Qshu 4DN meeting
http://bbs.q4dn.net/

キャンピンググッズ新調
http://bbs.q4dn.net/viewtopic.php?f=4&t=186
ページ 11

作成者:  そうてん [ 2015年10月30日(金) 20:57 ]
記事の件名:  キャンピンググッズ新調

私が大学時代から30年?外で珈琲を淹れたり、キャンプでご飯を作ったりが好きで
最低限の料理が出来る様に積み重ねて小さく収納できる鍋と器を兼ねた
ステンレスのコッヘルを使っていたんですが、最近面白い物を見つけてそちらに浮気しました。
ゼブラと言うタイのメーカーの蓋ができるステンレスの容器、本当はお弁当入れなのかな?
手鍋サイズの蓋を固定するアームが鍋を火に掛けた時の取っ手に代わるタイプと
寸胴の形で焚き火の火の側に置いてそのまま煮炊きの出来る西部劇でビリー缶という
奴によく似てるのを買いました。
古参のキャンパーが焚き火の煤で真っ黒になるのを鍋を育てると言ったりしますが
ぼちぼち育てて行こうかと思っています。

 そうそう、先日のメンテOFFの時にSIMIXさんと珈琲の準備をしていて火力の調節を間違えて
コンロのプラスチック部が溶けだすというアクシデントがあったのですが、気になっている部分を
作り変えて(魔改造)復活しました。(笑)
IWASAKIさんご心配おかけしました、私は元気です。


添付ファイル:
zebra-hm-hiw-auto-lock-16-cm-run-151616-silver-0497-1198122-2-zoom.jpg
zebra-hm-hiw-auto-lock-16-cm-run-151616-silver-0497-1198122-2-zoom.jpg [ 64.44 KiB | 表示数: 9586 回 ]
83935427.jpg
83935427.jpg [ 366.53 KiB | 表示数: 9586 回 ]
83935427_o1.jpg
83935427_o1.jpg [ 430.5 KiB | 表示数: 9586 回 ]

ページ 11 All times are UTC + 9 hours(JST)
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
http://www.phpbb.com/