Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2024年5月01日(水) 07:28

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 75 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4, 5 ... 8  次へ
作成者 メッセージ
 記事の件名: Re: 質問がありまして
投稿記事Posted: 2013年2月18日(月) 16:08 
オフライン

登録日時: 2012年5月08日(火) 23:28
記事: 161
お住まい: 今治
NariNariさま
ありがとうございます。またPM?使ってみます。

あとググったら結構ありますね。永遠のテーマですね。
http://vip.2chblog.jp/archives/20862813.html

あんまり貼り付けるとマーケティングがなっとらんと怒られそうですが画像また貼っときます。
私はルネッサをRBで買ったのですが、そこの店員さんに「おとなしい子だから大丈夫」と言われたのをなぜか思い出しました。


添付ファイル:
26073506_m1.jpg
26073506_m1.jpg [ 65.04 KiB | 表示数: 9576 回 ]
11177945_m1.jpg
11177945_m1.jpg [ 65.54 KiB | 表示数: 9576 回 ]
7105078_m.jpg
7105078_m.jpg [ 176.57 KiB | 表示数: 9576 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 質問がありまして
投稿記事Posted: 2013年2月19日(火) 12:14 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 838
お住まい: 阿蘇
jirizonovさん
うわ、じっと見てて仕事にならん。(笑)
SRVとオンナノコは無いのかと探し始めてしまう。(ダメジャン)


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 質問がありまして
投稿記事Posted: 2013年2月20日(水) 11:15 
オフライン

登録日時: 2012年5月08日(火) 23:28
記事: 161
お住まい: 今治
そうてんさん
・・・ないっす、見つからない。SRVと女子ないっす。
主にpixivで探してみたんですが。
仕事しとけってことなんですかね、・・・仕事かあ。


添付ファイル:
11072526_m1.jpg
11072526_m1.jpg [ 99.48 KiB | 表示数: 9551 回 ]
2525487.jpg
2525487.jpg [ 123.78 KiB | 表示数: 9551 回 ]
1195609725399.jpg
1195609725399.jpg [ 253.46 KiB | 表示数: 9551 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 質問がありまして
投稿記事Posted: 2013年2月20日(水) 16:20 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 イラストやアニメ系では無いですがドカティの画像を検索してみたらこんなのは有りました。


添付ファイル:
ドカ1.jpg
ドカ1.jpg [ 69.08 KiB | 表示数: 9543 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 質問がありまして
投稿記事Posted: 2013年2月20日(水) 21:01 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 838
お住まい: 阿蘇
jirizonovさん
あ、私の探し方が悪いから見つけ出せないだけかと思ったら
やっぱり無いんですねーー。
ルネのでも十分うれしいからいいですけど。
NariNariさん
よくハーレーとかきわどい格好のおねーさんがパンツはかずに
バイクにまたがってますねーー。
なんか4DNにはぴんと来ないですね、これってなんでしょ?


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 質問がありまして
投稿記事Posted: 2013年2月21日(木) 01:16 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 そうてんさん

 ハレーだとワルっぽいイメージがあるからなんですかね??
 SRV・ルネッサだとヨーロピアン系?きわどい系は見かけないですよね~


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 質問がありまして
投稿記事Posted: 2013年2月21日(木) 09:13 
オフライン

登録日時: 2012年5月08日(火) 23:28
記事: 161
お住まい: 今治
NariNariさん
画像貼り付けトピックになってきました、申し訳ありません。

NariNari さんが書きました:
 
そうてんさん

 ハレーだとワルっぽいイメージがあるからなんですかね??
 SRV・ルネッサだとヨーロピアン系?きわどい系は見かけないですよね~


私見を申し上げますとリアルでいるからだと存じます。
バイク乗るのにパンツ忘れてる系の女子がいるんじゃないですか、特にアメリカには。
あと女体とバイクを同一視している向きもあるかと。つまり派手目のバイクには相応しい女子。
今プレミアバイク?で話題のRBの店員さんも、ルネッサを「おとなしい子」と呼んでましたし。

そうてんさん
そうてん さんが書きました:
jirizonovさん
あ、私の探し方が悪いから見つけ出せないだけかと思ったら
やっぱり無いんですねーー。
ルネのでも十分うれしいからいいですけど。


私の探し方も、無いと言い切れるものでもないのですが、見つからなかったです。
軽くルネッサの絵師さんにリクエストしておきました。

また画像貼り付けておきます。
一つはハーレーと女子。
一つは流石にパンツは忘れない。
一つは金髪ライダー。

よろしくお願いします。


添付ファイル:
120818a58.jpg
120818a58.jpg [ 109.9 KiB | 表示数: 9535 回 ]
121125a48.jpg
121125a48.jpg [ 93.44 KiB | 表示数: 9535 回 ]
8c249ae2.jpg
8c249ae2.jpg [ 53.86 KiB | 表示数: 9535 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 質問がありまして
投稿記事Posted: 2013年3月24日(日) 07:41 
オフライン

登録日時: 2012年5月08日(火) 23:28
記事: 161
お住まい: 今治
と言うわけで、とどういうわけだか定かではないのですが。

そう言えばミーティングの前に、SRVのタンクをルネッサのフレームに載せてみました(写真)。
・・・乗り切りません。浮いてます。
ちょっと細長いんですねSRVのタンク。NariNariさんから貰ってしまった(ありがとうございます)ルネッサのタンクと比較(写真)。
取り付け部の間隔をざっくり測ってみますと53.2㌢と50.9㌢。
フレームに溶接されてる長方形の出っ張り(写真)が緩衝するんですね。
この出っ張りをグラインダで切り飛ばせば載せられるんですが、可逆的変化を好む優柔不断な私としては踏みきれません。
前後1㌢ずつくらいタンク側の取り付け部を削ってみて(タンクには非可逆的加工厭わない!)、ハンドル方面と緩衝せずに収まるのならば、出来るならこれがベスト。
それとも浮いた状態で固定できるよう、なんかアタッチメント作ってみるか、出来るならこれがベター。
何もしないのが、ノーマルなんですけどね。


添付ファイル:
GRP_0204.JPG
GRP_0204.JPG [ 26.8 KiB | 表示数: 9453 回 ]
GRP_0202.JPG
GRP_0202.JPG [ 18.67 KiB | 表示数: 9453 回 ]
GRP_0205.JPG
GRP_0205.JPG [ 25.22 KiB | 表示数: 9453 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 質問がありまして
投稿記事Posted: 2013年3月24日(日) 11:51 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 jirizonovさん

 SRVのタンクが長いと言う事ですね。
 何故、同じ長さにしなかったのでしょうね~
 金具を無くしてしまうとルネッサの純正のシートは乗らなくなる(加工が必要)になりますよね :o
 一度写真で見た事があるのですがSRVタンクにルネッサのシートとシートカウルを取り付けていたSRVが有ったのですが、どう言う加工をしたのでしょうね :?:
 


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 質問がありまして
投稿記事Posted: 2013年4月16日(火) 09:14 
オフライン

登録日時: 2012年5月08日(火) 23:28
記事: 161
お住まい: 今治
皆様、第六回ミーティングからもう一ヶ月経ってしまおうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。

NariNariさんから頂いた、ルネッサタンクですが、純正塗装のツヤが失われていない、凹みもよく見ないとわからない良い物でした。
ですがNariNariさんのアナウンスにあったように、サビが給油口にありまして(写真)。
中を覗きこんでみるとタンク内部下面はあまりサビが出ていない模様です。見えませんが、タンク内上面に結構サビがあるんじゃないかと予想。
早速サビ取りにかかりました。およそ一ヶ月と一週間前の話です。

使ったのは定番、花咲Gタンククリーナー。ブラシを当てることが出来る部分にはCRCサビ取りクリーナーを塗りたくります。
タンク下部の穴をプラスティック片に穴を開けて、ゴム手袋のゴムを挟んでネジで止めて薬液が漏れないようにします。どうしても薬液がこぼれますので衣類の収納ケースに入れて置きます(写真)。仕事中の薬液の黒さがすごいね~。

大体三日間、漬け込んだあと、ひっくり返して三日間、すべての面に薬液が浸透するんじゃないかなーするといいなーと待ちます。
結果(写真)。見える限り綺麗にサビ落ちました、落ちたんじゃないかな。
ステマじゃないよ。

このまま使うのもありだけど、やっぱり剥がすかなーと悩んで一ヶ月。表面を少し荒らしてオーバーペイントしちゃおうと思ってます。ただ流石にヤマハロゴ下の線シールは剥がそうかな。いやいや剥がさずにオーバーペイントして、ヤマハロゴをこしらえて貼ってしまおうかな、とまだまだ考え中です。
その前にSRVのタンクをアタッチメントを作って載せてみようと思います。

さておき一ヶ月もあったので、紅いSRXが復活したようですね。
とあるブログに報告上がっているのを拝見しました。あとまぐろう。さんも暖かくなってお元気にされてるみたいですね(単なる想像ですが)。
(あと香川のSRV乗りがコメント残してましたね。)


添付ファイル:
GRP_0196.JPG
GRP_0196.JPG [ 17.31 KiB | 表示数: 9340 回 ]
GRP_0199.JPG
GRP_0199.JPG [ 20.06 KiB | 表示数: 9340 回 ]
GRP_0200.JPG
GRP_0200.JPG [ 14.7 KiB | 表示数: 9340 回 ]


最後に編集したユーザー jirizonov [ 2013年4月16日(火) 12:03 ], 累計 1 回
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 75 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4, 5 ... 8  次へ

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[54人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean