Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 07:46

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 22 件の記事 ]  ページ移動 1, 2, 3  次へ
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2013年7月07日(日) 23:46 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
名称:第1回「七夕、分離帯はミルキーウェイなのか?」4DNミーティングin愛媛
日時:7月7日(日曜日)10:00~12:00
場所:石鎚山ハイウェイオアシス≒道の駅小松オアシス

今回は画像インライン表示で一気にいきます(苦笑

参加者9名(SRVx3、ルネッサx3、TL125x3)

まずは地元の四国・中国勢
・jirizonovさん 愛媛・ルネッサ:オレンジ
添付ファイル:
コメント: 七夕飾りの準備途中(汗
jirizonov.jpg
jirizonov.jpg [ 143.27 KiB | 表示数: 47499 回 ]

・TSUYOSHIさん 香川・SRV:青
・ど僕さん 広島・SRV:青
添付ファイル:
コメント: 左からど僕さん、TSUYOSHIさん
DOBOKU_and_TSUYOSHI.jpg
DOBOKU_and_TSUYOSHI.jpg [ 132.65 KiB | 表示数: 47499 回 ]

イカルドさんとそのお仲間が「山に行く」途中に寄ってくれました。thx.
・イカルドさん 愛媛(TL125)
・わけはまさん 愛媛(TL125)
・グッチさん 愛媛(TL125)
添付ファイル:
コメント: すみません詳細不明です。左から、東温、松山、西条ナンバー(ぉぃ)。
TL125.jpg
TL125.jpg [ 113.03 KiB | 表示数: 47499 回 ]

九州からの襲撃隊
・NariNariさん 宮崎・ルネッサ:黒
添付ファイル:
NariNari.jpg
NariNari.jpg [ 138.57 KiB | 表示数: 47499 回 ]

・ひらどさん 福岡・SRV:赤
添付ファイル:
hirado.jpg
hirado.jpg [ 153.37 KiB | 表示数: 47499 回 ]

・shimix 大分・ルネッサ:銀(SRVはお留守番)
添付ファイル:
shimix.jpg
shimix.jpg [ 94.36 KiB | 表示数: 47499 回 ]

4DNはSRV250が3台ととルネッサ(全部黒エンジンの4DN5)が3台。何故かSRV250Sがいません。

下り線にjirizonovさん、上り線にNariNariさん、ひらどさん、shimix、一般道側にど僕さん、TSUYOSHIさん、TL125のお三方(そりゃそうですね)と分かれたのでもっぱら高速側であれやこれや話してました。
添付ファイル:
コメント: 4DNだけだと寂しいですが・・・
meeting_1.jpg
meeting_1.jpg [ 108.87 KiB | 表示数: 47499 回 ]
添付ファイル:
コメント: 実際はこんな感じ
meeting_2.jpg
meeting_2.jpg [ 89.21 KiB | 表示数: 47499 回 ]


jirizonovさんが準備した七夕飾りや流しそうめんで盛り上がりました。
添付ファイル:
tanabata.jpg
tanabata.jpg [ 121.64 KiB | 表示数: 47499 回 ]
添付ファイル:
soumen.jpg
soumen.jpg [ 142.01 KiB | 表示数: 47499 回 ]


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年7月08日(月) 12:47 
オフライン

登録日時: 2012年5月08日(火) 23:28
記事: 161
お住まい: 今治
レポご苦労さまです。
日焼けあとが痛いjirizonovです。

まず、皆様の七夕願いをアップしときます。

あめふらないでね。
今年もたくさん乗れますように。
今治に幸あれ!
お金持ちになれますように!!
宝クジが当たります様に。
今日も無事故でありますように。
安全第一!!
もう、こわれませんように。
交通安全!健康第一!

なんて言うか手堅いなー。


添付ファイル:
IMG_1824.JPG
IMG_1824.JPG [ 81.81 KiB | 表示数: 47481 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年7月08日(月) 17:51 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
jirizonov さんが書きました:
なんて言うか手堅いなー。
はい。手堅い人生を生きています<大嘘。

ど僕さんとTSUYOSHIさんのワンショット(というか切り抜き)を追加します。

添付ファイル:
コメント: ど僕さん
DOBOKU.jpg
DOBOKU.jpg [ 170.04 KiB | 表示数: 47454 回 ]

添付ファイル:
コメント: TSUYOSHIさん
TSUYOSHI.jpg
TSUYOSHI.jpg [ 124.47 KiB | 表示数: 47454 回 ]


ちなみに、ど僕さんのマフラーは純正を短くカットしたもののようです。SRV/ルネッサは先端部分に傷を負ったマフラーが多いので(倒すと確実に接地する)、これはこれでアリかなと思いました。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年7月08日(月) 21:06 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 オフレポお手数です~当日は、雨には降られませんでしたが、暑かったですね~走っていても風が熱風でした!
 今回のミーティングは、最高でしたね :mrgreen: ひとえにjirizonovさんの人徳の成すところでしょう!

 それから、shimixさんのルネッサ凄く綺麗でした :shock: 羨ましい~(ナンバープレート入れ替えて黙って乗って帰ろうかと思いましたよ)

 皆さんも帰着された様で無事終了ですね :!:


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年7月08日(月) 21:39 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
ナンバープレートを入れ替えると、私が宮崎ナンバーに?(違うだろ>自分)

そういえばNariNariさんのルネッサはリア周りも凄いですがフロントからの眺めも必見モノですね。もうね。タイヤのサイズ感から違いますね(リアはもっと太いですが)。
添付ファイル:
NariNari_2.jpg
NariNari_2.jpg [ 123.18 KiB | 表示数: 47438 回 ]

あ、そうそう来月(お盆前後)ヘッドライトの強奪に行くかもしれません m(__)m


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年7月08日(月) 22:58 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 shimixさん

 時間が合えば是非、ヘッドライト出してみました。
 本体はきれいですが、リム部分が点さびが出ていますが大丈夫でしょうか?
 写真はきれいに取れてしまいますが後日のせてみますね。
 もしも、時間が合わなければ着払いで宜しければ送りますのでもらってやって下さい。

 私のバイクやるだけやってしまいましたが、直進安定性だけは良いので高速専用と言う事で・・・汗

 shimixさんが宮崎ナンバーがお好みでしたらそれでも良いです :oops: (本当はそうしたいけど嘘です :mrgreen:


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年7月09日(火) 17:59 
オフライン

登録日時: 2012年5月08日(火) 23:28
記事: 161
お住まい: 今治
お世話になります、そろそろ忘れてきたのでワタシ視点のレポします。
写真、途中ガッツリ抜けていますが何してたのだろうか。
あと中途半端な訛りはご容赦下さい。

まず、家を出たのは3時頃でした。
いろいろ準備があるだろ、と。いろいろというのには荷台の組立も含みます。あと短冊切り出したり、そうめん茹でたりね。
私のホワイトベース(事務仕事してるところっ)である職場につき、ウナギのご機嫌うかがいをすると、2名死亡中。
昨日まで元気だったのに!お前ら余計な仕事増やしやがって。捌くのに1時間消費。間に合うのか主催。
なんとか荷台を組み上げ、なかなかとまらないシートの固定ネジ?ボルトをどうにか止めて、荷造り作業。
すると、用意していた発泡スチロールの箱が、タッパーやら氷やら水やらを詰め込むには小さいことが判明。
茹でるそうめんの量を減らし、つゆはもっと小さいやつを途中で買うことに、しました。水も2リットルは無理だな、1リットルか。
想定していたより早く出ることにして、パソコンに向かうと、みんな来つつある様子。くるきっとくる~。
雨にもあってないみたい。普通濡れるだろってくらい昨日は降ってたのに。
そうめん茹でるのと出発が1時間早まって6時過ぎに。
途中の24時間スーパーによって、つゆと水と朝ごはん(あんぱんだぜ)を購入。氷が売り切れ・・。
氷はコンビニで買えばいいか、いちいち荷解き荷造りが面倒だが仕方ありやせん。コンビニにて(写真)。

かなり早く行けそうなのと、荷台を固定しているナットが緩んでくるので、そのチェックを兼ねて、今まで行ったことがなかった
石鎚神社の1番近いところのやつによります(写真)。いい門だ。
さてこのあと、いよ西条を見逃して、新居浜の方まで行って引き返したりしましたが、予定どおり、いよ西条から下り線へ。

シートが硬いのはもちろん解っていたのですが(リジットというか木製ベンチですもの)、木馬イメージで股間に密着するようにしたのは
体重が分散するからいけんじゃね、という考えだったのですが、股間の太めの血管を圧迫するようでスネが攣ってきます。こんなん初めてやで。

オアシス到着すると8時40分くらいだったかしら。ブラブラとビバーク出来そうなところを探しますが、良さそうな木陰がない。どうやら最近剪定しちゃったみたい。
それでも諦め切れずに広場をぶらぶらしますが、すると「バルルルーン」という鼓動音が。はや来はったんか、誰やおい。
shimixさんやった(写真)。奇しくも前回同様であります。
さてshimixさん、お銀さんに乗って来られました。キレーなエロいボデーや。入浴シーンのみならず乗ってくるなんて、ふつふつと嫉妬心が芽生えます。

つづく。晩飯食べたい、風呂にも入りたい。続きは家のパソコンで。


添付ファイル:
IMG_1730.JPG
IMG_1730.JPG [ 142.32 KiB | 表示数: 47414 回 ]
IMG_1731.JPG
IMG_1731.JPG [ 111.67 KiB | 表示数: 47414 回 ]
IMG_1732.JPG
IMG_1732.JPG [ 133.06 KiB | 表示数: 47414 回 ]


最後に編集したユーザー jirizonov [ 2013年7月10日(水) 02:51 ], 累計 1 回
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年7月09日(火) 20:25 
オフライン

登録日時: 2012年5月08日(火) 23:28
記事: 161
お住まい: 今治
えっと・・
shimixさんになんとなーくビバークポイントを決めてもらって、上下の駐車場が接するところです。私は荷解きを開始します。
下り側には二輪スペースがないし、そんなに専有しないし、いいでしょと(写真)。
shimixさんはスモークポイントの散策へ。SA側まで偵察したり(写真)。
暑いですね、今朝は濡れませんでしたか、などと話しつつ、お銀を視姦。ふへへへ。

あまりの暑さに、今回はポリッシングを諦め、スモークポイントの木陰で涼みます。
NariNariさん、昨日の雨で濡れなかったようですよ、いつ頃来られるですかね、とか噂しつつ、またどこかで見計らったように来るのかなーと思っていましたら
睨みを効かせるようにご入場(写真)!
さながら港に侵入したホオジロザメのようじゃ。でーでんでーでんでーでででーでででででで!そのまま、飛び越えて下り線へ(きゃああ)!


添付ファイル:
IMG_1733.JPG
IMG_1733.JPG [ 132.96 KiB | 表示数: 47407 回 ]
IMG_1743.JPG
IMG_1743.JPG [ 144.95 KiB | 表示数: 47407 回 ]
IMG_1754.JPG
IMG_1754.JPG [ 124.61 KiB | 表示数: 47407 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年7月09日(火) 20:57 
オフライン

登録日時: 2012年5月08日(火) 23:28
記事: 161
お住まい: 今治
はっ何を見ていたのだろうか。熱中夢?
時同じくして、現道側駐車時用に動きが。TL三人衆のご来場です。
イカルドさん、グッチさん、わけはまさん。イイ感じにオヤジやで(この写真はわけはまさんが写ってませんが)。
こういう人たちが一番遠くまでいくんやわ。
荷解き中の竹を見られて、それ何?と。七夕飾りなの?長いの運ぶの大変だったでしょう。えーいいから立てちゃえ立てちゃえと。
判断が軽快なんですね。お言葉に押されて立てました。そして願い事をして頂きました(写真)。
七夕飾りに4枚くらい短冊がなびいた頃、バルルーンという音が上り線の方から来て、戻って?現道側駐車場に。
TSUYOSHIさんと、ど僕。さん。
お二人に短冊を渡して回収して七夕飾りに戻ると、ひらどさん。
というわけで今回の総勢(写真)。

ひと眠り後続きます。


添付ファイル:
IMG_1755.JPG
IMG_1755.JPG [ 91.92 KiB | 表示数: 47405 回 ]
七夕飾りにしぶしぶ短冊をかける図.jpg
七夕飾りにしぶしぶ短冊をかける図.jpg [ 95.57 KiB | 表示数: 47405 回 ]
暑い・・。.jpg
暑い・・。.jpg [ 108.09 KiB | 表示数: 47405 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年7月10日(水) 03:31 
オフライン

登録日時: 2012年5月08日(火) 23:28
記事: 161
お住まい: 今治
この感じだったらいける!!
と流しそうめんの準備を始めます。
ここでTL三人衆が次行くよと離脱、去り際も爽やか~。ありがとうございました。

残った4DN乗りの面々に「ささっと」流しそうめんやってしまいたいと協力を呼びかけると。
あとは一々指示しないのに、動き始める4DN乗りたち。気持ちいい。
ホントは流しそうめんやったことあんじゃないの、君たち?
つゆを準備し氷を浮かべ、竹を洗いに行ってと。
竹を組立て、スロープを作り、固定、そうめんを水でほぐし。
流れるか、流れない・・。
水流が圧倒的に足りてない。そこで点々と、めんをスロープに置いて、水を流すと。
おお、流れた!!なんて言うか思ってたのと違うけれども。
「ごろごろごろごろ、ばしゃん」
下に滑り落ちていくに連れて、運動エネルギーを得ためんが次のめんを巻き込んで、雪だるま式に転がって、溜まった水にダイブ。
見た目はあれでしたが、暑くて水塩分を体が求めていたのでしょう、案外うまかった。

それからはスモークポイントで時間を過ごしまして。天気が気になる面々。石鎚から流れてくる雲を見上げ。
時々涼しい湿った風が吹いてきます。こりゃあ崩れるかな。

天気の心配もありますので、12時を回った所で解散と相成りました。
そして見送りタイム。まずは上り駐車場のひらどさんとshimixさん。
まず写真はひらどさん。ゴー!って感じですな。ありがとうございました。


添付ファイル:
IMG_1771.JPG
IMG_1771.JPG [ 141.86 KiB | 表示数: 47385 回 ]
IMG_1772.JPG
IMG_1772.JPG [ 151.49 KiB | 表示数: 47385 回 ]
IMG_1773.JPG
IMG_1773.JPG [ 146.98 KiB | 表示数: 47385 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 22 件の記事 ]  ページ移動 1, 2, 3  次へ

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[13人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean