Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2024年3月28日(木) 22:39

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 92 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8 ... 10  次へ
作成者 メッセージ
 記事の件名: Re: 最近のMyRenaissa
投稿記事Posted: 2014年2月09日(日) 10:39 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
NariNariさん

エナメル塗料の艶消しというやつで溶接が終わってまだ本体が熱い時に
スプレーしましたから、オリジナルの焼き付け塗装までの強度は無いみたいですが、
使ってみてくださいそこそこ持つと思います。
溶接の融け込みは慎重にしましたから接合部から外れることはないと思いますが、
最悪外れても車体が傾かない長さで接合しています。
副業ですかー、仕事になると途端にやる気がなくなるから(笑)
ココとか身内の人からの依頼を受けて本業の合間に妻に隠れて作業する位が良いみたいですよーー。
NariNariさんは催促なしで作業を任せてくれたので納得のいく物が出来ました。
また何かありましたら、ご依頼ください。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 最近のMyRenaissa
投稿記事Posted: 2014年2月12日(水) 22:54 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 そうてんさん

 接合部は外れる事は無いですよ(太鼓判) :mrgreen:
 写真を取り直そうと思いましたが、使用前が厳しいので使用後のみ :D 今度UPしますね。
 停車させた状態で見ると以前より斜めになっているな~と感じます。
 バランスから考えるとこれが正常なサイドスタンド停車の角度だと思います。
 (今までが立ちすぎていた)

 そうですよね~仕事にすると・・・・汗
 今度は何を・・・あれと、これと・・・(嘘です、嘘です :mrgreen:


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 最近のMyRenaissa
投稿記事Posted: 2014年2月13日(木) 11:06 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
NariNari さん
車体の停車角度は今度会ったときに見せてもらって必要なら微調整できますから、
あれとこれ、ふふふ、大丈夫ですよーー何でも言ってください、楽しみにしています。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 最近のMyRenaissa
投稿記事Posted: 2014年3月19日(水) 23:57 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 そうてんさん

 たいへんおそくなりました。
 サイドスタンド交換後、写真にすると中々表現がし辛いのですが正面から見るとバイクの傾きで分かるかな~と思い撮ってみました。
 皆さんのバイクと同じ位傾いていると思いますが如何でしょうか :mrgreen:


添付ファイル:
MyRena.JPG
MyRena.JPG [ 150.64 KiB | 表示数: 3555 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 最近のMyRenaissa
投稿記事Posted: 2014年3月20日(木) 15:11 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
NariNariさん
お、なんか車体の傾き良さそうですね。
30日はヤスリを持って行って現地で微調整とかせずに済みそうですねーー。(笑)
私は今から四国出張に行ってきます、出先からログイン出来たら2チャンネルも再度宣伝しておきます。
25日には戻ると思います。
今の所参加宣言5名ですねーー。他の方はまだ冬眠中でしょうかーー。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 最近のMyRenaissa
投稿記事Posted: 2014年4月29日(火) 23:29 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 久々のMyバイクです。
 今回、写真添付のみでコメントは控えておきます :mrgreen:
 軽量化?状態です。


添付ファイル:
DSC_0058.JPG
DSC_0058.JPG [ 149.57 KiB | 表示数: 3492 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 最近のMyRenaissa
投稿記事Posted: 2014年5月05日(月) 21:47 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
軽量化?
画像並べて分かりました、このままエンジン掛けたら駄目ですよーー。(笑)



ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 最近のMyRenaissa
投稿記事Posted: 2014年5月06日(火) 02:37 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
何度かキャリアを作ろうと思い立ち、オークションでやっすい鉄製のスクーター用のキャリアを
いくつか仕入れて鉄筋曲げという工具を使って任意の形に曲げて三種類ほど作りました。
それぞれ気に入ってるんですが、今回作ったシングルシート着用時にトップケースを
積載するためのキャリアが出来が良い物なので、予備にもう一つ作っておこうと思ったんですが・・・・
どこのメーカーのなんていうう車種についていたのか不明という事でちょっと悩んでおります。(笑)
なんだろうなーー。


添付ファイル:
nagoya47_rz_motoring-img600x450-1351082924v3ghxb91816.jpg
nagoya47_rz_motoring-img600x450-1351082924v3ghxb91816.jpg [ 44.22 KiB | 表示数: 3457 回 ]
nagoya47_rz_motoring-img600x450-1351082923jiwmbd91816.jpg
nagoya47_rz_motoring-img600x450-1351082923jiwmbd91816.jpg [ 47.82 KiB | 表示数: 3457 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 最近のMyRenaissa
投稿記事Posted: 2014年5月06日(火) 15:31 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 おっ!キャリア良いですね~
 因みに、キャリアはSRVのグラブバーに固定するのですか?
 私のRenaissaは、グラブバーらしき物も取り外しているのでサイドキャリアの構想もお蔵入りになってしまっています。
 何か良い案は無いでしょうかね~

 マフラー外したままエンジン始動したい欲求に駆られましたが止めておきました :mrgreen:
 サイレンサー部分を交換しました。


添付ファイル:
ベルリッキタイプ140502.JPG
ベルリッキタイプ140502.JPG [ 238.17 KiB | 表示数: 3448 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 最近のMyRenaissa
投稿記事Posted: 2014年5月08日(木) 10:32 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
NariNariさん
サイレンサー部分を新作されたんですか?スゴイナーー
キャリアはグラブバーに傷を入れないように薄いゴム板で巻いて固定しています。
その時は19mm径のビニールハウスのパイプ固定金具を使っています。
同じようにシートレールに薄いゴム板で巻いて固定する方法もあります(少し太い径です。)
今度、臼杵のミーティングの時に金具を持って行きますよ、水道管固定用の安いやつです。

連休中はキャリアなしで走りました。


添付ファイル:
P1010848_R.JPG
P1010848_R.JPG [ 169.57 KiB | 表示数: 3431 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 92 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8 ... 10  次へ

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[10人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean