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 記事の件名: Re: 流用の部屋
投稿記事Posted: 2017年5月04日(木) 20:01 
オンライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 719
お住まい: 阿蘇
わたしのSRV、足回りのキャスト17インチ化完成し、引きずっていたリアブレーキのローターを歪みの少ないやつを(笑)
付け替え概ね考えていた理想の形態に出来たんですが、走っていてギヤが低い・・・
トップギアで走っていてエンジンの回転数が高い割にスピードが出て無いなと、
周りが山に囲まれてるので今まではまあ良いかと思っていたんですが、定番のドライブスプロケット
15→16をしてみる事にしました。
今日16丁のドライブスプロケットが届いたので先程パパッと組み上げたんですがどんな感じになるんでしょうかねーー。
明日試走予定なんで雨降るなよーーと願っております。


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 記事の件名: Re: 流用の部屋
投稿記事Posted: 2017年5月05日(金) 16:41 
オンライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 719
お住まい: 阿蘇
ドライブスプロケット16丁試して来ました、概ね良い感じでした。
近くの峠のアップダウンも違和感なく、直線の加速区間も今までの80㎞位で押さえられる様な
感じもなくスムースにスピードが伸びて行きます。
ローからの走り始めももともとかなり低いギア設定だったので楽になりました。
ひとつ問題と言うなら前は感じなかったタコメーターの3500位のあたりでハンドルの
振動が感じられるようになったと言う事ですかねーー。
良く使う辺りだったので様子見と言う感じです。

それとSRVの整体と言うかフレームに気になる曲がりなどは無いのですが、ハンドルの
取り付け角度や開き開度、ミラーの位置調整とかエンジニアブーツで乗った時のシフトレバーの
位置調整などしましたのでかなり乗りやすくなりました。
鯛生金山が楽しみですねーー。


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 記事の件名: Re: 流用の部屋
投稿記事Posted: 2017年9月14日(木) 13:19 
オンライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 719
お住まい: 阿蘇
前にフロントのドライブスプロケットを16丁に替えてかなり乗り味が良くなったのですが、
長距離を走った時にあと少しスピードに伸びがあったらなーと考えてフロントを17丁にするのは
やり過ぎとエンジン内部のスペースの問題が出て来そうなので、サクボンデスさんに
教えてもらったギヤ比計算器のHPをみて現在の45丁のドリブンスプロケットを44丁に替えれば
かなり理想的なギヤ比になると踏んで現在準備中です。
仕事がうまく片付いたら唐津OFFに行くつもりでその時に新しいドリブンスプロケの感触を
確かめようと思っていたのですが・・・

台風くるかー、このタイミングで・・・曲がらずにそのまま中国に行ってしまえよーーと
願ってしまう私でした。


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