Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 05:26

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 25 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3  次へ
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2013年6月13日(木) 13:53 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 そうてんさん

 私のイメージするところ、自転車のキャンピング用の車輪左右に付けるキャリアのイメージです :shock: 物は、アメリカン用のバーニアのキャリアを安く手に入れ加工してます。

 キャリアは取外を楽にしたいので、ウインカーをその度に移設するのも・・・・と言う事で、いっその事ウインカーを邪魔にならない所に移設してしまおうと考えましたが移設先はキャリアのステーを取付ける予定の場所だし、テールランプ横に移設するとバランスが悪い・・・・等々有りそのままになっています :(
 写真の様にリアショックもサブタンク等々が邪魔になりスペースが稼げないしサイドは無理があるのかもしれませんね~シングルシートカウル部分上にパイピングしてキャリアの方がやり易いのかもしれませんね~

 shimixさんはキャリア付けるのですか?良いな~ :!:


添付ファイル:
メンスタ全体.JPG
メンスタ全体.JPG [ 135.01 KiB | 表示数: 4224 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年6月14日(金) 01:18 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
NariNariさん
あー、なるほどー。あんまり隙間ってないですねーー。
金具かませてウインカーを5cmくらい後ろに下げて今ウインカーの場所に
キャリアの土台の一方を付けてもう片方をシートカウル後部あたりで固定して
シングルシートカウル部分上につけるのが良いかもしれないですね。

あ、そうそう今日BOXを試すべくSRVで買い出しに行ってきました。
BOX良いです、思った以上に荷物が入ります。
30Lって買い物袋2個分くらい入りますね。
それから足を振り上げて跨ってもBOXには当たりません。
前にタンデムシートに板を置いてBOXを積んだ時は足が引っ掛かって大変でしたが・・・・
ただ、唯一気になるというか、走っていてBOXの影が視界の端の路面に映ってびっくりするんですよね。
後ろから車とかバイクが近づいてその影と一瞬思うんです。
またタンデムで妻を乗せているときは人が掴まっている感触とか重さとかが感じられるので
違和感がないのですが、空荷で走っているのに後ろのBOXの影が路面に映るのはまだ慣れないですね。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年6月17日(月) 00:39 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 そうてんさん

 リアにボックス乗せるとそんな事が有るんですね~

 自分のキァリアについてはいろいろ考えて見ますね~


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年7月03日(水) 02:18 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 4Kokuツーに向け依然暖めていたサイドキャリアを急造で作成しています。
 何用かは不明ですが、アメリカンタイプのバー二アのフレームのようです。

 そのままでは取付かないので、少ない取り付けポイント(2箇所)で固定出来る様にステーを作りました。
 これをつけるとウィンカーの位置変更も必要になりますので、シングルシートを取り付ける際に外した、ルネッサグラブバー?で位置を合わせ(このグラブバーを固定していた部分に固定するので)をし天気の回復を待ち取付けようと思っています(青空警備隊の為、今日も出来ませんでした)明日は出来るかな :mrgreen:


添付ファイル:
サイドキャリア上.JPG
サイドキャリア上.JPG [ 80.76 KiB | 表示数: 4181 回 ]
サイドキャリア横.JPG
サイドキャリア横.JPG [ 77.05 KiB | 表示数: 4181 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年7月03日(水) 15:22 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 キャリアの件、本日時間を見てやってみましたがリアのウィンかの位置が旨くないですね~
 キャリアつける時だけキャリア用のウインカーを設けるしかないようです。
 又、リア方向のキャリアステーをもう少し短い物にしないと、リアショックのサブタンクのストローク上にキャリアがある為(当たらないとは思うけど)当たる可能性を考えないといけないですね。
 キャリアのリアステーのもう少し短い物とキャリア用ウィンカーが必要ですね~間に合うかな??


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年8月13日(火) 14:22 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
昨日、実家の大分に用があり、天気も良く運ぶ荷物もそんなに無かったので車ではなく
SRVで行ってきました。
BOXを付けてから初の長距離、片道1時間半の行程でしたが何となく感じた違和感
道路自体のうねりもあったんですが、BOX内に荷物を積んだ時に重量によって
ハンドルにウォルブ(振動)が出るという事です。
セパハンにしていますし、BOXが車体の後ろの高い位置なのでバランスが悪いのかもしれません。
キャリア自体をもう少し車体側に近く設置してBOXの取り付け位置を前に移動した方がいいのかも?
と思っています。
市内は路面から熱気が吹き付けてきてぐったりしましたが、山の中の標高が高いところは気持ちが良かったですよ。
さて今度の4DNの集まりはいつにしましょうかね?(笑)


添付ファイル:
P1010040-1.jpg
P1010040-1.jpg [ 202.37 KiB | 表示数: 4130 回 ]
P1010032-2.jpg
P1010032-2.jpg [ 217.15 KiB | 表示数: 4130 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年8月13日(火) 18:30 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 そうてんさん

 ご無沙汰しています~
 元気ですね~この酷暑多分どちらの町中も日差しと照り返しそして、自車のエンジンの熱と車の排気ガスこれで信号停止等は相当堪えますよね~
 ボックスの振動があるのですね!
 自分はボックスではないですが、長距離用にナビフォルダーを自作で取付けましたが、ナビが無い状態ではフォルダーが凄い振動が発生します。
 ちょっとした位置、重さ(軽さ?)で発生してしまう様ですね。

 そろそろ涼しくなってくれますかね~ :mrgreen:
 9月の初旬でも暑いのかな~でも、集まりたいですよね :mrgreen:

 四国の高知は相当気温が上がっているようですね。四国の皆さん、熱中症には充分気を付けて下さいね!


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年8月14日(水) 16:52 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
NariNariさんの最終形態見たいです。
ナビが無い時はその重さの木片を差し込んでおくとか?(笑)
九月初旬出来たらいいなーー、どこでやりましょうか?


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年8月15日(木) 23:28 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 そうてんさん

 ここのところ、猛暑で・・・・愛車に構ってあげてません・・・すねて動いてくれないかも~
 やりたい事は色々有りますが・・・・。
 9月の初旬であれば、何処が良いですかね~涼しいところ、、、やはり阿蘇?


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年8月18日(日) 13:25 
オフライン

登録日時: 2013年6月04日(火) 00:27
記事: 31
リアキャリアは関係ないですが、 昨日 高千穂狭に行って来ました本当に綺麗な所でした! 帰りは延岡経由で福岡まで帰りました。  本日はおかげさまで手首が痛い(>_<)


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 25 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3  次へ

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[12人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean