Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2024年3月19日(火) 15:47

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 11 件の記事 ]  ページ移動 1, 2  次へ
作成者 メッセージ
 記事の件名: 久々の旅。
投稿記事Posted: 2015年6月09日(火) 20:49 
オフライン

登録日時: 2014年4月07日(月) 12:01
記事: 32
今年も梅雨の季節になりました、が、先週末は好天に恵まれましたね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

先日、ネットサーフィンをしていると
山口県の航空自衛隊基地で行われる「防府航空祭2015」の記事を目にしました。

山口県は一度、角島にも行ってみたかったので
高速を使って1泊2日の旅に出てみることに。

ルネッサは若干の不安要素があるのでお留守番。
今回はGBにお世話になります。
午前10時発(寝坊)の熊本インターより下関インターまで休憩を挟んで約3時間。
快晴の下、暑くもなく寒くもなくで
関門海峡も大した風もなく、快適そのもの。

ちょっとした忘れ物があったので、それを購入した後(1時間程のタイムロス)で角島に。


添付ファイル:
コメント: これはなかなか…
IMG_2382.jpg
IMG_2382.jpg [ 222.38 KiB | 表示数: 7352 回 ]
コメント: 壮観ですな。
IMG_2378.jpg
IMG_2378.jpg [ 286.19 KiB | 表示数: 7352 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2015年6月09日(火) 21:50 
オフライン

登録日時: 2014年4月07日(月) 12:01
記事: 32
角島を堪能(?)した後、秋吉台に。

ここを訪れるのも中学生の修学旅行以来。

うん、良い所ですね。
しかし、もう夕方に差し掛かっていたため、誰もいません。寂しい。

阿蘇の雄大さに触れていると若干の既視感もあったため
お腹も空いたし足早に宿泊先を目指します。

文明の利器、スマホの便利さは素晴らしい。
この時点でスマホが壊れたら方向音痴の自分は
宿にたどり着けないかもしれません。

無事予約した宿に到着、バイクは軒先だと駐車無料、食事をとって早めに寝ます。


翌朝は6時に起床、バイキングで鱈腹食べた後、7時に出発。
防府北基地に付いた頃にはすでに列が出来ています。
バイカーも多いですね。
なんだかんだとカブのおっちゃんと雑談なんかしている内にどんどん客が増えていきます。
開門後、他の人達の流れについていくと、既に展示されてました。


添付ファイル:
コメント: 通称“フライングエッグ”といわれる奴らしいです。エアーウルフに撃ち落とされる役としての印象が強い…。
IMG_2428.jpg
IMG_2428.jpg [ 374 KiB | 表示数: 7347 回 ]
コメント: 前のカメラはトンボの複眼みたいですね。
IMG_2408.jpg
IMG_2408.jpg [ 192.74 KiB | 表示数: 7347 回 ]
コメント: うん、肉食的な、何か。
IMG_2406.jpg
IMG_2406.jpg [ 231.79 KiB | 表示数: 7347 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2015年6月09日(火) 22:28 
オフライン

登録日時: 2014年4月07日(月) 12:01
記事: 32
訓練機やヘリの機動飛行を尻目に
他の展示兵器も観察。

無骨な造形がカッコいい。


添付ファイル:
コメント: コンソールのストイックさが素敵。
IMG_2436.jpg
IMG_2436.jpg [ 342.32 KiB | 表示数: 7346 回 ]
コメント: この撮影の後、デモでぐりぐり動いてました。
IMG_2440.jpg
IMG_2440.jpg [ 282.51 KiB | 表示数: 7346 回 ]
コメント: 中には巨大な竹輪が、とか思ったり。
IMG_2442.jpg
IMG_2442.jpg [ 179.5 KiB | 表示数: 7346 回 ]
コメント: キャリアとガード、欲しい人は多いでしょうね。
IMG_2420.jpg
IMG_2420.jpg [ 434.52 KiB | 表示数: 7346 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 久々の旅。
投稿記事Posted: 2015年6月09日(火) 22:44 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
おおー、良い旅ですねーー。
自衛隊バイクいいですねーー、元は何だろう?
これだと倒れても足が挟まれないですね、それに敵からの盾になるのかな?
私はハマーと引いてる牽引車が欲しいですねーー。
続き楽しみにしています。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2015年6月09日(火) 23:12 
オフライン

登録日時: 2014年4月07日(月) 12:01
記事: 32
参考映像 https://www.youtube.com/watch?v=YUj0OpYh4qI

fpsのゲームなんかで重火器に狙われた時の怖さはなかなかのものです。


午後にはブルーインパルスの曲芸飛行もあったようですが、
秋芳洞と瑠璃光寺にも行きたいため、早めに切り上げることに。

その後は秋芳洞、中学生の頃の記憶からすると、随分と鄙びた、落ち着いた観光地になっていました。
それでも中に入ると、カップルと家族連れがやたらと多い。
見えないからといって暗闇でいちゃついてたらフラッシュいっぱい焚くぞ(実際焚きました)。

…手ぶれで上手く撮れませんでしたけどね。

瑠璃光寺は、落ち着いた雰囲気の、良い寺です。そばソフト200円安い旨い。


添付ファイル:
コメント: そのままだとカッコいいだけですが、銃座に火器が乗ると、一気に怖くなるんでしょうね。
IMG_2421.jpg
IMG_2421.jpg [ 324.26 KiB | 表示数: 7343 回 ]
コメント: 今回の旅の、一番のハイライト。
IMG_2446.jpg
IMG_2446.jpg [ 172.09 KiB | 表示数: 7343 回 ]
コメント: 久々の秋吉洞。
IMG_2468.jpg
IMG_2468.jpg [ 478.25 KiB | 表示数: 7343 回 ]
コメント: 瑠璃光寺の五重塔。
IMG_2449.jpg
IMG_2449.jpg [ 326.71 KiB | 表示数: 7343 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2015年6月09日(火) 23:52 
オフライン

登録日時: 2014年4月07日(月) 12:01
記事: 32
瑠璃光寺を午後3時頃に切り上げて帰途につきます。

バイクの旅の例にもれず「行きはよいよい帰りはこわい」
疲労感もさることながら、関門海峡の風が強くて走ってて接地感がありません。怖い!
しかも周りの車は飛ばしまくってます。
か弱い250をいたぶるんじゃない。お前等いい加減にしろ!(強風で聞こえず)

まあ、そんなこんなで良い旅でした。

総走行距離 約650km
費用 高速(ETC割引)5000円(往復)
   ガソリン3000円
   宿代 5700円(夕・朝食付)
   間食 2000円程度
   疲労感 priceless


添付ファイル:
コメント: アイスごちそうさまでした。
IMG_2460.jpg
IMG_2460.jpg [ 458.54 KiB | 表示数: 7343 回 ]
コメント: また来ます(たぶん)。
IMG_2463.jpg
IMG_2463.jpg [ 223.89 KiB | 表示数: 7343 回 ]
コメント: 特定外来種の花の色に、しばし癒される。
_MG_2399.jpg
_MG_2399.jpg [ 755.23 KiB | 表示数: 7343 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2015年6月10日(水) 00:06 
オフライン

登録日時: 2014年4月07日(月) 12:01
記事: 32
そうてん さん

ありがとうございます。
自衛隊のバイクはカワサキのklxですね。
キャリアはそのままオプションで出せばそれなりの需要はありそうだと思います。


添付ファイル:
IMG_2418.jpg
IMG_2418.jpg [ 908.81 KiB | 表示数: 7343 回 ]
IMG_2419.jpg
IMG_2419.jpg [ 735.46 KiB | 表示数: 7343 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 久々の旅。
投稿記事Posted: 2015年6月17日(水) 17:23 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 iwasakiさん

 御無沙汰してます :mrgreen:
 一人旅~良いですね~ :mrgreen: 日々のストレスが洗い流されたのでは無いでしょうか?
 羨ましいですね~

 Renaissaに不安要素と有ったのですか?あのピカピカのカッコ良くカスタムされたRenaissaで行っていただきたかった(4DNファンとしては) :mrgreen:


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 久々の旅。
投稿記事Posted: 2015年6月23日(火) 15:05 
オフライン

登録日時: 2014年4月07日(月) 12:01
記事: 32
NariNari さん

こちらこそご無沙汰しております。
不安要素は、キャブよりのガソリン漏れです。
大量にではなく、走行後に確認すると滲んで滴っている程度ではあるのですが、
あまり気持ちのいいものではありません。

エンジンの白錆のことを仰っていましたが、
自分はリムの鍍金の劣化が気になる所です。
ケミカルで対処できるとしても一時的なものばかりで
根本的な解決方法ってできないもんですかね、ホント。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 久々の旅。
投稿記事Posted: 2015年6月23日(火) 17:47 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 iwasakiさん

 キャブからガソリン・・・ですか。早めに治しておいた方が良いかもしれませんね。
 早めに里帰り :mrgreen: されると治りますか :D

 ボクは、メッキの劣化とスポークの錆が嫌になり、最終的にはアルミホイール化しましたが今度はアルミ錆との戦いとなっております :(
 知り合いのバイク屋さんが良く言ってたのは、ワックス等が定期的にかけられないなら、シリコンスプレーを頻繁にやっとけば良い様な話をしていましたね~でも、小まめな手入れが必要なのでしょうね、
 SRVはアルミのリムになるのでメッキの心配は無いですがアルミ錆との戦いになるのか?ですね(あのメッキのリムが味わいが有って良いとも思いますし)、アルミホイール化する前は、リムをタカサゴ、スポークをステンレスにしてJを多少ワイドにしようかな~と考えていた事も有りますよ(かなり費用がかかります :(

 今は、錆が嫌なのでネジ類をステンレスにしてしまいましたが、アルミとステンレスの組合せは、アルミ錆の原因(汗)となるので変更しなくては・・・・と言ったところです。

 あ、そう言えばメッキ...自分でメッキ補修が出来るキットを販売しているところが有りましたので貼っておきますね~
 http://www.higasi-osaka.com/sub1.htm


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 11 件の記事 ]  ページ移動 1, 2  次へ

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[3人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean