Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 08:52

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 11 件の記事 ]  ページ移動 1, 2  次へ
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2013年12月15日(日) 21:54 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
今日は寒かったけど天気良かったなーー、今度の22日も天気が良ければいいなーー。
今、ハンドル廻りがバラバラなそうてんのSRVです。
ナックルガードを付けるべく微調整をしていますが、ミラーの根元に共締めする固定方法なんですが
SRVのもともとのミラーの取り付け位置が左右対称じゃない!(怒)
そのうえYAMAHAのミラーは右が逆ねじだし・・・・・。
ミラーも新しいのにしようと汎用のシャフトにミラーをねじ止めするタイプのを買ってしまった…。
逆ねじアダプターも左の高さ調節アダプターも買ってきてあーでもないこうでもないとひたすら悩んでいました。
これで今度の22日の忘年会OFFが流れたら正月は不貞寝して越すかもなーー。
あー、22日無事忘年OFF会開催されますように!

※ 画像のバイクは私のじゃないです、見本ですーー。


添付ファイル:
jaja_18k-img600x401-1381081392p3xv4k50035.jpg
jaja_18k-img600x401-1381081392p3xv4k50035.jpg [ 54.76 KiB | 表示数: 6174 回 ]
jaja_18k-img600x397-1381081392wnoifq50035.jpg
jaja_18k-img600x397-1381081392wnoifq50035.jpg [ 13.21 KiB | 表示数: 6174 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年12月16日(月) 09:51 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
#せっかく好天だったのに雑用に追われて4DNを弄れなくてイジケてます(汗

そうそう、なかなか位置がしっくり決まらないんですよね>ナックルガード。延長ステーの長さとか角度とかあーでもないこーでもないってやって「これでいい!」と納得してふと見ると左右で思いのほか違っていたり(私だけ?)。いまだに試行錯誤してます。ウチはルネッサ(ミラー部は比較的左右対称に近い造り)なのにでこれだからSRVは大変でしょうね。

ハンドルバーに設置している時計をミラー側に移設しようと思っていたんですけどね(ハンドルバー周辺がごちゃごちゃしてきたので)。ミラー根元の共締めがナックルガードだけでじゅうぶん面倒なので諦めました。
添付ファイル:
コメント: かろうじてニュートラルランプは確認できるけど・・・
スマホホルダ.jpg
スマホホルダ.jpg [ 149.93 KiB | 表示数: 6163 回 ]


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年12月17日(火) 12:03 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
shimixさん
今日、阿蘇は雪です。
ハンドガードの位置がこれで本当に風よけになるのか走って確かめたかったんですが・・・・・(涙)
今度の22日だけは晴れますようにーー。
というわけでハンドガード?の位置決めに苦労しています。
お、ルネのレバーだと左右差があまり無いんですねーーうらやましい。
それからなんか良い物が一杯ついてますねーー。
お、カーナビ?タコメーターも?スピードメーターが大きくてタコメーターが横に寄り添ってるのって
いいですよねーー。
ジャックさんのSRXのを見ていいなーーと思っていました。
私もshimixさんと同じくハンドル回りがゴチャつくのでスクリーンを変えて取付金具をシンプルな物にしました。
本当はもう一つ違うデザインの物を用意しているんですが、固定金具を自分で削りだしているので
22日には間に合わないと判断しました。
来春には出来るかなーー。


添付ファイル:
P1010502_R.JPG
P1010502_R.JPG [ 181.49 KiB | 表示数: 6147 回 ]
P1010506_R.JPG
P1010506_R.JPG [ 153.22 KiB | 表示数: 6147 回 ]
P1010505_R.JPG
P1010505_R.JPG [ 126.56 KiB | 表示数: 6147 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年12月17日(火) 14:03 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
阿蘇は雪ですか・・。やはり12月以降は要注意ですねぇ。

あ、写真は関西ミーティングに行ったときのスマホホルダ+GoogleMap仕様です。

ちょっとテストのつもりでやってみましたが、バッテリー消費の激しいこと激しいこと・・・。電源ソケットが必須です(でもどこにソケットを設置しようかでまた悩む)。バッテリーのみでの実用的な運用時間はポータブルナビと変らず2時間くらいですかね。ポータブルナビよりは軽量だし電源ケーブルも細くて済むしデフォルトで防水仕様だし(電源繋いだときはアレですが)、何よりどうせ持っているモノなので追加する機器ではないのがメリットでしょうか。

でも、ときどき現在位置と方角を確認すれば「案内」までは要らないかな。道に迷うのも一興だし(汗


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年12月17日(火) 18:46 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
shimixさん
そうかー電源をちゃんと確保してないと機械が途中で白眼剥くんですねーー。(笑)
うちはまだ、ナックルガードの位置決めに悩んでいます・・・・全体的に歪んでるようなーー。
春にはこのスクリーンにしようかと・・・・厚紙で型紙を作ってステンレスの板か、アルミの厚板で
ステーを作っています。


添付ファイル:
P1010507_R.JPG
P1010507_R.JPG [ 125.49 KiB | 表示数: 6135 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年12月19日(木) 09:21 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
天気予報だと、いまのところ土日は降水確率30%で踏みとどまってますね。今までと逆に週末に向かって回復基調のようです。

#これなら日曜は大丈夫かな(@期待値MAX)。


そうてん さんが書きました:
そうかー電源をちゃんと確保してないと機械が途中で白眼剥くんですねーー。(笑)
ナビアプリ云々は別にして、スマホ用の電源はあって困るモノでもないので(というかナビ使わなくても一日出かけるとバッテリ厳しいので)付けようとは思うんですけどね。このハンドル周りのどこに付けるんだという状態で・・。いっそ(DCソケットじゃなくUSB取り出しのヤツで)メーターパネルに両面テープで貼り付けた方がいいのかなと思案中。

そうてん さんが書きました:
うちはまだ、ナックルガードの位置決めに悩んでいます・・・・全体的に歪んでるようなーー。
案外に左右非対称なんですよね。左右のスイッチボックスの角度もどう合わせてもしっくりこない(but,私は適当な性格なので気にせず放置プレイですが)。

そうてん さんが書きました:
春にはこのスクリーンにしようかと・・・・厚紙で型紙を作ってステンレスの板か、アルミの厚板で
ステーを作っています。
来春のミーティングではニューバージョンのお披露目ですね :D


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年12月19日(木) 16:26 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
shimixさん
天気予報土日に向けて回復基調、良いですねーー。
このまま天気が良く寒くなければいいなと思っています。
忘年OFF会楽しみですねーー。
SRVの位置調整は現状でそのまま参加します。(アーモウ、キリガナイ)
USBの取り出しって電圧とかは調整するんでしょうか?12Vのままなのかな?


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年12月19日(木) 16:30 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 皆さん色々やってますね :mrgreen:

 私の方が、急遽神奈川に来ており22日の参加が危ぶまれてきました。
景品の件や、くじ用のカードとかをお願いする事になるかもしれません(申し訳有りません)

 メーターは多機能のメーターに換えるとスッキリするかもしれませんよー
 
 因みにバイクのフェンダーをフロントビキニカウルに改造と言うのは如何ですか?
 (今私がぼちぼちと製作中です。仮面ライダーみたい)


添付ファイル:
フェンダーカウル.JPG
フェンダーカウル.JPG [ 142.52 KiB | 表示数: 6088 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年12月19日(木) 17:32 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
NariNariさん
あららーー、お仕事はいっちゃいましたかーー。
テキパキとお仕事を片付けて、なんとか22日は参加してくださいよーー。
画像のカウルなんか見たような……誰かに似てる?誰だっけ?・・・・・・
あー、判ったメトロン星人かも?
フェンダーをミニカウルに改造って面白いですよねーー。
「CB感。」という漫画でそういうのがあって、私もいろいろアイデアを温めてたところでした。
NariNariさんのも出来上がりが楽しみですねーー。


添付ファイル:
SANY1912.jpg
SANY1912.jpg [ 18.43 KiB | 表示数: 6085 回 ]
cb_002b.jpg
cb_002b.jpg [ 189.18 KiB | 表示数: 6085 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年12月19日(木) 21:43 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 そうてんさん

 メトロン星人って何者?似てますね~これ作ったら何か名前つけられそうですね(汗)
 でも、トライアンフのプライベートのレーサーでこれやっていてカッコいいと思い真似しました :mrgreen:
 こだわりは、楕円形のヘッドライトです。楕円って中々無いです。

 ナックルガードは、グローブに取り付ける(汗)では駄目ですか? :mrgreen:
 今のところ私は、気合だーの状態です。

仕事の方は、頑張ってみますが最悪の場合、宜しくお願いします。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 11 件の記事 ]  ページ移動 1, 2  次へ

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[17人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean