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流用の部屋 http://bbs.q4dn.net/viewtopic.php?f=4&t=148 |
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作成者: | NariNari [ 2015年3月18日(水) 12:24 ] |
記事の件名: | Re: 流用の部屋 |
ほせ。さん フロント16インチ化ですか?どうなるんだろう?見てみたいな~ アジャスターの件、オクに出てました。 http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o85822156 適応車種のところを確認してみて下さい。 |
作成者: | ほせ。 [ 2015年3月18日(水) 12:46 ] |
記事の件名: | Re: 流用の部屋 |
NariNariさん、ありがとうございます SRXやFZRと同系統のようですね 先でベアリングを仕込むこと前提なので、モノはNAG sedのSRX用で考えております ピッチが合わない場合は特注を考えていたので、手間いらずで嬉しいです F16インチは、バイクはハンドルを切って曲がるもの。という考え方を具現化したものです YUZO YSSMで検索すると詳しいサイトが出てくると思います 僕のはYVSSになりますが、設定スピード域が違うだけで同じハンドリングだそうです |
作成者: | NariNari [ 2015年6月17日(水) 17:10 ] |
記事の件名: | Re: 流用の部屋 |
そうてんさん 御無沙汰しております。 これって、純正のグラブバーの取付部分(リアサスの近くを利用して取付けられるのですね。 因みにリアの方は、リアフェンダー辺りで固定されているのですか? これだったら、ボクのRenaissaにも付けれる様な気がしています。 YB125ですね!ググってみます |
作成者: | そうてん [ 2015年6月18日(木) 00:29 ] |
記事の件名: | Re: 流用の部屋 |
NariNariさん おひさしです、しばらくお会いしてないですよーー。 次回は7月の梅雨明けくらいの予定なんで是非来てくださいねーー。 >>これって、純正のグラブバーの取付部分(リアサスの近くを利用して取付けられるのですね。 >>因みにリアの方は、リアフェンダー辺りで固定されているのですか? そうです、前の方はホームセンターに必ずあるU字型の金具を締めるプレート30円位×2?を使ってシングルシートに当たらにように 下に下げたのと、後ろは幅調節の為に仕事で使う真鍮の管とワッシャーで調節しました。 大きなボルトとかでも幅さえ合えば50円位×2な感じです。 ルネもシートレールの作りは同じだと思うので微調整で付くと思います。 必要なら細部の画像を撮って載せますよ。 |
作成者: | ほせ。 [ 2016年9月09日(金) 19:33 ] |
記事の件名: | 4DNエンジン |
腰下OHのついでに、現行DS250のシリンダーとカムチェーン周りを流用して組んでみました。 現在ナラシ走行でテスト中ですが、今のところマトモに動いています。 加工入れずにポン組み可能ですので、O/Sピストン設定のなく圧縮落ちで困っている4DN乗りにとって選択肢の1つではないかと思います。 http://imgur.com/hkiWUbM.jpg |
作成者: | ほせ。 [ 2016年9月15日(木) 07:53 ] |
記事の件名: | Re: 流用の部屋 |
補足しますと、本当はDS250にダイアジルシリンダーが採用されるのを待ってから流用したかったのですが、 採用される気配がないので諦めて現行鋳鉄スリーブを採用してwpc+ハイパーモリショット処理としました。 他に他者流用としましてはクラッチ板とフリクションプレートは共にビラーゴ甩バーネット、 オイルフィルターもビラーゴやSRXと共通品のSUSフィルターを採用しています。 現在、ハードブレークイン走行で300キロ走りましたがトラブルはなく、ホッとしています。 |
作成者: | そうてん [ 2016年12月18日(日) 11:53 ] |
記事の件名: | Re: 流用の部屋 |
ほせさんの性能UPカスタムの後にスタイルだけカスタムの私はちょっと気がひけますが、 昨日から、うちのSRVの足回りコンバート作業中です。 しばらくSRVには乗れないですちょっとブルー。 部品集めの段階でnarinariさんとacrobatさんに多大なご協力をいただきました お二人には感謝です。 えーー、スイングアーム、フロントフォーク、前後車輪は何とか収まったんで、 今からブレーキ関係の取り付け取り回しです。 ただ、準備してたはずのフロントブレーキのステンメッシュホースが行方不明です・・・(涙) 作業が進んだら画像UPしますねーー。 |
作成者: | そうてん [ 2017年2月03日(金) 19:39 ] | |||||||
記事の件名: | Re: 流用の部屋 | |||||||
昨年末から取り組んできた17インチのキャストホイール化がなんとかまとまりましたので画像をUPします。 部品等でご協力いただいたNariNariさん アクロバットさん感謝です。 今日乗ってみました・・・ブレーキ掛けるとボディーブローを喰らった様に停まります。(笑) 前輪ダブルディスクはオーバークオリティなのかなー、下手すると前転しそうな気がします・・・ 慣れるまで気を付けないといけません。 リアブレーキも準備してたXJRのマスターシリンダーが、中が錆びて腐ってたのでホンダ スパーダ用を急遽手に入れて ステーをアルミ板で切りだして付けてみました。 部品交換自体はすぐに出来たのですが、ブレーキの引きずりを無くすためブレーキの位置をワッシャーで1ミリ単位でずらして 微調整するのと、ブレーキスイッチを作動させる為に取り付けステーから作ったりと細かな部分で時間が掛りました。 乗り味もかなり変わりました、後ろがぶっといのでコーナーで寝せた感じはどこまでもネトーーと粘ります。 ヒラリ感のかけらもありません、いや、判っててやったんで文句はありません(笑) 替わりに低速でクランクをぬけた時に切れ込み?が早く感じられて怖いかなーー。 NariNariさんの車体を見せてもらっていたんで18→17インチ化でサイドスタンドが長すぎるのを切り詰めとか リアタイヤの後端が泥よけ等を巻き込む可能性があるのでそれの位置調整とか、いろいろ事前に教えてもらっていたので それでもスムースに移行出来た方かなーーと思っています。 ただ、ステップはSDR200のノーマルのステップを付ける事で10cm程度バックステップ化するのでそれでやろうかと思っていたのですが 実際に組んでみるとセパハンとの兼ね合いでスーパーマンの様に前のめりでステップは踏ん張れないと言う事で ブレーキもシフトも操作し難いと言う事が判ったので残念ながらノーマルに戻しました、見た目の恰好はすごく良かったんですけどねーー。
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作成者: | そうてん [ 2017年4月25日(火) 09:53 ] | ||||||||||||||||
記事の件名: | Re: 流用の部屋 | ||||||||||||||||
私のSRV17インチキャストホイール化がとりあえず完成しましたので 使用しなかった部品等で自分で買い集めた物、提供していただいた物など 欲しい方に放出しようと思います。 ここを始めて覗いた方でもかまいません、 送料だけ持っていただければ良いので部品代は無料です。 ある程度待って反応が無い時はヤフ○クに流します。 よろしくお願いします。 画像の説明 ■白いホイール J17×MT2.50 DOT R-46 Y-2 ■ガンメタホイール J17×MT2.75 DOT ■シルバーホイール J18×MT2.15 DOT たぶんSRX250のリアホイールと聞きました。 ■R1-Zのフロントフォーク?と聞きました。 ■私のSRVから外したスイングアームです。
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