Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2024年3月30日(土) 01:00

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: 雨ですネーー。
投稿記事Posted: 2012年3月05日(月) 23:12 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
雨が多いですねーー、SRVで気持ちよく走りたいところですが
なかなか休みとタイミングが合いませんね。
そうそう、そんな雨の日にうちの中で準備できる事・・・・・・
バイクに乗る時のブーツなんですが私、最近はレッドウイングの
エンジニアブーツばかり履いていましたが昔はOFFブーツをはいて
ONのバイクに乗っていました。
チェンジペダルの位置調整がメンドイですがなれるとガッチリして安心感があります。
事実、大学時代の事故の時に片足もげなくて済みましたし。
ただこのOFFブーツ、履いた時にパンツの裾を外に出して履きたいんですが
手持ちのカーゴパンツでは裾が細すぎて無理なので裾の外側に
ファスナーを縫い付けて改造してみました。
妻に頼んでミシンの使い方を聞いておぼつかない手つきで
何とか完成しましたーー。
履いてみた、「お、おおーー、これは良い」
ブーツを履いたあとでファスナーを閉めるとデカイOFFブーツも
隠れてすっきり見える。
あとは暖かくなってみんなとのミーティングまでにワンタッチでノーマルシートと
替えられるシングルシートを作りたいナーーと思っているんですよ。
皆さんは何かたくらんでいませんか?(笑)


添付ファイル:
DSCF0676-1.JPG
DSCF0676-1.JPG [ 251.8 KiB | 表示数: 4134 回 ]
DSCF0007-1.JPG
DSCF0007-1.JPG [ 237.41 KiB | 表示数: 4134 回 ]
DSCF0008-1.JPG
DSCF0008-1.JPG [ 195.11 KiB | 表示数: 4134 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 雨ですネーー。
投稿記事Posted: 2012年3月11日(日) 02:24 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 そうてんさん

 何か最近雨が多いですねー少しずつ暖かくなってきたのでウズウズしていたところ2日前に仕事で大分に行く事になった時、バイクで行こうと企んでおりましたが悪天候を理由に家の奥さんから却下されました(汗)

 それにしても、ミシンも使えるんですね~羨ましい!
 ブーツも履きやすそうで良いですね :D

 私は何も考えずに、古いデザインのブーツが良いと思い買いましたが、ソールの部分がぶ厚く、普段乗る際のスニーカーとの差が大きく、シフトペダルとブレーキペダルの位置調整をブーツ用にしてますがスニーカーの時は凄く踏み込まないといけません。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 雨ですネーー。
投稿記事Posted: 2012年3月27日(火) 11:16 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
NariNariさん
たしかに・・・ブーツとスニーカーではチェンジペダルとブレーキペダルの
クリアランスが違いすぎて大変ですねーー。
ちなみにそうてんはバイクに乗る時は基本ブーツにしています。
ただ、OFFブーツとエンジニアブーツでもかなり違うからなーー。
どちらにあわせるか・・・中庸を取るのか・・・・・悩ましい。
気候もよくなってきたし4DNの皆でそろそろ集まりたいですね。
そういえば松山の友人が5月の連休に熊本に帰ってくるのですが
皆さんに会いたいなーーなどといっていました。
AX-1売らせてSRVかルネッサを買わせようかしらん。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 雨ですネーー。
投稿記事Posted: 2012年3月29日(木) 02:04 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 そろそろ・・・ウズウズしてました。
 松山の方は・・・良いですね~SRVに乗っていただきたいですね(笑)
 私は、4月の第一の土日辺りで熊本に行こうと思っています。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 雨ですネーー。
投稿記事Posted: 2012年3月29日(木) 03:28 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
NariNariさん
4月の第一土日は松山の髙島屋でインテリア展のイベントがあり
こっちに居ないんですよ。(スゴクザンネン)
ルネッサで来られるんですか?
もし、NariNariさんに余裕があって一心行の桜が盛りなら見に行ってください。
なかなか綺麗ですよ。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 雨ですネーー。
投稿記事Posted: 2012年3月31日(土) 00:37 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
そうてんさん

 お仕事が忙しいのは良い事ですよ :D
 熊本には勿論、ルネで行きます。
 時間が有れば、桜を見に行って見たいと思います。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[21人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean