Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2024年4月30日(火) 11:23

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 75 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6 ... 8  次へ
作成者 メッセージ
 記事の件名: Re: 質問がありまして
投稿記事Posted: 2013年4月16日(火) 09:48 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 838
お住まい: 阿蘇
jirizonovさんおつかれでーーす。
お、錆が奇麗になってるじゃないですかーー。
SRVとルネッサのタンク比較については2ちゃんの方でも話題になっていて
ここのアドレス紹介されてたから結構たくさんの人が見に来てるみたいですよ。
今後の経過を楽しみにしていますよーー。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 質問がありまして
投稿記事Posted: 2013年4月16日(火) 12:14 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
jirizonovさん

 おー綺麗になりましたね~何色にしますか?自分なら迷わず純正のイエロー(色の名前を忘れた)ですかね~
 くぼみは2~3有りましたが(家の鬼嫁のキックの跡 :mrgreen:

 私は、木でシングルシートを作ってみようと思いながら・・・・今だ手付かずです :?
 最近考えている事・・・・・

 メンテナンス用のスタンドを入手しようと思っていますが、スイングアームにスタンドフックボルトなるものを取付ようかな?と
 スタンド側の受ける部分がL型であればフックをつける必要は無いのですがね・・・・・(要らんこだわり)

 暑くなる前に一度そちらの方に行ってみようかなと・・・・テレビでも色々面白そうな事をやってました。
 エビフライを黒ひげ危機一髪の様な容器に20本差してある定食とか・・・・徳島は仕事でLEDで有名なところには何度か行った事は有りますが・・・・長くなりそうなのでこの辺で

 


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 質問がありまして
投稿記事Posted: 2013年4月16日(火) 20:58 
オフライン

登録日時: 2012年5月08日(火) 23:28
記事: 161
お住まい: 今治
そうてんさん
おつかれさまで~す。
いつの間にか見られているんですね、急に恥ずかしくなって参りました。
SRVタンク早いとこ積んでみないといかんですね。
フレーム側の出っ張りさえ削れば簡単なはず?ですよ、それをしたくない!だけなんですよね。
アタッチメントつきタンクは多分純正シートと緩衝しますので、シングルシートと合わせて作らないといけないみたいです。

NariNariさま
タンクの凹み、ヒール跡ですかね・・。おそろしいものを見てしまった気がします。
メンテ用のスタンドというのをかます前に何かで車体を支えておかないといけないのでしょうかね(奥様の足とか)。

シングルシート一歩リードですね(写真)。木材切り出し始めました。
出来ればSRVのタンクを積んでも緩衝しないような形にしようと思います。差し替え等で対応出来ればいいかしら、どうなるかよくわかりませんが。

エビフライ、どこの店だかわからなかったのですが画像検索で引っかかりました(写真)。これはぜひ直に見てみたいっすね。


添付ファイル:
CA382189.JPG
CA382189.JPG [ 74.69 KiB | 表示数: 3944 回 ]
えび.png
えび.png [ 252.73 KiB | 表示数: 3944 回 ]


最後に編集したユーザー jirizonov [ 2013年4月17日(水) 09:03 ], 累計 2 回
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 質問がありまして
投稿記事Posted: 2013年4月16日(火) 23:02 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 おお~っ どんなシートが出来るか楽しみですね :mrgreen:

 スタンドは、「バイクを支えてて」って頼んだら間違い無く蹴り倒されます :shock:

 そうです!これです!写真のエビフライです :o
 エビフラッシュと言う名前らしいです。又、エビフライを刺してあるこの黒ひげ危機一髪の様な容器は特注で業者が間違えて21個穴を開けてしまったらしく、20尾エビを頼んでも1箇所余るそうです。
 又、ある場所のエビフライを抜くと真ん中にあるタルタルソースが飛び出すらしいです:mrgreen:


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 質問がありまして
投稿記事Posted: 2013年5月12日(日) 09:22 
オフライン

登録日時: 2012年5月08日(火) 23:28
記事: 161
お住まい: 今治
また・・1ヶ月早いですね。
GWすごくいい天気で最高~でしたね。・・・乗れれば。
皆さま山へ柴刈り川へ洗濯と、いい意味で忙しくされたことでしょう。

こんなに毎日青い空をうらめしく見上げることがあるなんて。

あんまり進捗ないんですけど、この木切れががザ・アタッチメントです(写真)。大丈夫?
これを使ってSRVのタンクをルネッサのフレームにぽん載せしますと、最大で2センチくらいの隙間が生まれます。
エンジン冷えやすくなるかなー。
ルネッサのタンクを載せてても結構隙間あるので大丈夫?

SRVのタンクですが頑張って凹み修正繰り返して、下地研磨する段で石噛んだスポンジヤスリで擦って傷もぐれに(写真は修正中)。
二歩進んで三歩下がって師の影踏まずなGW。

あともう1枚(写真)。わかりづらいですけど、SRVのタンクと純正左サイドカバーは緩衝しますという写真です。
ルネッサよりも後ろにガソリンが出て行く穴?がついていて、さらに90°捻って着地しているからですね。
サイドカバーも作ります。


添付ファイル:
CA382197.JPG
CA382197.JPG [ 73.2 KiB | 表示数: 3912 回 ]
CA382234.JPG
CA382234.JPG [ 99.91 KiB | 表示数: 3912 回 ]
CA382195.JPG
CA382195.JPG [ 97.6 KiB | 表示数: 3912 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 質問がありまして
投稿記事Posted: 2013年5月13日(月) 00:27 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 jirizonovさん

 元気にされてますか~GWはお休みが出来なかったのですか?
 でも、そちらの方が良いかも・・・・ :mrgreen: 人が多い中繰り出すのは、老体に堪えます。

 タンクの方は、進んでいる様ですね :D アタッチメントまで・・・タンクの着せ替えが出来ますね~
 私の方は、スイングアームの下部にスタンド用のフックを取付て、メンテスタンドを使える様にした位ですか。
 それとリアブレーキマスタータンクの位置を変えたところ、ホースが無理をして引張られている状態となってしまいホースを交換しようと予備のホースを合わせて見た所ホースの内径が違って :( (リアは内径9mmのホースが必要)GWの鹿児島行きの時にショップで手に入れやっと交換しました。
 これくらいでしょうか。

 又、こちらにも顔を出してくださいね :mrgreen:

 ではでは


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 質問がありまして
投稿記事Posted: 2013年5月14日(火) 09:07 
オフライン

登録日時: 2012年5月08日(火) 23:28
記事: 161
お住まい: 今治
NariNariさま

NariNariさん風に言うとGWは鬼に、鬼と子鬼の饗応係を仰せつかっていたといったところでした。
とは言え楽しかったですよ。実家に帰省していましたのでルネさんにあまり乗れませんでした。

昨日、勿体無いくらい晴れていましたので、昼休みに楢原山と言うところに行ってみました。なんでも大きな木があるとか。
今治と松山の間に鈍川温泉と言う、寂れ、枯れた、割りといい意味で、そんなちょっとマイナーメジャーな温泉があるのですがその近くです。
鈍川温泉を過ぎて、20分くらいゆっくり林道を走ると、楢原山山頂にある奈良原神社の駐車場に着きます(写真、バイクはここまで)。
そこから山道を登ると10分で山頂、奈良原神社です。すごく心臓破りです、空気が薄くなった気がします。大きな木が初代、二代とありました(写真は二代)。
子持ち杉と呼んでるみたい。愛媛の人ってダジャレみたいな命名が好きなんだと思います、自覚はないみたいですが。
牛馬の守護神を祀っている、らしいです。ライダーに御利益あるかも。
いいなー、ゆかの彼氏は元気そうですね(写真)。ビニールテープで書いてありました。

つづく


添付ファイル:
CA382241.JPG
CA382241.JPG [ 112.56 KiB | 表示数: 3898 回 ]
CA382249.JPG
CA382249.JPG [ 104.76 KiB | 表示数: 3898 回 ]
CA382253.JPG
CA382253.JPG [ 105.87 KiB | 表示数: 3898 回 ]


最後に編集したユーザー jirizonov [ 2013年5月14日(火) 10:03 ], 累計 1 回
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 質問がありまして
投稿記事Posted: 2013年5月14日(火) 09:57 
オフライン

登録日時: 2012年5月08日(火) 23:28
記事: 161
お住まい: 今治
林道ってのは楽しいですね。スピードが出ていないのにスリリングで。3速でエンジンブレーキを効かせながら下っていきます。この音が。
転石や落枝が多い道でしたが、林業関係者が利用しているらしく、軽トラがつけたと思しき轍のアスファルト面を走れば大丈夫なんですが、
キジバトやらトカゲやらアオダイショウやらがその轍で日光浴や岩盤浴をして気持ちよさそうにしているので、これもスリリング。
トカゲって本気で走るとき、もう1段立ち上がって手足がまっすぐになるなんて知らなかったなー。
一番見通しがいいところ(写真)。山際を見上げてるように見えますが、今治の街と来島海峡を見下ろしています。
明暗が強くてガラケーカメラでは写りませんでした。海に近いところがガスっていて遠くが霞んでいます。
来島海峡大橋と大島、大三島までが肉眼では見えてました。

牛馬の守護神の守備範囲を外れたのかもしれません(写真)。久しぶりだなー。
通算三回めにして写真に収められました。古傷をえぐった程度ですので気になんないな-。
長い昼休みでした。

今日も晴れてやがる。

聞きそびれていたのですが、NariNariさんの着けたとゆーフックなるものを使えば、1人でメンテスタンドを使えるようになるのですか。


添付ファイル:
CA382254.JPG
CA382254.JPG [ 105.82 KiB | 表示数: 3895 回 ]
CA382255.JPG
CA382255.JPG [ 91.32 KiB | 表示数: 3895 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 質問がありまして
投稿記事Posted: 2013年5月15日(水) 01:40 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
jirizonovさん

 楽しいお昼休みですね :D ルネッサが横倒しになっていますが :o 怪我は無かったですか(それともタチゴケ?)
 メンテスタンドのフックは、スイングアームにフックボルトなる物を取付けておくと、メンテスタンド側のフックをそこに引っ掛ける事が出来ますので一人スタンドがけが結構楽です(メンテスタンドの構造にもよりますが・・・)
 今度イメージをUPしますね!

 宮崎は、市内から結構時間をかけないと山手の楽しそうな神社は無いですね(平坦な味わいの無い道です)そちらは、余り高い山が無いイメージだったので益々興味が湧きました。
 エビフラッシュの件もあるので、時間を見てお邪魔したいですね :mrgreen:


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 質問がありまして
投稿記事Posted: 2013年5月15日(水) 18:05 
オフライン

登録日時: 2012年5月08日(火) 23:28
記事: 161
お住まい: 今治
NariNariさま

川沿いの道を下っていて、お、キャンプ場がある!とUターンしてもう一回Uターンして停車しようと思ったんですが、側溝に落ちる~とブレーキかけたらヨロってなりまして、右足を出したんですが支えきれませんでした。
「うわあっぁ!」と情けない叫び声を上げてました。
フフ、誰にも見られてないはずです。
どこも痛くない、左腰が痛む気がしますが筋肉痛でしょう。

フックボルトやメンテスタンド等のイメージ、ゆるりとお待ちしております。何かと参考になります。
四国におこしになるのも、まったりお待ちしております。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 75 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6 ... 8  次へ

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[80人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean