Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2018年10月23日(火) 11:12

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 17 件の記事 ]  ページ移動 1, 2  次へ
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2013年11月17日(日) 18:07 
オンライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 343
お住まい: OITA
第8回九州4DNミーティング(2回目の2013秋)は天候が思わしくなかったため中止になりましたが、「自己責任で」6名ほど集まりました。amaguriさんはバイク封印期間中のため四輪で。

#いつもの3名だけなら本当に『スタッフミーティング』になるところでしたがww

中止になったので開催履歴というのもアレなので、こっちで立てます(雑談専用から開催履歴に移動しました 2013/11/27)。お手持ちの写真がある方はお気軽にどうぞ(というか、私があまり撮れていない。反省しろ>自分)。
添付ファイル:
コメント: 右から、そうてんさん、私(shimix)、NariNariさん、jirizonovさん、藤子さん、amaguriさんのTSUKASA1号
kiyokawa.jpg
kiyokawa.jpg [ 130.9 KiB | 表示数: 9977 回 ]

大分市は朝から好天。あまり着込んで行くと暑くなるんじゃないかと心配になるほど。大分市からなら道の駅きよかわは1時間ちょっとで着くよなぁ・・・と思いつつ2時間前に出発(ぉぃ)。早すぎだなと思いながら駐車場に入ったらすでにそうてんさんのSRVが。

天気の話などしているうちに少々空模様が怪しくなってくる。NariNariさんが到着。3人でスタッフミーティングをしていると(大嘘)jirizonovさんのルネッサが滑り込んで来ました。

道の駅きよかわの神楽亭前に停めて話していたんですが、雨も降ってきたので夢市場の方へ移動。ほどなくamaguriさんが到着。あれこれ喋って11:00を回ったので神楽亭に昼食へ。神楽亭でメニューを眺めていると銀のルネッサが到着。初参加の藤子さん。友人からSRVとかルネッサとかの集まりがあるって聞いてやってきたとの由。なんと大分市からです(嬉)。出るときに天気が良かったので合羽も持たずに来たという・・・うーん、大胆だ。

神楽亭で豊後牛を堪能したあと、懇談会&試乗会。原尻の滝に移動して散策。
添付ファイル:
コメント: 原尻の滝
harajiri.jpg
harajiri.jpg [ 96.82 KiB | 表示数: 9977 回 ]

竹田市街に移動して但馬屋で焼きたての三笠野を食べ、足湯でほっこりして解散。

大分市方面は私と藤子さん、jirizonovさん。jirizonovさんは佐賀関からフェリーに乗るということなので、中九州道~R10~県道38号(坂ノ市中戸次線)へ。R197バイパスに右折するところで左折する藤子さんとお別れ。R197バイパスから久原まで出たところで、あとは一本道なのでjirizonovさんを見送って県道22号(大在大分港線:40m道路)経由で帰宅。

jirizonovさん、17:00発は間に合わないだろうから19:00発ですかねぇ。何とか今日中には帰り着けるのか(乞うご期待)。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年11月17日(日) 19:44 
オフライン

登録日時: 2013年11月17日(日) 19:19
記事: 6
本日はありがとうございました。
初参加でした、藤子です。

早速書き込ませて頂いていますが
大丈夫でしょうか。。

先程は、飛び入り参加なのに時間に間に合わない
という醜態を晒しました(すみませんでした。。)
が、
皆様快く受け入れてくださって感謝です!!
こういう集まりに初めて参加したので
どんな感じなんだろう…と実は緊張していたのですが、
気持ちの良い方ばかりで有り難かったです。

普段めったに目にすることのない
ルネッサ&SRVに会えて嬉しかったし、
おいしいものにも出会えたし、
今日はとってもとっても楽しかったです!

私は見ての通り、
雨もあまり気にしない超ざっくりのO型ですので
雑な扱いで構いませんw
また企画があった際には是非♪

まだ帰り着いていない方々もいらっしゃるのでしょうか?
皆様安全に家に帰られますよう祈ってます!


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年11月17日(日) 20:11 
オフライン

登録日時: 2012年4月30日(月) 00:51
記事: 96
皆様
本日も楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました!

四輪の特権?で途中温泉入浴して先ほど無事帰宅しました。

今回も運営スタッフに任せっきりの参加だけになって申し訳ないです(^_^;
番外編って事もあり、今回は諸事情で四輪での参加になってしまいましたが、
次回開催時にはしっかりSRVで参りますので、またよろしくお願い致します!


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年11月17日(日) 20:35 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 756
お住まい: 阿蘇
shimixさんふじこさん
お疲れ様でしたーー。
narinariさんも無事に到着されたみたいですねーー。
よかったよかった、あまぐりさんも無事でしたね良かったです。
ジリさんは一番遠いので到着はかなり遅くなると思いますがどうか無事にお家に戻ってください。

ふじこさん初参加ありがとうございます、公式的には中止の中、小雨の中でも参加するぞーーと
けなげに集まったオジサン達にあなたの笑顔はすごいご褒美でした。(笑)
じりさんなんか「来てよかった!」とかみしめる様に言っていました。
shimixさんも日ごろから笑顔ですが今日の笑顔はさらに晴れやかでした。(ダッタヨネ!)
もちろんそうてんもnarinariさんもあまぐりさんも大歓迎ですので、また次回企画を立ち上げた折には
是非ご参加ください。
え?雑な扱い?いえいえ、このメンバーに限ってはふじこさんにそんな扱いは絶対ありません。
みんな気の良い優しいオジサンですので(ミンナゴメン)しっかり甘えてこき使ってください。(ヲイ)


添付ファイル:
P1010407_R.JPG
P1010407_R.JPG [ 150.33 KiB | 表示数: 9946 回 ]
P1010404_R.JPG
P1010404_R.JPG [ 121.63 KiB | 表示数: 9946 回 ]
P1010395_R.JPG
P1010395_R.JPG [ 174 KiB | 表示数: 9946 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年11月17日(日) 21:52 
オンライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 343
お住まい: OITA
みなさん、無事帰還されているようですね(jirizonovさんは遅くなるんだろうなぁ・・・)。

>藤子さん

#登録名がひらがなだから、ひらがなの方がいいのかな(悩)。

初参加ありがとうございます。そうてんさんご指摘のとおり、嬉しくて舞い上がってました(こらこら)。近くに同じ4DN5に乗ってる方がいるのが嬉しくないことがあろうか。いやない(断言)。

ご覧になったとおりの大雑把な集まりですので、気軽に参加してくださいね。


さて、追加の個別写真です。TSUKASA1号は綺麗に切り取れる写真がなかったです(amaguriさん、ごめんなさい)。

添付ファイル:
コメント: そうてんさん
そうてんさん.jpg.jpg
そうてんさん.jpg.jpg [ 187.61 KiB | 表示数: 9924 回 ]

添付ファイル:
コメント: NariNariさん
NariNariさん.jpg
NariNariさん.jpg [ 211.97 KiB | 表示数: 9924 回 ]

添付ファイル:
コメント: jirizonovさん
jirizonovさん.jpg
jirizonovさん.jpg [ 271.27 KiB | 表示数: 9924 回 ]

添付ファイル:
コメント: 藤子さん
ふじこさん.jpg
ふじこさん.jpg [ 222.87 KiB | 表示数: 9855 回 ]

添付ファイル:
コメント: TSUKASA1号
TSUKASA_1.jpg
TSUKASA_1.jpg [ 101.18 KiB | 表示数: 9924 回 ]

添付ファイル:
コメント: TSUKASA1号+ふじこさん
tsukasa_1+ふじこさん.jpg
tsukasa_1+ふじこさん.jpg [ 138.65 KiB | 表示数: 9924 回 ]

添付ファイル:
コメント: (一応)私ことshimix
shimix.jpg
shimix.jpg [ 247.2 KiB | 表示数: 9924 回 ]



(追記)
一度切り抜いたハズのふじこさんのルネッサを貼り忘れてました(大汗

#尋常でない精神状態だったのか(ぉぃ


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年11月17日(日) 23:23 
オフライン

登録日時: 2012年4月30日(月) 00:51
記事: 96
TSUKASA1号は4DNではないのでお気になさらずに :mrgreen:
次回SRVでの参加の際にはよろしくお願いします : ;) (笑)


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年11月18日(月) 09:59 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 609
お住まい: 日本の海外 陸の孤島
 こちらにトピが立っていたのですね :o ボケて気づいてませんでした :oops:
 一夜明け、体の何処そこが筋肉痛~

 ジリさん含め皆さん帰着されたという事でミーティング終了ですね。
 しかしながら、ミーティングに女性が参加されると花が有って良いですね~
 
 今回参加された経緯(友人から4DNの集まりが有るみたいと聞いた!)を聞いて思ったのが、マダマダ九州にも、隠れ4DN乗りが多数居る事が予測出来ますね!

 あ!それから砂利駐車場でコケてしまい(前を見ていなかった私が悪いのですが)ましたが当然の如く全然大丈夫ですので~ご心配かけました :mrgreen:
 ヤ〇オクで丁度右側のサイドカバーが出てたので早速落としました。
 ブレーキレバーが少々お高いのよね~


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年11月18日(月) 12:53 
オフライン

登録日時: 2012年5月08日(火) 23:28
記事: 161
お住まい: 今治
皆様ご苦労様でした。
お忙しいと思いますので出来るだけ手短にしようと思います。
えっとなんだっけ?(おい)
画像
素晴らしい月夜。時々くもり。
画像
着ましたぜ九州。
画像
同行のみなさま。お元気で消化。
画像
この前は桜が咲いてましたね。
画像
社長と専務じゃないですか。
画像
奥にはやり手の部長、次長と新入社員の皆様。
画像
還暦かな?川の流れに鳥居とは。神様はカワセミかも。
画像
滝に出来るだけ寄ってみました。
(すごく中略)



画像
帰って来ちゃった。
画像
今回のベストショット。理由はおわかりですね。
前々から女子こそ4DNに乗るべきだと思っていましたが、やはり(・∀・)イイ!!と再確認。

あと帰りのエスコート、有難かったです。お二人とも安定感のある走りで惚れ惚れしてましたよ。
shimixさんは路側線から90cm位、ふじこさんは中央線から100cm位をピタッとトレースして走っておられました。
騎馬民族かと。
私は遅れ気味でしたが、グイグイ引っ張ってもらいました(個的感)。
お陰様でかなり早いペースで港までたどり着きましたよ。
途中ガススタに寄るのに迷ったせいで17時の便には間に合いませんでしたが、18時のには乗れました。

皆様、ありがとうございました。
(どうでもいい情報の修正)
私はバイク乗り始めて4年、2011年から乗ってますなどと供述しておりましたが、正しくは乗り始めて3年、2010年から乗ってますの間違いでした。
なぜかは皆様の察する能力に任せますが、ちょっと心拍数が上がってたもんで(へへ)。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年11月18日(月) 14:35 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 756
お住まい: 阿蘇
shimix さん
いつもそれぞれのバイク撮影ありがとうございます。
でも、本物以上に?きれいに撮れてて、「あり?このSRV私の?」と少々戸惑いましたーー。

あまぐりさん
今回初めてルネッサの数がSRV抜いてました、次回は是非SRVで参加してください。

NariNariさん
部品手配はやっ!
来春には綺麗になってますねーー(もっと改造が進んでたりして……・)

ジリさん
ジリさん小劇場いつも楽しみにしております。
同行のみなさま。お元気で消化。(笑うけど笑えねーー)
私専務ですか?出世したなーー。
でもこの人専務だと会社が怪しすぎるでしょう?(笑)
社長とやり手営業部長の二人なら安泰ですねーー。
次長に新入社員って社員旅行かい!


最後に編集したユーザー そうてん [ 2013年11月19日(火) 01:28 ], 累計 2 回

ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年11月18日(月) 15:29 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 609
お住まい: 日本の海外 陸の孤島
 ジリさん

 Q州4DN内情を風刺する様な・・・・(笑)何処でやり手とか思うの?かな?僕は自由人ですよ :mrgreen:

 そうてんさん

 試乗のレポ忘れていて済みません。
 そうてんさんのSRVは凄く乗りやすかったです。
 パワーについては、体感は自分のと余り変らない様な気がしました(横浜のマフラーとの相性が良いのか)
 フロントブレーキは、言われてた通り慣れないと怖い様な気がしました。

 SRVが1台・・・たまには良いではないですか :mrgreen: だって、トータルするとSRVの方がかなり多いと思いますョ。

 まあ、私の場合ルネッサを触るのを投げてしまったら、永久に触らなくなりそうなのでそう思わないうちに次、又次と考える様にしています。
 多分、完成!となると触らなくなる気がします。

 


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 17 件の記事 ]  ページ移動 1, 2  次へ

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean