Qshu 4DN meeting
http://bbs.q4dn.net/

第8回:九州4DNミーティング(2014/05/18)
http://bbs.q4dn.net/viewtopic.php?f=7&t=152
ページ 33

作成者:  jirizonov [ 2014年5月27日(火) 10:17 ]
記事の件名:  Re: 第8回:九州4DNミーティング(2014/05/18)

あまぐりさん
添付の才(プ)。
私はよくここに画像を貼り付けてるほうだと思うんですが、やり方イマイチわからないですね。
きっと私もやり方違ってると思います、なぜだか貼れてるんですが。

NariNariさん
しれっとボケを挟んでくるんですね。
なんで天丼なのかなーってしつこく聞きたいところです。
いえいいです、スミマセンでした。

タカタカさん
マグロドンっ。怪獣の味でしたか。

ドンのジェットストリームアタックでしたね(ふぅ)。
さてそろそろ思い出になっちまいましたね。

作成者:  そうてん [ 2014年5月27日(火) 10:57 ]
記事の件名:  Re: 第8回:九州4DNミーティング(2014/05/18)

NariNariさん
9月の定例ミーティングまでに次のと言う話ですねーー。
涼しい所って言うなら阿蘇周辺で考えますよーー、ただ、これから梅雨入りですからねーー、
梅雨が明けたらジリジリと熱い夏だし、子供が夏休みで観光の車も多くなるので
何時くらいをターゲットにしましょうかねーー?
場所についてはココも良いよーてな案を出していただくと調べますよ。

jirizonovさん
それは紀文だ!

ミーティング前後のエピソードがおもしろいから確かにみんなのも読みたいなーー。
阿蘇でやるときは地元のそうてんはあんまり書くこと無いからこないだの臼杵は
結構面白かったねーー、ただ、ぜんぜん写真撮って無いわ。(ダメジャン)

あまぐりさん
なかなかのエンターテインメントでしたねーー。
ドンブリ写真、グッドジョブです!
さすが食いしん坊万歳・・・古いか・・

NariNariさん
画像UPありがとーございます。
画像格納しました。

タカタカさん
マグロ丼の画像も格納しました次回はこれ食べようかなーー。
ありがとうございましたーー。

作成者:  shimix [ 2014年5月27日(火) 11:35 ]
記事の件名:  Re: 第8回:九州4DNミーティング(2014/05/18)

#あ、そうてんさんに先にツッコまれた>jirizonovさんのちくわ

以下「掲示板の中の人モード」です。

先日のバージョンアップのさいに、添付画像の許容サイズを多少増やしました。が、それでも1MBです。

なるべく快適に閲覧できるファイルサイズにしたいのでご協力をお願いします。デジカメやスマホで撮ったまんまの状態だと1MBを超えていると思います。ファイルサイズだとわかりにくいでしょうから、リサイズして横幅を800pxもしくは1024pxあたりに抑えてください(数百KBに収まると思います)。横幅が3840pxとかあっても結局はリサイズされて表示されますので、ご面倒でしょうが一手間かけてやってください(懇願)。

#自前で書いた掲示板なら自動リサイズを組み込むんですけどね(汗


リサイズ後の保存ですが、一般的な画像管理ソフトだと(jpg画像の)品質は80%くらいがデフォになっていると思います。もし品質の指定が出来るソフトでも100%は指定しないでください(異様にバカでかいファイルになるのに、見た目の差が無い)。まぁ普通は(リサイズだけすれば)何も考えなくてもいいハズです。

(追記)
そうそう、ついでにlightbox(画像をクリックしたときに元画像を表示するアレ)も新しくして、画面サイズに合わせて表示するバージョンにしました。大きな画像がはみ出したりはしなくなってます(でも読み込み時間短縮のためにファイルサイズは抑えてね。というある意味矛盾したお願いです)。

作成者:  NariNari [ 2014年5月27日(火) 21:09 ]
記事の件名:  Re: 第8回:九州4DNミーティング(2014/05/18)

 ボクは、竹輪ではなくかまぼこを思い出したり、はんぺんを思い出したりします :mrgreen:
 その時のキブンですね(オヤジギャグ済みません :oops:

 そう言えば、四国ミーティングが貼り貼りして有りましたが、じりじりと熱い時、じりじりと手先がかじかむ時にミーティングを計画するからジリさん?(嘘ですよ~ :mrgreen:

 九州は次が有るのですね :mrgreen: 何処が良いでしょうね~

ページ 33 All times are UTC + 9 hours(JST)
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
http://www.phpbb.com/