Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2024年3月28日(木) 17:30

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 18 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2
作成者 メッセージ
 記事の件名: Re: オブジェ
投稿記事Posted: 2013年3月07日(木) 17:09 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 おおお~っ!ついにやりましたね :idea:
 結構しっくり取付いていますね~色も近い様だし、シートの裏側加工無しですか?
 私は、切った貼った、あーでもないこーでもないで半年ぐらいかかってしまいましたが・・・
 早く実物見たいです~~ :mrgreen:  


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: オブジェ
投稿記事Posted: 2013年3月07日(木) 22:38 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
タンクの取り付け部に当たるところはノコギリで切り取りました。
明日、調子を確かめに近所を走りに行ってきます。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: オブジェ
投稿記事Posted: 2013年3月09日(土) 01:25 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 そうてんさん

 試乗の結果は如何でしたか?
 それと、ミーティングの打合せでお伝えするべきでしたが、JackさんのSRXが長期入院の模様です。
 エンジンとリアショックからのオイル漏れらしいです。
 


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: オブジェ
投稿記事Posted: 2013年3月09日(土) 10:02 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
試乗はいい感じでした。
ただ座面の高さが少し低くなってポジションが少し変わったので
乗り方というか姿勢がまだ落ちつかない様な気がします。
JackさんのSRX入院ですかーー、昨日、熊本市内まで用事があって行ったんですが
本屋さんの駐車場で結構車体に手が入ったSRXを見かけたので
JackさんのSRXを思い出してたんですが、今回は見られないんですかねー、
残念だなーー、ただ、Jackさんには他の車体でも良いので参加してほしいですねーー。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: オブジェ
投稿記事Posted: 2013年3月09日(土) 11:24 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 座面が低くなるとポジションが変わりますよね~
 又、低くなるとサイドカバーに足(腿辺り)が当る様になると思います。
 ポジションが変わると、ステップやハンドル辺りの調整を・・・とか考えつつカスタム道にはまって行くのです :mrgreen:
 


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: オブジェ
投稿記事Posted: 2013年3月09日(土) 21:45 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
NariNariさん
色はシートの方がアイボリーと黒に近い色のツートンカラーで
車体色の方が青みが強いので先ではやはり塗装しないとだめみたいです。
ポジションはノーマルのシートのときより上半身が少し起きた感じなので
最初は違和感がありましたが大分慣れました、セパハンは違和感が無いので
このままで良いかな?と思っています。
友人にGB用?のタンクパッドをもらったのでひざでホールドする辺りに
貼ってみようかと思います。


添付ファイル:
P1000548-1.JPG
P1000548-1.JPG [ 71.15 KiB | 表示数: 2864 回 ]
P1000547-1.JPG
P1000547-1.JPG [ 96.63 KiB | 表示数: 2864 回 ]
P1000544-1.JPG
P1000544-1.JPG [ 96.99 KiB | 表示数: 2864 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: オブジェ
投稿記事Posted: 2013年3月10日(日) 17:12 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 ミーティング前に見てしまうと楽しみが減ってしまうではないですか~ :mrgreen:
 でも、何度と無く見入っていますが、少々グラマラスな感じが良いですね~こうやって見るとイモラタンクに通ずると言うか中々まとまって良いですね~~色が惜しいな~悔しい位に・・・もうちょっとと言う感じではないですか?
 左右どちらからのアングルでも見れるバイクですね~
 自分のは、左からのアングルが最悪です :cry: なんでだろ
 私だったら多分、タンクのラインをゴールドにテーピングしてブラッククリアみたいな塗料を探して安易にごまかしてしまうと思います :oops:
 私の場合、高速を通るので高速仕様にしてみました。
 と言ってもあまりカウルが好きではないのでバイザー的なものです。正面からは内緒にしておきます。多分笑います。


添付ファイル:
高速仕様MyRena.JPG
高速仕様MyRena.JPG [ 91.63 KiB | 表示数: 2856 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: オブジェ
投稿記事Posted: 2013年3月10日(日) 21:42 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
NariNariさん
まあ画像で見るのと実際で見るのはだいぶ違いますよ。
人間の目って補正してしまうのか画像の方がかなりぼってりと
した感じですよ。
実物はもう少しバランスよく見えます。(笑)
あと、現在シングルシートの取り付けをミリ単位で位置調整してます。
車体の色はNariNariさんが言うようにタンクとサイドカバーの方を
黒っぽい色で塗ったほうが似合うかもしれないですねーー。

NariNariさんのルネはメーターバイザーかライトカウルって感じですね。
空力的にはもう少し上の方までシールドみたいなものが立ち上がっていても
よさそうですね。
左からの眺めが悪いですか?そうかなーー、アルミの角スイングアームが見えて
カッコいいと思うけどなーー。
お、シートカウル塗装したんですか?タンク交換の準備なのかな?


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 18 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[11人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean