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作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2012年5月14日(月) 02:45 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
NariNariさん
ハーレーの木製マニホールド最初見たときは私も目を疑いましたが
結構アバウトな国民性の人たちですからネーー、あるんですよ(笑)
ビラーゴのエアクリーナーの付き方と内圧?外圧?に対しての
丈夫さとか調べていつかタンク交換までやってみたいですね。
今日はTL125sbイーハトーブ怪?で近所のらくだ山という所の
牧草地をお散歩してきました。
念のため予備のガソリン携行タンク付けていきました。


添付ファイル:
DSCF0236-1.JPG
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DSCF0233-1.JPG
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DSCF0232-1.JPG
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投稿記事Posted: 2012年5月14日(月) 18:31 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 そうてんさん
 
 木製のマニホルドは、アメリカ人の仕業ですね :D
 でも、アメリカ人の発想の素晴らしさには素晴らしい物も多いです。
 私は、半導体工場で使用する産業用のロボットを扱っていますがアメリカ製です。
 普通のロボットは物を今あるところから別のところに移動するだけですが、そのロボットは物を取ったらロボット上に備えている位置調整を行う装置で±0.5mmの精度で決められた場所に置く事が出来ます。
 余談となりましたが、今日は天気が良かったみたいですね!気持ち良さそうで羨ましいな~
 ガソリンの予備タンクは、マフラーサイレンサーの反対側に付いてる物がそうですか?

 後、日本車のアメリカンタイプのバイクは結構HDを真似てエアクリがサイドに付いている物が多いですから取り回し等参考にされたら良いかと思います。


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投稿記事Posted: 2012年5月14日(月) 21:23 
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登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
NariNariさん
アメリカ人の仕業ですね(笑)
あの柔軟さとか馬鹿さ加減を少し見習うくらいがいいのかもしれませんねーー。
ガソリン予備タンクは自転車のボトルホルダーに普通のシグのボトルです。
キャップだけガソリンストーブのボトルキャップを使っています。
普通のシグのキャップはガソリンで溶けそうな気がしたんで・・・・。
離れても悪戯されないようにワイヤーをボトルキャップに通して
ヘルメットホルダーでロックしています。気休め程度ですが・・・・。
TLは燃費もいいので、500ml程度あればGSのあるところ位まで
帰って来れそうです。
SRVのサイドのエアクリーナー、NariNariさんの言われるジャパニーズアメリカンの
車体などから丁度良い流用部品を探してみますよ。


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投稿記事Posted: 2012年5月15日(火) 00:18 
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登録日時: 2012年3月05日(月) 23:54
記事: 21
お住まい: 長崎県
こんばんわ、そうてんさん、NariNariさん

サイドだしキャブのお話がでていたので、SRVを色々調べていた時に
見つけたものですが、サイドだしSRVありましたよ^^
http://rudgegarage.blog74.fc2.com/blog-entry-273.html
srvのカスタムがすごいです^^;


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投稿記事Posted: 2012年5月15日(火) 00:48 
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登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 おお~これは、すごい事をしていますね :o こんな事も出来るのですね(Vブースト化が簡単そう :lol:
 このエンジンはビラーゴの物ですね(中身はSRVと全く一緒ですが、外観が少し違いますね)
 そうてんさん、やりますか :mrgreen:


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投稿記事Posted: 2012年5月16日(水) 22:45 
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登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
タカタカさん
見て来ましたーー、んーー、フレームからいじってるから
まんま参考にはならないみたいですねーー。
これはチョッパーになるんですかね?
今のところ六角形のフューエルポンプ部分を脇に?どかしてそのあたりから
サイドにエアフィルターが出てたら良いんですがキャブの位置がすでにギリギリ・・・・
ムーーン、悩むナーー。
NariNariさん
もう少し画期的な方法が必要なようですねーー。


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投稿記事Posted: 2012年5月17日(木) 19:45 
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登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 そうてんさん
 木で削りだしてサイド出しマニホルド作りますか :mrgreen:

 キャブレターのエアクリ取付部分が既にタンクの下と言うかフレームのサイドパイプの高さくらい有りますよね。
 今のキャブレターのレイアウトで行くとしたらエアクリをラムフロータイプにしてそれを更に薄く改造してあげれば何とかなるのかなと思いました。(ラムフローはマニホルド無しでキャブ本体にベタッと付きますからその分は省スペース)
 先日Vブースト化する時にキャブ廻りを外しましたが、エンジン→キャブ間のマニホ(インシュレータ)の高さは変えられなさそうですので、後はサイド出ししか今のところ思いつきません。
 私も、実を言うとあるバイクのタンクを付け様と目論んでいますので色々調べてみますね。


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投稿記事Posted: 2012年5月17日(木) 21:37 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
NariNari さん
あるバイクのタンク・・・(キニナル)
そうてんも後一つ、気になるタンクがあります。


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投稿記事Posted: 2012年5月17日(木) 23:36 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 そうてんさんの気になるタンクとは?知りたいな~ 
 私のは、ヒントは私のバイクにあります(タンクにあり) :mrgreen:


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投稿記事Posted: 2012年5月21日(月) 22:21 
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登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
NariNariさん
私はCB1100Rのタンクなんですが、おおもとのイメージは
ドカの900SSですね。
前方下部がサイドに張り出したタンクです。
NariNariさんは?(笑)


添付ファイル:
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