Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2024年3月19日(火) 16:55

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 8 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: 4DNの兄弟車?
投稿記事Posted: 2015年10月19日(月) 18:58 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 4DNと同じエンジンを搭載するビラーゴ250(キャブレーターはシングルですが)このカフェレーサーとはかけ離れたアメリカンを外人は独特の感性でカスタムするんですよね~
 参考までに写真貼っておきます。


添付ファイル:
ビラーゴ2.jpg
ビラーゴ2.jpg [ 57.3 KiB | 表示数: 5877 回 ]
ビラーゴ.jpg
ビラーゴ.jpg [ 71.81 KiB | 表示数: 5877 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 4DNの兄弟車?
投稿記事Posted: 2015年10月19日(月) 22:32 
オフライン

登録日時: 2014年8月24日(日) 21:51
記事: 20
お住まい: 修羅の国
これまたエグいですねぇ
4DN輸出はオーストラリアだけだったので、米国etcでは知らない人が多いかも。
昨年、白川郷へ行った時に駐車場で外人さんから「何これビラーゴE/gなん?」と話しかけられ
「おーよ、ジャパンとオーストラリアオンリーモデルのファクトリーカフェレーサーばい」と答えると、深く納得し写真撮ってました
ビラーゴ250,今もルート66って名前で現行車なのが凄いと思います
4dnでは欠品なオーバーサイズピストンやら材質改善されてると思われるバルブ周りにFIやら使えないかな?と部品だけ狙ってたりするんですけどね(笑)


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 4DNの兄弟車?
投稿記事Posted: 2015年10月30日(金) 20:14 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
おーー、切り詰めたシートあたりのスタイルは好みだなーー。
マフラーはNariNariさんのみたいに集合してから上にあがってるのが良いなーー。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 4DNの兄弟車?
投稿記事Posted: 2015年11月01日(日) 18:38 
オフライン
アバター

登録日時: 2013年6月20日(木) 16:31
記事: 61
お住まい: 佐賀県神埼市
ホイルベース詰めたいところですねー・・・。60'sレーサーみたいでカッコいい。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 4DNの兄弟車?
投稿記事Posted: 2016年2月26日(金) 12:03 
オフライン

登録日時: 2014年4月07日(月) 12:01
記事: 32
ご無沙汰しております。

youtubeでカフェスタイルの動画を見始めると、関連動画の連続再生で
視聴の止め時が…。
カスタムビルダーのセンス、凄いですね。

とはいいつつもカスタムの格好良さは快適性の犠牲の上に成り立ちがちなのが…
イケメンでもイケメン故に性格に難が…的な。難しい所です。

所で最近はスクランブラーを各社出してきましたね。
モトグッチのv7とかはいいなと思いつつ、ドゥカティのスクランブラー、なにこれかっこいい…
ハスクバーナの 401コンセプト、ぜったいこのまま出ないだろ。
なんて思っていたら、自分的には完璧なスタイルのが意外な所から発売されました。

http://news.bikebros.co.jp/model/news20160217-01/
http://www.swm-motorcycles.it/en/models/classic-bikes/

でもお高いんでしょ?
…あれ、無茶苦茶な高嶺の花って程でもない。
問題は外車故のメンテナンス性ですかねぇ。
440ccのようですが、400も検討されているとのことです。


添付ファイル:
20160217news_mi02.jpg
20160217news_mi02.jpg [ 114.84 KiB | 表示数: 5537 回 ]
20160217news_mi05.jpg
20160217news_mi05.jpg [ 231.92 KiB | 表示数: 5537 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 4DNの兄弟車?
投稿記事Posted: 2016年3月30日(水) 13:41 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 iwasakiさん

 今日、久々にこちら覗いてみたらiwasakiさんの投稿が目に入りました。
 カスタムについて、カスタムビルダーの工夫やデザイン凄いですよね~
 私も見だしたら食い入る様に見て止まらなくなりますよ :mrgreen:

 デザインとメンテナンス性の両立が出来たら言う事無いですが、やはりデザイン性に走るとメンテナンス性は犠牲になってしまうのですかね~
 でも、日本人がやるとその辺りの両立も出来そうですけどね!

 (外国人の発想、ひらめきには日本人に無い物が有るので、外国人が発想した物を日本人が創ると良いのかもしれませんね :mrgreen:
 


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 4DNの兄弟車?
投稿記事Posted: 2016年3月31日(木) 02:40 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
iwasakiさん
これいいねーー、スクランブラーと言いつつ結構ON寄りだけどマフラーとか見るとホンダのシルクロード見たいだね。
タンクの形状とマフラー両側出しが好みじゃないけどもし買ったら即改造するポイントだなーー。
440ccかーー、車格や出力とかわれわれにとって体力的には無理なく乗れるサイズなのかなーー。

NariNariさん
おひさしですーー。
ルネ、復活したみたいですね。リレーでしたか?
SHIMIXさんが4月の花見?野点は準備してくれてるみたいなんでタイミングがあったらご参加ください。
私は5月15日の分には参加出来そうです、企画を上げますのでタイミングがあったらどうぞ来てください。



ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 4DNの兄弟車?
投稿記事Posted: 2016年4月02日(土) 02:08 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 そうてんさん

 いや~乗らないと何か起こる物ですね。
 早合点して、セルを仕入れましたが、リレーでしたね!

 でも、併せてセルも換えました。セルは、整備して有った物でしたので、セルだけが今一番調子良いです(笑)

 4月は、土日は厳しいでしょうね。平日やスポットで数時間等は取れるのですが・・・・・汗

 平日にでも時間が取れたら、ソロで行ってみますよ!


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 8 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[2人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean