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投稿記事Posted: 2017年11月19日(日) 20:27 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 703
お住まい: 阿蘇
OFF会楽しかったーー。
ただ、終わって佐賀武雄インターから熊本インターまで寒かった。
同じく熊本から参加したあまぐりさんは武雄温泉にはいってから帰ったそうで
湯冷めせんかったんだろうか?
今回高速を長距離走った事でいろいろ問題点が出てきた、ドリブンスプロケットの歯数変更交換、
フロントショックのオイル漏れ修理、リアキャリアの取り付け再検討してBOX積載、エンジンオイル交換、
バッテリー交換とか・・・まあ、苦では無いです。(笑)


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投稿記事Posted: 2017年12月03日(日) 18:47 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 703
お住まい: 阿蘇
もともと私のSRV250キャストホイール化をしています。
ノーマル18インチスポークホイールからXJR400Rの17インチキャストホイールに
その為ブレーキもフロントダブルディスク、リアディスクブレーキ化するのにブレーキペダルの辺りを改造
フロントのドライブスプロケットは、ノーマルの15Tから16Tに変えて大分乗りやすくなったのですが
大阪の4DNマスターサクボンデスさんから教えてもらった最適なスプロケットを割り出すギア比の計算器ページを
教えていただきやってみた所、うちのフロントが16TならドリブンスプロケットがXJR400Rノーマルの
45Tなのが数値的に問題あるんだろうと44Tの品物を探しました。
XJR400Rの社外品で44Tと言う物はあるのですが高ーーい!
とりあえず試してみたい、駄目なら元の状態に戻す事を考えていますのでメーカーノーマルパーツの中古で探しました。
すると社外品のスプロケットのXJR400Rの互換表にHONDA NSR250R MC28 1993~
がありましたので早速オクで入手しました。
しかーーし、ぽん付けは出来ません、穴の位置がHONDA NSR250R MC28 の方が2mm程度外側に空いているため
キャリパーに取り付けの為、ドリブンスプロケットの穴をりーマーで広げて内側の部分をヤスリですこーし削って何とか入りました。
キャリパー内側に突起がある為、穴が大きくてもずれる恐れは無い様です。
簡単に終わると考えていましたが予想以上に時間が掛りました。
多分アファムとかの社外スプロケメーカーの共用分は、穴が二種類空いていてどちらにも使えるようになっているんでしょう。
フロントショックのオイル漏れ修理オイルシール、ダストシール交換もしたかったのですが今日は力尽きました。(笑)



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