Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 20:05

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 75 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1 ... 4, 5, 6, 7, 8
作成者 メッセージ
 記事の件名: Re: 質問がありまして
投稿記事Posted: 2013年6月14日(金) 00:48 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 jirizonovさん

 自分はタンクだけだったので、1缶が少々余るくらいでした。
 クリアが乾燥したら、コンパウンドで磨いて仕上げたらつやつやになると思いますよ~重ね塗りはウレタンが乾燥したら問題無いのでは?
 自分は、そんな説明書き見てなかったから
 クリアがある程度乾燥してから再度塗りましたよ~(真似しない方が良いのかな :shock:

 シートは、固定する所にゴムシート等々必要なのかもしれませんね~
 私のシートはゴムの足(ホムセンで入手)付けていますが、カウル部分がプルプルしています :mrgreen:


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 質問がありまして
投稿記事Posted: 2013年7月01日(月) 15:57 
オフライン

登録日時: 2012年5月08日(火) 23:28
記事: 161
お住まい: 今治
出鬼多勢!




しばらく羞恥プレイかな(写真)。
ポン載せSRVタンク載せ派に未確認朗報!
純正左サイドカバーとガソリンが出て行くところ(フューエル何とか?)の緩衝問題ですが、
タンクを載せるときに留め金がゴリゴリっていう他は、ぎりぎりのクリアランスで緩衝しないっぽい(写真)。
いやどうなんだろう。サイドカバーが、フューエルなんとかにちょっと触ってるのはやっぱり問題ですよね。


添付ファイル:
SRV?.jpg
SRV?.jpg [ 103.76 KiB | 表示数: 3915 回 ]
CA380010.JPG
CA380010.JPG [ 95.57 KiB | 表示数: 3915 回 ]
CA380007.JPG
CA380007.JPG [ 111.74 KiB | 表示数: 3915 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 質問がありまして
投稿記事Posted: 2013年7月01日(月) 21:52 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 jirizonovさん

 これは・・・・若い頃のjirizonovさんですか(笑)ロケットカウルが決まっています!

 塗装とsrvタンクへの換装出来たみたいですね~
 タンク取付に燃料コックが干渉するのですか?
 何かエンジンも塗り替えられてませんか?うらやまし~い :shock:
 ミーティングの際はどちらで登場ですか?srv?ルネッサ?実物を見るのが楽しみです。
 特にシングルシートのカウル部分と着座部分が気になりますね~

 あ、私の方は、暫くジャギのままで居ます。今荷物が多いと思うのでウィンカー位置の変更とサイドにキャリアを取り付け様としています(屋内の作業が出来なので、天気次第・・・間に合うのか?)


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 質問がありまして
投稿記事Posted: 2013年7月02日(火) 02:04 
オフライン

登録日時: 2012年5月08日(火) 23:28
記事: 161
お住まい: 今治
そうそう、若い時は太っててね。
このタンク、SRVのですかね。センスはともかく塗装や加工技術は大したもんですね。
サイドカバーとの位置関係から、違うのかな、SRXかな、RZかな、可哀想に。

写真を見てもわかんないと思いますが、左サイドカバーと燃料コック基部がギリギリに収まっている感じです。
これはSRVのタンクとルネッサのそれの、燃料コック基部の位置が違うのでそんな事になるんですけど。
ほんのちょっと左サイドカバーを削れば緩衝は全くなくなるとは思います。


フレームを削っちゃう本格派の場合はどうなんだかよくわかりません。
ポン載せ派のほうが水平でなく前傾になる分緩衝が大きくなるのかもしれないし、本格派のほうがタンク位置が低くなる分緩衝が大きくなるのかもしれないし。

問題がない限り、四国ミーティングはSRV風で行きたいかな、だって夏だし(意味はよくわかりません)。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 質問がありまして
投稿記事Posted: 2013年7月02日(火) 02:38 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 このロケットカウル号はあの名車RZ250ですよ!
 程度が良いと50万以上もしますね~

 ミーティングはSRVですか?となるとルネッサは、今現状、確認出来ている人だけ見ると・・・・おいらだけしかおらんではないか :shock:

 燃料コックも干渉する事だし・・・・(笑)


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 75 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1 ... 4, 5, 6, 7, 8

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[20人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean