Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 06:03

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 7 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2012年4月29日(日) 21:52 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
テーマ:「湧水で入れた珈琲をみんなで楽しむ4DNミーティング」

今回は連絡掲示板担当の私が遅刻してしまうという大失態。なので間違えている箇所があったら指摘してください(大汗

着いたときには(私を含めて)全8名。途中合流1名で全9名でのミーティングとなりました(★は初参加)。

・そうてんさん(熊本・SRV:青)
・まぐろう。さん(福岡・SRV-T:青)
・もじゃげさん(福岡・SRV-S:赤)
・あまぐりさん(熊本・SRV-S:赤)★
・ひらどさん(福岡・SRV:赤)★
・moyaさん(熊本・SRV:黒)★
・依杏さん(熊本・CB400SuperFour) ★ 今回の紅一点です
・shimix(大分・SRV:緑)

途中合流(萌の里)
・MASAさん(熊本・SRV:赤)★

MASAさん合流時にはあまぐりさんもいらっしゃったので、よかったです。

何故か今回はルネッサがいないですね(NariNariさんがいれば・・)。しかも赤と赤ツートンが福岡と熊本から計4台(重複なし)。

以下時系列を追って
  • 集合後、湧水へ移動。珈琲を淹れて(いやそうてんさんのパーコレータは「煎れて」か)しばし歓談。今回はもじゃげさんが珈琲豆とミルを持参していただきました。またお菓子の差し入れもたくさんあり、参加者の皆さんに感謝です(私はこういうところにまるで気が回らない人なので)。
  • 萌の里へ戻ってMASAさんが合流。あまぐりさんはここで離脱。各自お弁当を買ってあまぐりさんに見送られて俵山へ。ランチタイム&風車(風力発電)の見学。
  • あそ望の里へ降りてトイレ休憩&お土産購入タイムの後、南阿蘇グリーンロードへ。相変わらずいろんなバイクが走ってました(苦笑)。道路脇においしい水が出ているとこで最後の休憩後解散。

今回はNariNariさんがナンバープレート脱落のアクシデントで不参加。haoさん、タカタカさん、廉太郎さんも今回は残念でした(次回は是非!)。


添付ファイル:
コメント: 手前から あまぐりさん、ひらどさん、まぐろう。さん、もじゃげさん、moyaさん、そうてんさん。一番手前のshimixと一番奥の依杏さんは見切れてます。というかそうてんさんのSRVはシールドだけかろうじて確認できます(汗
0.jpg
0.jpg [ 128.92 KiB | 表示数: 9741 回 ]
コメント: 手前から あまぐりさん、ひらどさん
1.jpg
1.jpg [ 146.66 KiB | 表示数: 9741 回 ]
コメント: 手前から まぐろう。さん、もじゃげさん
2.jpg
2.jpg [ 153.81 KiB | 表示数: 9741 回 ]
コメント: 手前から moyaさん、そうてんさん、依杏さん
3.jpg
3.jpg [ 125.24 KiB | 表示数: 9741 回 ]
コメント: 私のSRVを手前にずらりと・・・
5.jpg
5.jpg [ 128.29 KiB | 表示数: 9741 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年4月29日(日) 22:10 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
そうてんさん撮影分から(チョイスとトリミングは私)。

8台並び写真とか(ちらっとですが)MASAさんの赤SRVとか担当の私が完全に取り損ねてました(汗


添付ファイル:
コメント: 集合場所での8台並び写真
a1.jpg
a1.jpg [ 67.99 KiB | 表示数: 9726 回 ]
コメント: 手前から 依杏さん、そうてんさん、moyaさん、もじゃげさん、まぐろう。さん、ひらどさん
a2.jpg
a2.jpg [ 117.01 KiB | 表示数: 9726 回 ]
コメント: ランチタイム風景(このくらいなら大丈夫かな・・・)
a3.jpg
a3.jpg [ 41.36 KiB | 表示数: 9726 回 ]
コメント: 手前から まぐろう。さん、そうてんさん、ひらどさん、MASAさん
a4.jpg
a4.jpg [ 87.3 KiB | 表示数: 9726 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年4月30日(月) 20:01 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
同じくそうてんさんの写真から。湧水でのコーヒーブレイク。雰囲気が伝わりますかねww

モザイク処理はけっして「公開すると法に触れる」からではありません(苦笑)。とりあえずはネット上に出す写真なので処理させていただきました。ご了承ください。


添付ファイル:
コメント: 右からあまぐりさん、ひらどさん、moyaさん、まぐろう。さん。テーブルにはそうてんさんのパーコレータ。左端の私の向こうにもじゃげさんが隠れていますww
10.jpg
10.jpg [ 128.06 KiB | 表示数: 9682 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年5月02日(水) 23:48 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 shimixさん

 オフレポご苦労様です :D
 当日の楽しさがひしひしと伝わってきますね~
 ルネッサがいないですね~残念です :(

 その後私の方はと言うと新規にナンバーを取りましたので明日にでもバイクを引取りに行きます。
 


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年5月03日(木) 21:22 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
shimixさん
やはりこうした記録は大事ですねーー。
手間が掛かりますがshimixさんがきちんとしてくださるおかげで
有効なデータになります。
本当にありがとうございます。

NariNariさん新ナンバーで復活ですね、おめでとうございます。
そうですよ、今回ルネッサが全然いないと言うチョット残念な状態でしたので
次回はぜひ元気なルネッサを連れてきてください。
それからNariNariさんのルネッサは、かなり各部を改造交換してるので
重量バランスとかノーマルと違うので、防振対策を改めて考えた方が
いいかもしれないですね。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年5月04日(金) 01:40 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 そうてんさん

 有り難うございます。
 本日、熊本の八代ICにある八代高速隊に預かっていただいてたバイクを引取りに行きました。
 テールランプごと無くなっていましたので、関連する部分のヒューズも飛んでおり(紛失当日確認しました)
 テールランプに至っては社外の汎用品でしたので、南海部品(宮崎唯一のバイクの汎用パーツがあるショップ)へ行きましたが、何と1個も無い・・・・(汗)
 テールランプのみ1個手持ちのコルサタイプの物が有ったので、ホムセンでアルミ板を仕入れ
テールランプとナンバーのベースを作成しました。

 高速隊の空き場所を借りてテールランプを取付・・・・そうですね私の場合、シングルシートにしているのでリアフェンダーを外しています。
 純正のテール周りは、このフェンダーにネジ止めされてたりしますのでそれが無いと振動の影響はもろに受けるのかもしれません。
 対策を考えたいと思います。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年5月04日(金) 15:34 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
NariNari さん
そうかナンバープレートだけじゃなくストップランプ関係も落としてたんですね。
いろいろ大変でしたね。
前のストップランプ、よく似合っていたのに、またイメージ通りのものが
手に入れられたらいいですね。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 7 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[14人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean