Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2018年7月18日(水) 02:21

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 24 件の記事 ]  ページ移動 1, 2, 3  次へ
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2014年5月18日(日) 17:41 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 328
お住まい: OITA
8回目は「臼杵港でメンテナンス談義と海鮮丼を楽しもう!SRV・ルネッサ」です。

今回の参加は15名。最多記録更新となりました。SRV/SRV-Sが8台、ルネッサが6台です。集まったバイクは以下のとおり(★は初参加)。

・ど僕さん 広島・SRV:青
・jirizonovさん 愛媛・ルネッサ:?
・そうてんさん 熊本・SRV:青
・NariNariさん 宮崎・ルネッサ:黒
・iwasakiさん 熊本・ルネッサ:黒 (ルネッサでは★)
・あまぐりさん 熊本・SRV-S:赤
・ふじこさん 大分・ルネッサ:銀
・ひらどさん 福岡・SRV:赤
・acrobatさん 大分・SRV:赤
・mikeさん 大分・ルネッサ:橙 ★
・sakuraさん 北九州・SRV:赤 ★
・↑ 友人 北九州・ハーレー ★
・タカタカさん 長崎・SRV:青 ★
・Pisukennさん 長崎・SRV:赤 ★
・shimix 大分・ルネッサ:銀

※順不同です(コピペの都合ともいう)

初参加の機体から順にご紹介

添付ファイル:
コメント: mikeさんのルネッサ
mikeさん.jpg
mikeさん.jpg [ 150.1 KiB | 表示数: 6573 回 ]

添付ファイル:
コメント: sakura0707(さくら)さん
sakura.jpg
sakura.jpg [ 199.13 KiB | 表示数: 6573 回 ]

添付ファイル:
コメント: さくらさんと一緒に来られた方。Q4DNにハーレーが混じるとは思わなかったけど、まぁVツインだし(ぉぃ
noname.jpg
noname.jpg [ 168.7 KiB | 表示数: 6573 回 ]

添付ファイル:
コメント: タカタカさん(@壱岐のSRV)
タカタカさん.jpg
タカタカさん.jpg [ 214.71 KiB | 表示数: 6573 回 ]

添付ファイル:
コメント: Pisukennさん
Pisukennさん.jpg
Pisukennさん.jpg [ 229.23 KiB | 表示数: 6509 回 ]


お花見プチミーティングのにYZF-R125で参加されたiwasakiさん。今回はいよいよルネッサでの参加です。キレイです!
添付ファイル:
iwasakiさん.jpg
iwasakiさん.jpg [ 167.5 KiB | 表示数: 6573 回 ]


中四国勢の来襲もありました。前乗りです。
添付ファイル:
コメント: ど僕さん。
ど僕さん.jpg
ど僕さん.jpg [ 192.32 KiB | 表示数: 6573 回 ]

添付ファイル:
コメント: キャンプ道具満載のjirizonovさん。
jirizonovさん.jpg
jirizonovさん.jpg [ 176.4 KiB | 表示数: 6573 回 ]


地元大分勢。
添付ファイル:
コメント: acrobatさん
acrobatさん.jpg
acrobatさん.jpg [ 162.7 KiB | 表示数: 6573 回 ]

添付ファイル:
コメント: ふじこさん。
ふじこさん.jpg
ふじこさん.jpg [ 145.23 KiB | 表示数: 6573 回 ]


お馴染みの顔ぶれも
添付ファイル:
コメント: あまぐりさん
あまぐりさん.jpg
あまぐりさん.jpg [ 176.94 KiB | 表示数: 6573 回 ]

添付ファイル:
コメント: ひらどさん
ひらどさん.jpg
ひらどさん.jpg [ 155.28 KiB | 表示数: 6573 回 ]


(一応)世話焼きをする係
添付ファイル:
コメント: そうてんさん
そうてんさん.jpg
そうてんさん.jpg [ 167.84 KiB | 表示数: 6573 回 ]

添付ファイル:
コメント: NariNariさん
NariNariさん.jpg
NariNariさん.jpg [ 171.76 KiB | 表示数: 6573 回 ]

添付ファイル:
コメント: そして私(shimix)。一番写真が少なくて選別の余地がなかった(汗
shimix.jpg
shimix.jpg [ 108.33 KiB | 表示数: 6573 回 ]


10:30に臼杵フェリー乗り場集合・・・なのに10:00前には集まり始めるという珍事。臼杵までの所要時間が読めなくて「早め」になってしまったですかね(汗

例によってあーだこーだと話が弾む。
添付ファイル:
乗り場_1.jpg
乗り場_1.jpg [ 166.3 KiB | 表示数: 6573 回 ]

添付ファイル:
乗り場_2.jpg
乗り場_2.jpg [ 145.23 KiB | 表示数: 6573 回 ]

お昼になったので「かわ村」に移動して昼食。順番待ちをしているタイミングでタカタカさん、Pisukennさんが合流(最初に連絡があったときは「基山PAです」ってことだったのですが、何とか間に合いましたね)。
添付ファイル:
コメント: かわ村。海鮮丼美味しゅうございました
かわ村.jpg
かわ村.jpg [ 161.92 KiB | 表示数: 6559 回 ]


昼食後、佐志生に移動。このタイミングで帰りのフェリーの関係でど僕さんが離脱。遠いところお疲れさまでした。
添付ファイル:
佐志生.jpg
佐志生.jpg [ 154.78 KiB | 表示数: 6573 回 ]

添付ファイル:
佐志生_2.jpg
佐志生_2.jpg [ 139.88 KiB | 表示数: 6555 回 ]

添付ファイル:
佐志生_3.jpg
佐志生_3.jpg [ 82.61 KiB | 表示数: 6555 回 ]


ひとしきり話し込んで15:00(くらいだったと思う)解散。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年5月18日(日) 18:25 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 609
お住まい: 日本の海外 陸の孤島
 さすが、早いですね~shimixさん :o

 今日は参加台数も多く、色々と話も出来て楽しいミーティングでした。

 私の方は、打ち合わせ履歴の方にも書いておりますが、大分に居残り :mrgreen: となりましたので、府内のホテルにチェックインしましたので取りあえずの帰着報告とさせていただきます。
 移動を考えないと楽ですね(火曜日の移動が少々大変かもしれませんが)

 帰り着くまでが、ミーティングですので皆さん帰着されたら書込みをお願いします。
 皆心配しますので宜しくお願いします。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年5月18日(日) 19:24 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 732
お住まい: 阿蘇
shimixさんNariNariさん
お疲れさまでしたーー。
5時40分位に戻りました。
シングルシートのせいで少しお尻が痛い・・・・・(笑)
いやーー、楽しかったですねーー。
浜に降りて散歩とか思っていたんですがみんなもそうてんも一生懸命話してて、
綺麗な海の写真が無い・・・orz
アクシデントもありながら力を合わせて何とか無事終了しました。
参加いただいた皆様ありがとうございましたーー。

SHIMIXさんの愛車の画像入れときます。


添付ファイル:
P1020001_R_R3.PNG
P1020001_R_R3.PNG [ 195.11 KiB | 表示数: 6552 回 ]


最後に編集したユーザー そうてん [ 2014年5月18日(日) 23:04 ], 累計 1 回
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年5月18日(日) 22:05 
オフライン

登録日時: 2012年3月05日(月) 23:54
記事: 20
お住まい: 長崎県
みなさま おつかれさまでした。

島(壱岐)の青Vのタカタカと 赤Vの ピスケンです。
ワタワタしながら後輩のHMをお伝えしたので 正式にはPisukenn でおねがいします(笑)

先ほど 博多にとうちゃくいたしました。
後輩の友人のところへ(大分)よりみちして、210を通って 博多へ
0時30分の貨物船で島へはんそうされます(^^;)

今回は弾丸で、後だしで、といろいろあしましたが面白かったです。

NariNariさんのルネッサの実写をみれてうれしかったです。
今度は是非ゆっくりみてみたいです。走行の姿など

また、いけたらいいなと思います

おつかれさました (^^)V


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年5月20日(火) 13:43 
オフライン

登録日時: 2012年5月08日(火) 23:28
記事: 161
お住まい: 今治
拝復 貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

私めのQミ参加に際し・・・、
遅れちまってすみません、楽しく遊べて良かったです。
遅れるくらいなら船から降りてきたほうがよかったですよね。
とにもかくにも

今後とも変わらぬご厚誼とご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。
まずは略儀ながら、書中をもってお礼申し上げます。
                                        敬具


追伸
2日分あるので、長くなっちまうのですが(さーせん)。

土曜夜に日曜のQミがあるかどうか決定されるけれども天気は持ちそうな感じでしたので、見切り発車。
土曜8時頃のことでした。
走り出してすぐの大西町で渋滞。
画像
由緒ある神社のお祭りぽい。出店とか久しぶりに見る気しました。
松山を抜け、伊予灘を走ります。伊予灘海上見渡す限り、ずっと薄曇りです。
暑いと思ってメッシュジャケットにチョッキを羽織っただけでしたので寒くて、80km/h出せません。
乗船予定のフェリーですが、12時30分。その次は14時30分。九州上陸が2時間遅れちゃうよーなのでちょっとペースをあげようと思い。
画像
道の駅双海で休憩して防寒ツナギ(兼合羽、兼寝袋)を着込みます。
11時50分位に三崎港につきました。
先着ハーレの人1名。余裕で乗れます。船中で飯を食いつつハーレの人と話します。そして、うたた寝。
画像
おお煙突君久しぶり(唐突ですがふうらい姉妹のとうとつ君をご存知だろうか)。
船から鉄鉱石的な何かを下ろしているようです。
洋上同行のハーレの人はとりあえず臼杵からぐるっと周るそうで。「降ったら帰るのよう」とのこと。
私はとりあえずキャンプ場がある方向、別府を目指します。
画像
予習の地図。
いつか通ったR197から県22へ。大野川?で潮干狩りしている人々。埋立地の工業団地的風景も悪くない。
県22→R10。海沿いの片側3車線の道が気持ちいい。都会なんじゃンよぅ。15時前に別府界隈。ヤシ並木。

思いの外、時間がありそうなのでこのまま海岸線を走って国東方面、天念寺を目指します。
R10から県655へ。行きたかったところでしたが、現実は手前の、県644へ。
何も知らずに走り続け、海に出ちゃった。
16時になって来ましたので、目的を切り替えていきます。
画像
なんか川。
画像
なんか城。
近くの中学校で運動会だったのか、棒倒しの棒を運んでいる一団にあったり。

画像
これが誰かの家の前の坂道。
画像
そしてJR九州のカッコイイ列車。
画像
どうでもいいツーショット(向こうに列車~)。

そうそう、そろそろキャンプ場に行かないとね。
画像
ここでキャンプします。志高湖。
テント設営して、ビールとか買い出しに行って、帰りに温泉ですよぅ。
画像
と、行ってびっくり、オレンジのルネ君が。いいねえオレンジのルネッサ!
八王子かあ。聞いたことある。出れないようにイケズに止めて。
画像
せっかくの温泉でしたが、さっと湯通しして出たのでしたが、ルネ君いませんでした。ふられたか。逃げられたか。

キャンプ場に戻って、モヤモヤしながら、猪カレー炊き込みご飯とエバラに漬けたマグロのカマ焼きを作りつつ、食べ始めますが、作りすぎたことに気付きました。
これは明らかに食えんね。
早起きして食べて何とか処分するか。朝飯用に買った調理パンは子供への土産にするか。

ということで食べ過ぎてムカムカしながら寝ます、寝ようとしました。
なんとか寝やすい姿勢を見つけて寝かけたころ。
メールが来まして。見るとマスターからです。
ジリ目撃情報と、明日はQミやるぜってのと、ついでのように、白いものがそろそろ飛んでませんかねえ、寝れますかって書いてありました。
明日やるとわかって一安心。

いやね別に怖くで寝れないんじゃーないんだげども。
ずっと白いものが湖でバチャバチャガアガア言ってまして。
時々湖で跳ね返る魚の音。
水は亡き者を引き寄せるというじゃない。
忘れた頃にテントに落ちて来る露のポタっポタっという音。
そう言えば桜の木の下には死体が埋まっているというじゃない。
なんでまんまと桜の木の下にテント張ってるんだい。
呼ばれたんじゃないのか。
何に!それは何?
画像
いい月夜でしたよ。このまま晴れて朝は冷えそうですね。
画像
5時30分に目覚ましが鳴ったので起床。
作りおきのカレーとカマを1つ鍋で温め直します。
こんな分量、余裕だろと思ってましたが、なかなか飲み込めません。いれたコーヒーでは足りず、白湯を飲んで流し込む。
なんとか食べて洗い物をして、樹液まみれのテントをたたんで、と始末してますともう8時前です。
7時にはギリギリ出れるんじゃないかなって思っていたんですが。
ということで天念寺は諦めます。かと言ってこれから臼杵に直行したら、10時とかに着く気がします。あんまり早いのもなにかもったいない、ちょっと悔しい。
そこで気になった所を軽くうろちょろしてみます。
画像
キャンプ場近くのうらぶれた神社。火男火売神社とかなんとか。
画像
加藤清正の像。写ってませんが隣にあった日蓮上人のほうがでかい。
昨日の温泉に寄ってみます。
画像
今日はいないみたいだねぇ。
昨日の分までゆっくりつかります。肌がねえ、すべすべになるんだ、無駄に。
画像
何か草スキーしたらスリルがありそうな山。弾が飛んでくるとかかもしれんね。
そしてガススタに寄ると。9時30分です。おーいいじゃん、丁度いい。
R10 の海沿いの道は気持いい。右手の変な形の山も面白い。
R10から県22。海よりの道から、山をショートカットする所に差し掛かってきた気がします、10時過ぎてました。
あれペース遅いみたいですね。ちょっと焦ってきます。
県22から県205への連絡が分からない。大在とかいうところで、ぐるぐる。
予習の時に、ここわかりにくいな、なんとかなるべえとそのままにしといた所でした。
20分くらいは迷ったのでしょうか。最悪海沿いを進むかと、R197を探すことにしました。
県536の高架でJRを越えてR197。ここで臼杵の表示を見つけて、東へ進み、臼杵フェリー700m先右折看板を見て→なんかの道から県205を発見。
そのままそこで、ずっとそれはあったんでしょうけれども。

どうにか臼杵港に近づくと、ガススタに赤いSRVの姿が。参加の人だろうか。信号待ちでエライ音の大きいSRVだなと思ったりしてね。
誰かからの携帯が鳴り始めます。
船に乗らないように、曲がるとズラッと4DNが並んでいる中へVIPみたいな感じ。
実際は後ろのVIPの方の露払いみたいな感じで入場。
僕も早く着ければよかったのにねえ。

ど僕さんに「前乗りで30分遅刻ですかぁ」「2時間かかって着かないとか無いですよ」などと楽しい説教タイム。
きっちり正座させられてね(フェイク)。
そしてカッコイイ、4dnの数々。昨日見たルネくんも居るし。もはや懐かしい子もいたりして。初めて見る綺麗な子も居るし。
昼飯時が近づき、移動タイム。
画像
画像
信号待ちで。撮られたり。
画像
海鮮丼の店に着くも、駐車場予定地が満タン。近所の公園に溢れていく。
画像
何故かライパンを履いた店のご主人がでてきて「今日はねえ、いいウニが入ってましてね」などと(そんなプレイ)。
うん、うまかった。もたれ気味の胃にもするっと入っちゃったり。

そして海岸に移動。
移動前に、ど僕さんとアディオスアミーゴ。
多分近いうちにまた会えるさ、広義の陸続きだし。
画像
画像
きれいな海だ。SRVのタンクみたいな堤防が面白い。
壱岐ボーイズとしばし歓談。壱岐から日帰りできるんですね。
この後、宴もたけなわですが解散~という流れから、押しがけ番長でしたっけ?
SRVに乗った哀川翔(異論は認めます)こと、あまぐりさんの、ドナドナされる仔牛をなだめてトラックに載せちゃうの!みたいな、押しがけショーで大団円的お開き。
カメラ準備してなかったのが心残り。
shimixさんから佐賀関へのルート説明を受けていたものの、いまいち(さっぱり)分かっていない私は結局R197まで大分方面の皆さんと同行しちゃったみたい。
なんかちょっと恥ずかしかったっす。
16時に佐賀関に着きましたが、乗れるわけもなく。
画像
「15時30分に着いたんだけど、乗れなかった」往路のハーレの人とまた同行。
朝飯用だった調理パンを処分。
画像
佐田岬の風車の列。通るたびに増える気がするね。
画像
フェリーは車の間を歩けないほどの混みようでした。
フェリーの日曜夕方は混みますね。土日に渡った人が集中するようです。
画像
画像
前回と同じ所で。
画像
暮れてきましたね。下灘の手前で、寒くなってきたのでまた着込みます。
松山抜けるのに時間がかかりました。
画像
ここまで来ると帰ってきた気がします。いつも迎えてくれる光の群れ。
画像
ふと車の流れが止まったのと、大きな声が聞こえてきたので何事かと思うと、神輿です。
祭りはまだ終わってません。道路の中央、辻でずっと練り練りやってます。
きっとこれも意味があるのでしょう。

唐突ですが今回の反省点としては。
時は金なり。ホテルの料金には値打ちがある様だ。
荷物が多いと、前側でポジション固定されてしんどい。ハンドルに荷重がかかって手の痺れが早い。
傾斜のところにテントを張らない。
一泊すればたくさん見れるだろうというのは甘い。
カメラをすぐ構える工夫が要るね。
前乗りより居残りの方がフェリーや宿のことを考えると楽かも知れんね。
画像
今回の戦利品。
行ったのは国東~臼杵方面だったけれども、壱岐って書いてある。
壱岐ボーイズの乗ってきた、青いSRV、あれ一言で言うと二輪トラクターでした。
怖くてとんでもねえと思いましたが、牧草地とか田んぼで走らせたらかなり楽しそうです。
要プロテクター。

帰ると21時40分位。21時には寝るはずの子供達の持ち物検査を受け。
チーズとか竹輪とか書いてあればまだまだ何とかなるようだ。
風呂入ってそそくさと泥のように死体のように寝たとさ。

追伸の追伸
写真で顔とか探さないでください。
きっとまた近いうちに会いませう。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年5月20日(火) 23:17 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 732
お住まい: 阿蘇
タカタカさんPisukennさん
遠くからの参加ありがとう、そしてお疲れさまでしたーー。
ほとんど話せなかったのでとても心残りです。
また魅力ある企画を立てたいと思いますので、またご参加ください。
後からNARINARIさんから聞いたのですがエンジンの例の改造をやってるそうで
次回お会いした時にそこらへんの事を詳しく教えてください。
またお会いできる日を楽しみにしています。
 


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年5月20日(火) 23:27 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 732
お住まい: 阿蘇
jirizonovさん
今回の紀行文もなかなか良いよーー、前乗りして遅刻ってどゆこと?と皆が散々言ってましたが、
なるほどこう言う事でしたか・・・
私はてっきり11時05分のフェリーから降りてくると思ってましたよ。(笑)
しかし今回、カメラで写真撮ってた人全員か?見事に海鮮丼の写真撮って無いなーー。
次回はどこでやるかねーー。
ジリさんが泊まるのに都合の好さそうな所でやろうかねーー。
あんまりひっぱりまわすとジリさんの家庭内の立場が悪くなるかなーー。(タノシ・・・イヤ、シンパイダナーー)
また来てね!(ヲイ!)


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年5月21日(水) 03:48 
オフライン

登録日時: 2012年3月05日(月) 23:54
記事: 20
お住まい: 長崎県
みなさま おつかれさまでした

島を飛び出し 

島に とびもどりました (笑)

後だしできたので、みなさんの バイクと 名前と 顔を 必死に照合中です ^^;

また 機会があれば こんどは 見切りで 打ち上げます。^。^


添付ファイル:
コメント: 集合写真
2014-05-18_15-10-14_515 (800x451).jpg
2014-05-18_15-10-14_515 (800x451).jpg [ 241 KiB | 表示数: 6408 回 ]
コメント: フェリー つばさ
2014-05-18_23-11-28_886 (800x451).jpg
2014-05-18_23-11-28_886 (800x451).jpg [ 193.33 KiB | 表示数: 6408 回 ]
コメント: うみ
2014-05-18_07-18-39_160 (800x451).jpg
2014-05-18_07-18-39_160 (800x451).jpg [ 128.84 KiB | 表示数: 6409 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年5月21日(水) 18:06 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 609
お住まい: 日本の海外 陸の孤島
 本日PM2:00前位に宮崎に到着しましたのでお知らせしておきます。
 良い天気でした。三重経由で移動し北方(延岡)から西都まで高速を利用しました。

 jiriさん

 作家にでもなったら!独特の文調でボクには、その状況がムービーで再生される様に想像出来ます :mrgreen:


 タカタカさん

 遅くなりましたが、又島を飛び出して着て下さいね!
 伝言板覗いたらコメントして下さいよ~他愛も無い事でも全然構いませんので(ボクが他愛も無い事を良くやっていますよ(大笑)

 Vブースト乗り比べすれば良かったですね(後から思いました・・・汗)

 あっ!Q州4DNのステッカーは渡してましたっけ?


 shimixさん そうてんさん
 と言う事で、とりあえず帰着報告です :mrgreen:


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年5月22日(木) 10:17 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 732
お住まい: 阿蘇
タカタカ さん
髭でポニーテールの怪しいオジサンそうてんです。
これからも参加いただいたら顔と名前が一致するようになりますよーー。
壱岐からのご参加、本当にありがとうございます。
壱岐も良いなーー・・・え、OFF会壱岐でも?

NariNariさん
天気のいい日に無事のご帰宅良かったです。
みんな事故も無くミーティング終了出来ました。
お疲れさまでしたーー、さて次いつどこにしましょうかーー?(笑)


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 24 件の記事 ]  ページ移動 1, 2, 3  次へ

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean