Qshu 4DN meeting
http://bbs.q4dn.net/

2014梅雨が明けたら避暑ツーリング
http://bbs.q4dn.net/viewtopic.php?f=7&t=160
ページ 22

作成者:  jirizonov [ 2014年7月22日(火) 18:32 ]
記事の件名:  Re: 2014梅雨が明けたら避暑ツーリング

shimixさん
早い、早いよ!(いまさらですが)
流石です。鉄で出来てますな。

そうてんさん
・・・スゴイ雨ですね。
ボクも一応降られましたが、降ったうちには入らないかもです、ラッキーでした。

あまぐりさん
というわけで、ボクも日頃の行いには全く自信がありませんが、意外性の男と言われたこともないわけでもないです。

そうてんさん
かと言って、そうてんさんの日頃の行いに問題があるなんて一言も言ってませんので、むしろいつも助けられておりますので、きっとそういう事だと思います。

ひらどさん
いつとも何処とも申せませんが、ポロッとお会いしましょうぞ。

iwasakiさん
詩人なレポですね。
いいちこ、だったか二階堂だったかのCMを思い出しました。
全くスレ違ったようですが、またいつかです。

さて
思ってたよりも寝てしまって、家を出たのは19日の23時過ぎ、今治を出たのは24時前。
2時間半ほどかかるというお話なので、さて間に合うでしょうか、と走りましたが長浜港についたのは、2時過ぎ、余裕です。
画像
ンが乗船手続きしようとすると「現金払いのみ」「JAF割も二輪は適用外」とのこと。持ち合わせがございません。一昨日飲みに行ったまま、現金を補充するの忘れてました。いつもは行かない二次会に付いて行って、日本語のアヤシイお姉さんとお喋りしたのが、思い出されます。
発券係の人の何とも言えない「…お話になりませんな」とでも言うような顔を見ながら退散。
画像
見送ります。遅刻決定ですかねえ。

明るいからここで、寝させてもらおうかとも思いましたが、ベンチがないのです(対策済!)。三崎までの間に寝やすそうなところがあるかも知れんな、と移動開始。
長浜の公園のベンチで寝てみようかと、寝転がってみたりしますが、落ち着きません。
途中、トイレに寄った、きらら館にて。車内泊している人たちや、テント張ってる人が居られました。
画像
夏の夜って、お祭り感覚がありますね、少々の無茶が許される気がします。
結局寝れそうなトコがなく、4時過ぎ三崎に到着。
画像
1番乗りだわーい。
船着場のコンクリに寝転がると、ちょっと暖かい。岩盤浴ですな、これは悪くないなあと寝てしまう。
画像
蚊3匹の襲撃でお目覚め。空が明るくなってます。6時位に開くパン屋があるので食べときます。6時半前に発券手続きが始まりまして、顔を洗ったり髭を剃ったり。
出港。
画像
綺麗な空やで。
画像
また来ちゃった。
早く着いたら、臼杵方面でこの前見られなかったあれこれを見ようと思っていたのですが。
あと蓮まつりやってるって聞いてたもので、いかんといけんやろって思ってたのですね。
佐賀関から臼杵を目指します。迷わないように海沿いR217を走ります。
画像
お座なり観光なう。あの辺が蓮まつりだね。
画像
これが、なんだっけ、深田の鳥居?

R502~R10~R57でずっと生石灰を運ぶトレーラーの後ろを走る羽目に(結局県639の交差点までご一緒しちゃいました)。その後も軽トラとかと、楽しくのんびり走ったおかげで、着いたのは11時ちょっと前。
見慣れたバイクが並んでましたので、良かったんですが、みんな何処行ったんでしょうね、と滝の方に行ってみることに、ダッシュで。撮り滝のシニアの皆さんをかわしつつのぼっていきます。300m位だったですかね、皆さんと再会っていうか、久しぶりの方も、初めての方も。
今日来た個人的な目的のために滝までの坂を登っていきます。
最後の100mで挫けそうになりましたが、なんとか到着。
画像
滝ですな。
画像
うーん、あの辺で激しく打たれたのかな、shimixさん。
画像
これが今回の目的。機能してます。
駐車場まで戻ってみますと、みなさんの温かい出迎えです。
「ライト点きっぱなしだよ~」
私のはキーをオンにしたまま抜けちゃう仕様なんで、たま~にあるんですが、今日の出先でやらんでも良かろうに、ちょっとかからんかも!て思ったんですが、あまぐりさんが居られたのでこれは大丈夫なフラグ。よしよし。
画像
ボクは豊後牛カレー並!で。
旨いよ!脂身もトロトロやね。
でまあ、ウチの下の子が門限18時とか言ってましたんで、絶対無理なんですけど、早めに退散することに。
後ろ髪を引かれながら、お座なり観光再開。
画像
予習していた交差点。
画像
なんか由緒ありそうな橋。
県道から先はR502メインで。
画像
沈堕の滝。
画像
オス。
画像
メス。
雨のせいか茶色く濁っている。ブラジル辺りの滝みたい。
時々降られましたがむしろ涼しく。
佐賀関に着いたのは15時過ぎ。16時の便には間に合った。
画像
風車の出迎え。
画像
夕やけこやけライン。
これは撮ろうとして止まったわけではなく、双海の道の駅辺で水着の姉ちゃんに気を取られていた頃、シャキーラ!って言う音が前輪の方からしたんです。ブレーキホースのガイド(フェンダーと共締めしてるネジが外れて)が外に出てたんで、ネジを違うトコから付け替える為に止まったんです。
帰り着くと思ってたよりも早くて20時半。
港で買ったおみやげの、かまぼこが温まっていました。
夏ですな。

作成者:  あまぐり [ 2014年7月23日(水) 11:31 ]
記事の件名:  Re: 2014梅雨が明けたら避暑ツーリング

ジリさん

夏の夜のお祭り感覚、私もそう思います!
変なワクワクドキドキ感がありますよね♪

そして沈堕の滝、私のお気に入りのスポットです(^-^)/
下に降りると昔の水力発電所の後があって、廃墟マニアならずとも良い感じの雰囲気が味わえます!
(ってもう遅いよ・・・)

作成者:  そうてん [ 2014年7月23日(水) 12:21 ]
記事の件名:  Re: 2014梅雨が明けたら避暑ツーリング

jirizonovさん
九州4DNの現場に涼しい顔で現れた陰には結構な大冒険していますねーー。
それで目的が竹筒の性能試験ですか?(笑)
翌日の本番にもしっかり役立ってますね、感心します。

最近の九州4DNは企画が甘いのかもしれない・・・(ハンセイ)
四国4DNの熱意と変態的な努力(一応ホメテマス)を見習って
参加者が雨が降っていても現地にいって是非参加したいというような
魅力的な企画を提案せねば!と心に決めました。
まずはそうめん…(ヲイ!)

あまぐりさん
沈堕の滝初めて知りました。
原尻の滝の近所なんですね、調べたら滝自体、最近復活したとか?
水力発電所の跡地なんですねーー。
産業文化遺産とかになりそうですね。
ところであまぐりさん廃墟マニアなんですか?

作成者:  jirizonov [ 2014年7月23日(水) 14:05 ]
記事の件名:  Re: 2014梅雨が明けたら避暑ツーリング

あまぐりさん
わーい、おそかったー。
また行くってのもありです。いつか、いつかね。
(廃墟マニアっていうのかわかりませんけれども)
祭りの後の寂しさみたいなのも情緒があって好きですね。

そうてんさん
いえいえ~。
流しそうめんって大したことないんですよ。
(動画で上げられるレベルじゃないです。)
いつも(まだ2回ですが)必死にでっちあげてるのが、楽しいっていう。
変態って褒めてもらえて嬉しいです。

添付ファイル:
1e7687fd.jpg
1e7687fd.jpg [ 23.64 KiB | 表示数: 5419 回 ]

作成者:  あまぐり [ 2014年7月23日(水) 16:46 ]
記事の件名:  Re: 2014梅雨が明けたら避暑ツーリング

そうてんさん

私は別に廃墟マニアって訳ではありませんが、
好奇心旺盛なので興味を持ったらジャンルを問わず出かけてます!

ジリさん

機会があればいつか是非行ってみてください!
イイトコロですよ♪

ページ 22 All times are UTC + 9 hours(JST)
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
http://www.phpbb.com/