimix.jpg
shimix.jpg [ 205.92 KiB | 表示数: 9908 回 ]


添付ファイル:
コメント: はるばる今治からjirizonovさん
jirizonov.jpg
jirizonov.jpg [ 190.58 KiB | 表示数: 9908 回 ]


添付ファイル:
コメント: iwasakiさん。今回はじっくり見られなかった(汗
iwasaki.jpg
iwasaki.jpg [ 181.93 KiB | 表示数: 9908 回 ]


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年7月20日(日) 16:32 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
白水の滝です。撮影者が下手なのでうまく伝わらないかもしれませんが(汗

#数は打ったけど当たってなかった

添付ファイル:
コメント: 白水の滝
fall.jpg
fall.jpg [ 184.86 KiB | 表示数: 9906 回 ]


後から来て人気者のjirizonovさん。「またあちこち変わってる~」との声多数。

添付ファイル:
コメント: ここがこうで、あそこがああで・・・。そうそう、そこはそうなってます
arekore.jpg
arekore.jpg [ 206.32 KiB | 表示数: 9906 回 ]


白水の滝を見て、ああだこうだと喋って、お昼になったので名水茶屋で昼食。

#なんと!このレポートには珍しく食事の写真が!!

添付ファイル:
コメント: トマトカレー(期間限定らしいです)
tomato_curry.jpg
tomato_curry.jpg [ 145.43 KiB | 表示数: 9904 回 ]


昼食後、今治に帰るjirizonovさんを見送ってから解散。というところにiwasakiさんが!でもすでに撤収モードだったのでそのまま解散となりました。すみません。

<ぼそ>私も正直寝不足で(昨夜が2~3時間)、多少睡眠時間を確保しとかないと明日が怖かったので</ぼそ>


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年7月20日(日) 18:37 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
shimixさん開催履歴UPありがとうございます。
皆さんも無事に戻られたでしょうか?参加お疲れ様でした。
今日はいつになく早く解散になりましたが、波野から産山ー久住ー野津原をを抜けて
大分に帰る道を友人に教えようと一緒に走っていましたらすごい雨に会いまして
木の下でしばらく雨宿りなどと言う物をしてました。
結局雨が止まずに悲惨な事になりましたが・・・・(笑)
いえ、合羽は持ってたんですが、待ってたら止むかな?と思って・・・アマカッタ
おかげで途中エンジンが片肺になるわで、復活しましたが、久住から自宅に戻るのに苦労しました。
タンクに水が入ったか、プラグあたりがリークしたかな?


添付ファイル:
P1020322-R.JPG
P1020322-R.JPG [ 260.11 KiB | 表示数: 9892 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年7月20日(日) 19:04 
オフライン

登録日時: 2012年4月30日(月) 00:51
記事: 121
参加の皆様、本日も楽しいをありがとうございました♪
日頃の行いは問題だらけのくせに、雨にも会わず無事に帰宅しました!
きっと同行者の善行に便乗しただけだと思いますけど(笑)

涼を求めてのテーマ通り、滝では涼しさとマイナスイオンをたっぷり浴びる事が出来ました!
(行き帰りは大汗でしたが…)
ランチも今回もたっぷりいただきましたし(笑)

また次回も皆様とお会い出来ることを楽しみにしております!


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年7月20日(日) 19:13 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
あまぐりさん
お疲れさまでしたーー。
今回テーブルが二つに分かれていたのであまぐりさんのランチのボリュームが
確認出来ずに少々残念でした・・・・ソコカイ!
雨に会わずに帰れましたか・・・やはり日頃の行いという奴は大事なようですねーー。(笑)

スターターの件はやはり掃除してみて消耗しているなら交換と言う感じでしょうかねーー?
うちも今回帰りに雨に打たれて片肺になりました。
古いバイクではありますし、お互いあちこちチェックしましょうかねーー。




ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年7月20日(日) 21:50 
オフライン

登録日時: 2012年4月15日(日) 08:05
記事: 51
お住まい: 福岡
皆様お疲れ様でした。
本当は参加したかったのですが仕事の都合で悔しい思いをしました :oops:

職場の窓から空を見て、今日はミーティング日和だろうなぁと思いながら天気予報の雨雲レーダーを見ると竹田付近に強烈な雨雲が。。。
心配していましたが無事に開催できたようで何よりです :)
雨に打たれた方もいらっしゃるようなので、洗車して老体の4DNを労わってあげてくださいねw

次回は10月くらいですか?
気が早いですが楽しみにしながら待っております :D


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年7月20日(日) 22:08 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
ひらどさん
お疲れ様です、仕事でしたかーー、お会いできなくて残念でした。
仕事はねーー、頑張らないと。
次回は9月か?10月か?などとさっそく今回もお話は出ていました。
ひらどさんが場所や時期などご希望があれば早めに表明しとくと企画が通りますよーー。(笑)


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年7月22日(火) 13:43 
オフライン

登録日時: 2014年4月07日(月) 12:01
記事: 32
1人遅れて惨状、もとい参上のiwasakiです。
皆様おつかれさまでした。
まったくお話できませんでしたけど(笑)

寝坊した挙句、いざ出発かと思いきやの熊本市内の大雨、
雨があがったあとの路面の水たまりを避けながら
ノロノロと…「もう皆さんいないだろうなー」と思っていたら
僅差で間に合いましたね。
すれ違うよりは良かった?

皆さんが撤収された後、1人でのんびりと昼食タイム…
そして聞こえはじめる嫌な雨音。
急いで昼食の支払いを済ませルネッサを木陰へ避難。
しばらくして雨も止んできたので、ここまで来たのだから折角なので滝を鑑賞に。

道中面白い光景に出会いました。
http://youtu.be/lx_iFNwVf8w
(虫、蜘蛛嫌いの方は閲覧注意)

ルネッサの造形は蜂や蟻っぽいと思ってるんですけどね。
この蜂の配色、自分の真っ黒になる前のルネッサにそっくり。

滝鑑賞もそこそこに切り上げ、出発前にアイスクリームを食べていると
ゴロゴロゴロゴロ…雷? 嫌な予感。

…結果バイクも自分もずぶ濡れです。
そうてんさんが遭遇した雨雲がこちらにも流れてきたみたいですね。

やっと雨が上がった所で、再度びしょびしょの路面をノロノロと帰ります。
路面が乾いて来たかな?といった所でまた雨が。
ちょうど通りかかった所に雨やどりできそうな所を発見。渡りに舟ですね。


添付ファイル:
コメント: どうやら小学校の廃校のようです。
IMG_0590.jpg
IMG_0590.jpg [ 329.57 KiB | 表示数: 9829 回 ]
コメント: 体育館と校庭の芝はきちんと管理されてますね。
完全な廃墟ではない模様。

IMG_0585.jpg
IMG_0585.jpg [ 189.69 KiB | 表示数: 9829 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年7月22日(火) 14:00 
オフライン

登録日時: 2014年4月07日(月) 12:01
記事: 32
雨が止むまで、やることないので窓ごしに学校見学。

冬は厳しい寒さなんだろうと思われる、二度とは使われないであろう立派なストーブが
各教室にあるのが印象深い。


添付ファイル:
コメント: 車輪が付いたものの朽ちていく姿はバイクでも車でも悲しいものがあります。
IMG_0601.jpg
IMG_0601.jpg [ 228.46 KiB | 表示数: 9824 回 ]
IMG_0597.jpg
IMG_0597.jpg [ 187.66 KiB | 表示数: 9824 回 ]
コメント: 冬になると枯れるであろう多肉植物も、人の手を離れて尚命をつないでいる様子。
IMG_0592.jpg
IMG_0592.jpg [ 334.91 KiB | 表示数: 9824 回 ]
コメント: 雨宿りさせていただき、ありがとうございました。
IMG_0602.jpg
IMG_0602.jpg [ 257.04 KiB | 表示数: 9824 回 ]
コメント: 路面も完全に乾いてきて、帰り後半が一番気持ちよかった…。
IMG_0604.jpg
IMG_0604.jpg [ 132.33 KiB | 表示数: 9824 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年7月22日(火) 14:54 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
iwasaki さん
ちょっとしか会えなかったですが、参加ありがとうございました。
綺麗なルネッサじっくり見たかったです、特にカウルの所を・・・
また次回、ゆっくり見せてください。
あの後、ちゃんと滝まで制覇されたんですね、良かったです。
iwasaki さんも帰りに夕立に会ったんですね、でも、こういう経験も貴重ですよね。
廃校で雨宿りですか、結構探検されましたね、雨宿りの場所としてはベストですね、
私たちは道端の木の下に逃げました、降り始めは雨をさえぎってくれましたが
木の下だったので長引いたら葉の間から雨だれがひどくなり結構濡れました。
バイクは雨ざらしだったので後で一気筒死んで片肺の状態になりあせりましたが
何とか久住から応急処置をして戻る事が出来ました。
また九州4DNOFF会を企画しますので是非また参加ください。


添付ファイル:
P1020322-R.JPG
P1020322-R.JPG [ 260.11 KiB | 表示数: 9818 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 15 件の記事 ]  ページ移動 1, 2  次へ

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[10人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean