Qshu 4DN meeting
http://bbs.q4dn.net/

第14回:九州4DNミーティング(2017/09/24)
http://bbs.q4dn.net/viewtopic.php?f=7&t=216
ページ 11

作成者:  shimix [ 2017年9月25日(月) 15:54 ]
記事の件名:  第14回:九州4DNミーティング(2017/09/24)

第14回九州4DNミーティング in 唐津 「初めて?少し北寄りで集まってみましょうか?」です。

当初予定の9/17が台風接近(というか鹿児島上陸)のため順延となり、そうてんさん、あまぐりさんが参加を断念されるという(私個人的に)非常事態での開催です。

今回の参加は4台(4名)です。うちSRV/SRV-Sが2台、ルネッサが1台、その他1台でした。

・くまんばちさん 福岡・SRV-S:青
・町田さん 長崎・SRV:緑 ★
・jackさん 福岡・SRX:赤
・shimix 大分・ルネッサ:銀

※順不同です(@コピペの都合)

10:30 イオン唐津店駐車場集合。早めに到着したくまんばちさんと「順延になったから参加者はどうなりますかねぇ」などと離していると長崎ナンバーの見慣れぬ機体が到着。けっこうあれこれ弄ってます。しかもショップの店頭でもお目にかかれないレベルで磨き上げられてます。五島から参加の町田さん、前日のうちに長崎に渡ったとのこと。遠路はるばるです(多謝)。
一気にテンションMAXになっていると4DNじゃないけど見慣れた機体が・・。jackさんです。糸島なのでご近所ですね(ぉぃ

各機体のご紹介。

くまんばちさん
添付ファイル:
コメント: 企画ありがとうございます!
くまんばちさん.jpg
くまんばちさん.jpg [ 153.77 KiB | 表示数: 2734 回 ]

町田さん。初参加なので写真多めで(苦笑
添付ファイル:
コメント: 遠路はるばるの参加です
町田さん.jpg
町田さん.jpg [ 159.76 KiB | 表示数: 2734 回 ]

添付ファイル:
町田さん_1.jpg
町田さん_1.jpg [ 151.52 KiB | 表示数: 2734 回 ]

添付ファイル:
町田さん_2.jpg
町田さん_2.jpg [ 137.18 KiB | 表示数: 2734 回 ]

jackさん
添付ファイル:
コメント: お久しぶりですww
jackさん.jpg
jackさん.jpg [ 169.71 KiB | 表示数: 2734 回 ]

私(shimix)
添付ファイル:
shimix.jpg
shimix.jpg [ 164.19 KiB | 表示数: 2734 回 ]


11:00 虹の松原を走って忠霊碑へ。町田さんが予備のチューブを持っているという話から、町田さんやくまんばちさんはパンクしても(チューブと空気入れがあれば)何とかできる人らしいです。jackさんと私は自分でどうにかするのは諦めて次どうしようか考える人(私は修理剤持ってるけどチューブが裂けたら効かないのでお守りレベルです)。

お昼は井手ちゃんぽんへ。本来なら盛り上がるイベントなんですけどね。今回はテーブルの上を(オーダーした食事で)賑わしてくれる人がいない(泣

昼食後、鏡山公園に移動して展望台でゆっくりまったり。唐津城も見える・・・。そういえば曳山展示場は駐車の心配はないよね。4台だけなので決めるのも動くのも早い。
予定になかった曳山展示場も行って15時ちょい過ぎに散会となりました。

作成者:  そうてん [ 2017年9月25日(月) 21:52 ]
記事の件名:  Re: 第14回:九州4DNミーティング(2017/09/24)

参加した皆さんお疲れさまでしたーー。

福岡での仕事で今回不参加のそうてんですが、ほんとは行きたかったーー。
私一人ならSRVで唐津OFFに顔を出してから、福岡の仕事先にバイクで行こうとか考えてたんですが・・・
妻が一緒に行く事になり車で出掛けてしまいましたので、心の中で泣く泣く諦めました。(涙)

初参加の町田さん五島から参加ですか?すげーー、それに見た事無い内容のカスタム・・・実車を見たかったなーー。
よろしくおねがいします。

くまんばちさん今回の企画ありがとうございました、私は今回参加出来ませんでしたが今までやったことのない所での
OFF会すごく良いですよ。
今回長崎から町田さんが初参加してくれただけでもやった意義があったと思います。
また企画立案お願いします。  キャリア替えました?

shimixさん 今回そうてんもあまぐりさんも不参加になってしまい全部おっかぶせてしまいすみませんでした。
ギリギリまで参加の可能性を探ったんですが・・・今度なんか恩返ししますね。(笑)

jackさん そうか、糸島の方だったんですねーー、またゆっくりお会いしたいですねーー。
       私は昨日は海の中道と八幡東区の辺りを車でウロウロしてました。
       福岡は変わり過ぎですねーー。田舎者は目が回る。
       

作成者:  あまぐり [ 2017年9月27日(水) 08:09 ]
記事の件名:  Re: 第14回:九州4DNミーティング(2017/09/24)

参加の皆様、お疲れ様でした!
そしてshimixさん、なんもかんも押し付けてしまい申し訳ありませんでした(^_^;)
次回はしっかり盛り上げますので!(そっちかい!(笑))

日程の関係もあって今年は出席率下がってるな~!
出来れば年内(私の単車の封印前)にお会い出来たら嬉しいですね!

作成者:  くまんばち [ 2017年10月01日(日) 01:23 ]
記事の件名:  Re: 第14回:九州4DNミーティング(2017/09/24)

第14回九州4DNミーティング in 唐津 「初めて?少し北寄りで集まってみましょうか?」の追加情報です。

五島より参加いただいた町田さんがYouTubeに動画としてアップされていますので、紹介いたします。
https://www.youtube.com/watch?v=BAlwoUrfN8Q&t=101s

走っている被写体の悪さは度外視して、撮影方法のユニークさを紹介させてください。

一般的なデジカメを動画モードにしての撮影です。
カメラは布製のカメラケースを加工して、レンズが出るようにしてマジックテープでワッペンのように
胸に取り付けての撮影でこのような画像を撮影されていました。

私もアイデアを盗んで同じような動画を撮ることにチャレンジしてみたいと思います。

ページ 11 All times are UTC + 9 hours(JST)
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
http://www.phpbb.com/