Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2024年3月19日(火) 15:18

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 70 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7  次へ
作成者 メッセージ
 記事の件名: Re: 流用の部屋
投稿記事Posted: 2015年3月18日(水) 12:24 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 ほせ。さん

 フロント16インチ化ですか?どうなるんだろう?見てみたいな~ :shock:
 アジャスターの件、オクに出てました。

 http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o85822156

 適応車種のところを確認してみて下さい。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 流用の部屋
投稿記事Posted: 2015年3月18日(水) 12:46 
オフライン

登録日時: 2014年8月24日(日) 21:51
記事: 20
お住まい: 修羅の国
NariNariさん、ありがとうございます
SRXやFZRと同系統のようですね
先でベアリングを仕込むこと前提なので、モノはNAG sedのSRX用で考えております
ピッチが合わない場合は特注を考えていたので、手間いらずで嬉しいです

F16インチは、バイクはハンドルを切って曲がるもの。という考え方を具現化したものです
YUZO YSSMで検索すると詳しいサイトが出てくると思います
僕のはYVSSになりますが、設定スピード域が違うだけで同じハンドリングだそうです


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 流用の部屋
投稿記事Posted: 2015年6月07日(日) 00:46 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
今日はSRVを少しいじったので報告を兼ねて・・・
前はシングルシートに合わせてGIVIのBOXが搭載出来るようにスクーター用?のキャリアを
ムリヤリ曲げて作っていましたが、たまに妻をタンデムシートに乗せる時にノーマルシートに戻すのが、
キャリアを全部外さなければならず、とても手間が掛りいろいろ考えていたのですが、
たまたま2チャンでYB125のキャリアを流用している画像を見かけて、オークションで注意していましたら、
正体不明で多分YB125のキャリアだろうと思われる物が3000円で出てまして、こっそり入手しました。
多少取り付ける為にステーを工夫しましたが、メーカー純正品の為あまり違和感無く取り付けができました。
今日乗って見たら重心が変わった事に寄るハンドルの振動も無く、足を振り上げてもBOXに当たらず
良い事ずくめです、ただ、ウインカーの固定位置が決まらずがキャリアからはみ出した位置に
仮に付けました。
前のキャリア、YB125流用キャリア、アップ画像です。


添付ファイル:
P1030247-R.JPG
P1030247-R.JPG [ 246.04 KiB | 表示数: 7044 回 ]
P1030432-R.JPG
P1030432-R.JPG [ 239.68 KiB | 表示数: 7044 回 ]
P1030434-R.JPG
P1030434-R.JPG [ 188.06 KiB | 表示数: 7044 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 流用の部屋
投稿記事Posted: 2015年6月17日(水) 17:10 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 そうてんさん

 御無沙汰しております。
 これって、純正のグラブバーの取付部分(リアサスの近くを利用して取付けられるのですね。
 因みにリアの方は、リアフェンダー辺りで固定されているのですか?
 これだったら、ボクのRenaissaにも付けれる様な気がしています。
 YB125ですね!ググってみます :mrgreen:


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 流用の部屋
投稿記事Posted: 2015年6月18日(木) 00:29 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
NariNariさん
おひさしです、しばらくお会いしてないですよーー。
次回は7月の梅雨明けくらいの予定なんで是非来てくださいねーー。
>>これって、純正のグラブバーの取付部分(リアサスの近くを利用して取付けられるのですね。
 >>因みにリアの方は、リアフェンダー辺りで固定されているのですか?

そうです、前の方はホームセンターに必ずあるU字型の金具を締めるプレート30円位×2?を使ってシングルシートに当たらにように
下に下げたのと、後ろは幅調節の為に仕事で使う真鍮の管とワッシャーで調節しました。
大きなボルトとかでも幅さえ合えば50円位×2な感じです。
ルネもシートレールの作りは同じだと思うので微調整で付くと思います。
必要なら細部の画像を撮って載せますよ。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: 4DNエンジン
投稿記事Posted: 2016年9月09日(金) 19:33 
オフライン

登録日時: 2014年8月24日(日) 21:51
記事: 20
お住まい: 修羅の国
腰下OHのついでに、現行DS250のシリンダーとカムチェーン周りを流用して組んでみました。
現在ナラシ走行でテスト中ですが、今のところマトモに動いています。
加工入れずにポン組み可能ですので、O/Sピストン設定のなく圧縮落ちで困っている4DN乗りにとって選択肢の1つではないかと思います。
http://imgur.com/hkiWUbM.jpg


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 流用の部屋
投稿記事Posted: 2016年9月15日(木) 07:53 
オフライン

登録日時: 2014年8月24日(日) 21:51
記事: 20
お住まい: 修羅の国
補足しますと、本当はDS250にダイアジルシリンダーが採用されるのを待ってから流用したかったのですが、
採用される気配がないので諦めて現行鋳鉄スリーブを採用してwpc+ハイパーモリショット処理としました。
他に他者流用としましてはクラッチ板とフリクションプレートは共にビラーゴ甩バーネット、
オイルフィルターもビラーゴやSRXと共通品のSUSフィルターを採用しています。
現在、ハードブレークイン走行で300キロ走りましたがトラブルはなく、ホッとしています。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 流用の部屋
投稿記事Posted: 2016年12月18日(日) 11:53 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇

ほせさんの性能UPカスタムの後にスタイルだけカスタムの私はちょっと気がひけますが、
昨日から、うちのSRVの足回りコンバート作業中です。
しばらくSRVには乗れないですちょっとブルー。
部品集めの段階でnarinariさんとacrobatさんに多大なご協力をいただきました
お二人には感謝です。
えーー、スイングアーム、フロントフォーク、前後車輪は何とか収まったんで、
今からブレーキ関係の取り付け取り回しです。
ただ、準備してたはずのフロントブレーキのステンメッシュホースが行方不明です・・・(涙)
作業が進んだら画像UPしますねーー。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 流用の部屋
投稿記事Posted: 2017年2月03日(金) 19:39 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
昨年末から取り組んできた17インチのキャストホイール化がなんとかまとまりましたので画像をUPします。
部品等でご協力いただいたNariNariさん アクロバットさん感謝です。
今日乗ってみました・・・ブレーキ掛けるとボディーブローを喰らった様に停まります。(笑)
前輪ダブルディスクはオーバークオリティなのかなー、下手すると前転しそうな気がします・・・
慣れるまで気を付けないといけません。
リアブレーキも準備してたXJRのマスターシリンダーが、中が錆びて腐ってたのでホンダ スパーダ用を急遽手に入れて
ステーをアルミ板で切りだして付けてみました。
部品交換自体はすぐに出来たのですが、ブレーキの引きずりを無くすためブレーキの位置をワッシャーで1ミリ単位でずらして
微調整するのと、ブレーキスイッチを作動させる為に取り付けステーから作ったりと細かな部分で時間が掛りました。
乗り味もかなり変わりました、後ろがぶっといのでコーナーで寝せた感じはどこまでもネトーーと粘ります。
ヒラリ感のかけらもありません、いや、判っててやったんで文句はありません(笑)
替わりに低速でクランクをぬけた時に切れ込み?が早く感じられて怖いかなーー。
NariNariさんの車体を見せてもらっていたんで18→17インチ化でサイドスタンドが長すぎるのを切り詰めとか
リアタイヤの後端が泥よけ等を巻き込む可能性があるのでそれの位置調整とか、いろいろ事前に教えてもらっていたので
それでもスムースに移行出来た方かなーーと思っています。
ただ、ステップはSDR200のノーマルのステップを付ける事で10cm程度バックステップ化するのでそれでやろうかと思っていたのですが
実際に組んでみるとセパハンとの兼ね合いでスーパーマンの様に前のめりでステップは踏ん張れないと言う事で
ブレーキもシフトも操作し難いと言う事が判ったので残念ながらノーマルに戻しました、見た目の恰好はすごく良かったんですけどねーー。


添付ファイル:
P1050486-R1.JPG
P1050486-R1.JPG [ 282.75 KiB | 表示数: 4058 回 ]
P1050491-R1.JPG
P1050491-R1.JPG [ 206.23 KiB | 表示数: 4058 回 ]
P1050485-R1.JPG
P1050485-R1.JPG [ 176.9 KiB | 表示数: 4058 回 ]
P1050489-R1.JPG
P1050489-R1.JPG [ 382.7 KiB | 表示数: 4058 回 ]
P1050493-R1.JPG
P1050493-R1.JPG [ 253.36 KiB | 表示数: 4058 回 ]
P1050492-R1.JPG
P1050492-R1.JPG [ 252.62 KiB | 表示数: 4058 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 流用の部屋
投稿記事Posted: 2017年4月25日(火) 09:53 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
私のSRV17インチキャストホイール化がとりあえず完成しましたので
使用しなかった部品等で自分で買い集めた物、提供していただいた物など
欲しい方に放出しようと思います。
ここを始めて覗いた方でもかまいません、
送料だけ持っていただければ良いので部品代は無料です。
ある程度待って反応が無い時はヤフ○クに流します。
よろしくお願いします。

画像の説明
■白いホイール
J17×MT2.50 DOT R-46 Y-2
■ガンメタホイール
J17×MT2.75 DOT
■シルバーホイール
J18×MT2.15 DOT
たぶんSRX250のリアホイールと聞きました。
■R1-Zのフロントフォーク?と聞きました。
■私のSRVから外したスイングアームです。


添付ファイル:
P1050705-R1.JPG
P1050705-R1.JPG [ 102.93 KiB | 表示数: 3827 回 ]
P1050706-R1.JPG
P1050706-R1.JPG [ 102.96 KiB | 表示数: 3827 回 ]
P1050707-R1.JPG
P1050707-R1.JPG [ 99.31 KiB | 表示数: 3827 回 ]
P1050709-R1.JPG
P1050709-R1.JPG [ 108.24 KiB | 表示数: 3827 回 ]
P1050710-R1.JPG
P1050710-R1.JPG [ 107.71 KiB | 表示数: 3827 回 ]
P1050711-R1.JPG
P1050711-R1.JPG [ 97.17 KiB | 表示数: 3827 回 ]
P1050712-R1.JPG
P1050712-R1.JPG [ 101.95 KiB | 表示数: 3827 回 ]
P1050713-R1.JPG
P1050713-R1.JPG [ 98.67 KiB | 表示数: 3827 回 ]
P1050714-R1.JPG
P1050714-R1.JPG [ 96.77 KiB | 表示数: 3827 回 ]
P1050715-R1.JPG
P1050715-R1.JPG [ 78.7 KiB | 表示数: 3827 回 ]
P1050716-R1.JPG
P1050716-R1.JPG [ 89.97 KiB | 表示数: 3827 回 ]
P1050717-R1.JPG
P1050717-R1.JPG [ 78.29 KiB | 表示数: 3827 回 ]
P1050718-R1.JPG
P1050718-R1.JPG [ 80.29 KiB | 表示数: 3827 回 ]
P1050719-R1.JPG
P1050719-R1.JPG [ 86.78 KiB | 表示数: 3827 回 ]
P1050720-R1.JPG
P1050720-R1.JPG [ 86.17 KiB | 表示数: 3827 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 70 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7  次へ

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean