Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 06:00

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: 2013九州4DN忘年オフ
投稿記事Posted: 2013年12月22日(日) 18:05 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
私の到着がルート選択ミスでかなり遅れてしまいました(Q4DNではよくあること<ぉぃ)。集合場所の南小国きよらカアサ駐車場ではひらどさん、そうてんさん、第5回のときにもいらっしゃったそうてんさんの友人の方(車での参加)の計3名が手ぐすね引いて待っていました。
添付ファイル:
コメント: 集合。いい天気でしたねぇ。
集合.jpg
集合.jpg [ 151.53 KiB | 表示数: 6914 回 ]

amaguriさんはミルクロードからアプローチしようとして引き返したと(私宛に)連絡があり、依杏さんも次の昼食場所へ直行とのことなので、12時ちょっと前には移動開始。カフェ「森の時間」へ。
脱ぎ着が面倒なので店内ではなく外(焚き火付き)で。雰囲気もいいし美味しかったです。
添付ファイル:
コメント: 森の時間
a.jpg
a.jpg [ 155.69 KiB | 表示数: 6914 回 ]

人慣れしすぎの鶏。でも私(shimix)はチキンソテーを食べました(汗
添付ファイル:
コメント: 今回のNo.1被写体(トップモデル)
b.jpg
b.jpg [ 143.58 KiB | 表示数: 6914 回 ]

当初予定の福引きをするほどの参加人数でもなくなったので、そうてんさんからのクリスマスプレゼント配布(ありがとうございます!)&私のライセンスホルダのじゃんけん(SRV乗りが2名だけなので)となりました。

今回は道路状況が思わしくないので(日没後は凍結の怖れあり)14時と早めの解散となりましたが、年の終わりに楽しい時間が過ごせました。

今回の参加車。依杏さんのCB400SF、そうてんさんのSRV(熊本:青)
添付ファイル:
コメント: 依杏さん・そうてんさん
1.jpg
1.jpg [ 166.96 KiB | 表示数: 6914 回 ]

ひらどさんのSRV(福岡:赤)に私のルネッサ
添付ファイル:
コメント: ひらどさん・私(shimix)
2.jpg
2.jpg [ 169.15 KiB | 表示数: 6914 回 ]

添付ファイル:
コメント: 整列
all.jpg
all.jpg [ 173.98 KiB | 表示数: 6914 回 ]




#追加の写真です。ありがとうございます>そうてんさん

個別の機体写真
添付ファイル:
コメント: ひらどさん
hirado.jpg
hirado.jpg [ 189.93 KiB | 表示数: 6908 回 ]

添付ファイル:
コメント: そうてんさん
souten.jpg
souten.jpg [ 175.79 KiB | 表示数: 6908 回 ]

添付ファイル:
コメント: 依杏さん
ian.jpg
ian.jpg [ 181.65 KiB | 表示数: 6908 回 ]

添付ファイル:
コメント: 私(shimix)
shimix.jpg
shimix.jpg [ 182.43 KiB | 表示数: 6908 回 ]

「森の時間」でくつろぐの図(イマイチ華がないのはご容赦を<誰も期待してない?)
添付ファイル:
takibi.jpg
takibi.jpg [ 153.97 KiB | 表示数: 6908 回 ]

添付ファイル:
cafe.jpg
cafe.jpg [ 166.02 KiB | 表示数: 6908 回 ]


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年12月22日(日) 19:00 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
shimixさん、ひらどさん、依杏さんお疲れさまでしたーー。
今日を振り返り・・・・・
自宅を出るそうてん、すぐに裏山の峠道でノロノロ運転・・・・轍以外は全部雪状態。
寒い・・・手がかじかむ風よけのハンドガードを付けたんですが風除けになっているのか
暖かいのか全然わからない、路面がいつ滑っても良いように構えて乗っていると
寒さで歯を食いしばっていることもあり、あごと首と肩が痛くなってきた。
なんとか大戸の口、箱石峠を越えて阿蘇市一の宮に降りてくる、すると廻りに雪なんか無い。
路面も乾いている。今までの緊張は何だったの?
手の寒さとしびれがひどすぎるので通りすがりのホームセンターナフコに飛び込んで普段なら絶対買わない
合皮のバイク用手袋980円を買ってしまう。(泣)
でもそれをはめて走ると暖かい・・・・手に感覚がある・・・ううう、情けないけどありがたい。
内牧のコンビニで簡単に朝食を食べて大観峰を登る・・・・・上り口に道路をふさぐように
チェーン規制の看板が・・・・多分昨晩から出しっぱなし、気温が上がった今、この道路は走れるはず
どんどん標高が上がる、また寒くなる、道路の周りに積もった雪が増えてくる。
ただ、車が走っている車道は雪が無い。
悔しいけどダサい手袋は暖かい。
外輪山の縁を越えて目的地の南小国に下る、景色からどんどん雪が消えてゆく。
約束の時間を少し過ぎて集合場所、南小国物産館きよらかぁさに到着!
すでに誰かいる・・・・赤いSRVだ、フェンダーがシルバーのメッキで輝いている。
福岡から参戦のひらどさんでした。
二人でSRV談義をしながらみんなの到着を待つ。
あ、画像の緑の服の人は私の悪友で私のSRVを売ってくれた張本人です。
今日は車で助手席に彼女を乗せてちょっと顔出しでした。
私のSRVに試し乗りして帰って行きましたーー。
続く・・・


添付ファイル:
P1010509_R.JPG
P1010509_R.JPG [ 205.52 KiB | 表示数: 6909 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年12月22日(日) 21:56 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
悪友とひらどさん私で待っているけど、依杏さん、amaguriさん、shimixさんが来ない・・・・ナンデ?
するとそうてんの携帯にcメール、shimixさんからR57からわき道に入ってそちらに向かう途中路面凍結で進めなくなり
R57に引き返して廻り込んでそちらに向かうので遅れますとの事。
依杏さんからも遅れて昼食のお店に直接行くのでご飯食べててくださいのメール。
しばらくしたらshimixさん到着、凍結路から引き返して1時間近くロスしたのに30分遅れで現地到着されましたーー。(サスガ)
体は大丈夫との事でしたがあのきれいなルネッサがちょっと傷になってました。
まあ、車体は直せますよ。体は怪我したら大変ですから・・・不幸中の幸いでした。
shimixさんの方にamaguriさんからラインで連絡があり、凍結路に阻まれたので今回は大事をとって引き返しますとのこと。
あーー、残念、今回ミルクロードはかなり状態が悪かったみたいです。
みんなの動きが把握出来たところで、少し早いですがガーデンレストラン「森の時間」に移動しました。
悪友と彼女はきよらかあさでお別れでした。
ガーデンレストラン「森の時間」は林の中の庭にテーブルが点在していて季節が良い時はそこで食事やお茶を楽しむことが出来ます。
冬の寒い時は土蔵を改造した室内の席とオーナーが石を積み上げた石組みの小屋の中で暖炉にあたりながら
食事を出来るスペースがあります。
今回、人数がどうなるかわからなかったのであえて予約をせずに行ったんですが、お店の方から
「土蔵の中の席がもうすぐ空くので、ご案内しますので火にあたってお待ち下さい」と、
石組みの小屋の前に火を焚いた席があったのでそこでしゃべっていました。
煙が廻って来て少し煙いけれど、バイクに乗るために厚着をしている私たちは外で焚き火にあたってるのは
何とも気持ちが良い・・・・shimixさんとひらどさんも室内にはいって装備を全部ほどいてまた着るのも
面倒だねということになり、その席でご飯を食べることにしました。
またまた続く


添付ファイル:
P1010517_R.JPG
P1010517_R.JPG [ 251.1 KiB | 表示数: 6895 回 ]
P1010515-1_R.jpg
P1010515-1_R.jpg [ 174.43 KiB | 表示数: 6895 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年12月22日(日) 22:42 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
ガーデンレストラン「森の時間」は家族で運営しているためにメニューの数はそんなにありませんが味は良かったです。
あと、料理をゆっくり待てない時には行ってはいけません(笑)
うちはファストフード店ではありませんという看板がかかっていて、何枚かある看板を全部読むとなかなか笑えます。
大事な人と気持ちと時間に余裕がある時に使ってみてください。
私たちが食事をしたのは屋根がけをしてある所で焚き火をしてある席だったのですが足元を綺麗な色のニワトリが
ちょろちょろしています。
大体ニワトリは猛々しくて乱暴なイメージがあったんですがここの奴はおとなしくて人に慣れていてさわっても
気持ち良さそうにしています。
人の足や焚き火の傍にも寄ってきて何かくれるのをジッと待っているみたいです。
私とひらどさんは薪窯の???ピザ(名前忘れた)を注文して、shimixさんはチキンソテー(笑)
足元にニワトリを従えて・・・・んーー、ブラックだなーー。
ピザもワンプレート式のチキンソテーも美味しくて、私とひらどさんは薪窯のマルゲリータピザを追加して分けて食べました。
食事が終わるころバイクの音、4気筒?お、依杏さん到着しました。
雪の多い峠道を越えて疲労困憊のご様子でしたが、焚き火の傍の席に座りコーヒーを飲みながらお話していたら少し
落ち着いたみたいです。
今日来るはずの人が一応そろったので今回のもう一つのテーマの福引を始めました。
スタッフが集めた、バイク乗りの不用品福引の賞品ですが、今回、大物を持ち込む手はずだったnarinariさんに仕事が入った為、
大物は春の定例OFF会の時に持ち越しとなり。
そうてんとshimixさんの小物福引でした、参加人数が少なかった為みんな二回づつ引いて「なんじゃこれ?」というような物を
みなさんに貰っていただきました。
shimixさんの賞品は役に立つべき人のところに行きましたねーー。春にはつけてくるかな?(笑)
まだまだまだ続く


添付ファイル:
P1010518_R.JPG
P1010518_R.JPG [ 182.61 KiB | 表示数: 6891 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年12月22日(日) 23:06 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
依杏さんは来たばっかりですが、路面の再凍結とかが怖いので早じまいをすることにしました。
お店を出る前に一見の価値があるトイレをみんなで済ませてから帰宅準備です。
バイクを並べ直していつもの記念撮影。
ん?そうてんのカギが・・・・無い?
しばらくバタバタしていたら後ろのBOXのカギ穴に刺さっていました。
安心してキーをひねるとスターターが……あららバッテリーが上がった?
心配顔のみんなを待たせて押しがけ一発!でなんとかかかりました。
福岡方面に下るひらどさんと手を振って別れて、私とshimixさん、依杏さんがR57まで一緒に走ります。
途中の雪もだいぶ融けていましたが、やはり慎重に走りました。
あまりスピードが出せない融けた雪の水が流れる大観峰の下りは遅いトラックについてゆっくり下ったので
後ろから無理にあおられることもなく雪の無い阿蘇市街地まで降りてきて、R57の丁字路で
熊本方面に行く依杏さんと別れました。
その後、高森方面に曲がる私と竹田方面にいくshimixさんが別れて今回のOFF会は無事閉幕です。


添付ファイル:
P1010524_R.JPG
P1010524_R.JPG [ 232.29 KiB | 表示数: 6888 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[13人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean