Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 05:23

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 58 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6  次へ
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2012年8月16日(木) 00:14 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
acrobat さんが書きました:
一緒に行ってもらえると助かります。

どの辺りで待ち合わせしますか?

竹田あたりにしますか? :?:

道の駅すごう(旧竹田ドライブイン)あたりがいいですかね。

https://maps.google.co.jp/maps?q=%E9%81 ... 4%E3%81%86

普段なら目的地まで40km弱の地点ですが坂梨(滝室坂)が不通ですから波野から高森へと抜けて50kmくらいでしょうか・・・。明日道路状況を確認してみますので、待ち合わせ時刻はそれから決めましょう。8:30前後がいいかなと予想してはいるのですが。

#あるいは臼杵からなら手前の道の駅おおのでもあさじでもいいのかな?


(追記)
ひょっとして竹田の玉来駅あたりからR57を走らずに南側の県道で高森へアプローチした方が近いかも(一度だけ四輪+ナビで走ったような気がする)。そうなると道の駅すごうでは行き過ぎてしまいますね。それも確認しておきます(そのときはエブリワン竹田店で待ち合わせかな)。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年8月16日(木) 19:50 
オフライン

登録日時: 2012年4月02日(月) 19:56
記事: 20
一応、遅れた時に電話する必要があると思うので、メールで携帯番号を教えてもらえますか?

こちらからメッセージを送信しようと思いましたが、やり方がわからなかったので

ちなみに携帯のメルアドは俺のID@ドコモです。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年8月16日(木) 22:51 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
acrobat さんが書きました:
一応、遅れた時に電話する必要があると思うので、メールで携帯番号を教えてもらえますか?

こちらからメッセージを送信しようと思いましたが、やり方がわからなかったので

ちなみに携帯のメルアドは俺のID@ドコモです。
了解です。のちほどメール(+PM)しておきます。

#phpBBの場合 画像 のボタンからメッセージ送信できます。

エブリワン竹田店からの県道135は途中から通行止めのようですので(迂回路はありますが時間的に微妙)、予定どおり「道の駅すごう」で。私は「道の駅すごう」に8:30前後には着く予定ですが、ミーティングの目的地までは県道214を波野~高森と抜けて1時間くらいだと思いますので余裕はあります。慌てずにお越しください。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年8月17日(金) 11:35 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
あ、大事なことを見落としていた<よくあること(ぉぃ

そうてん さんが書きました:
珈琲の事ですが、北向山原生林の見える橋のたもとの公園は
水場が無いので少し水を汲んで行かないといけないです。
途中で水を汲んでから集合場所に行かないといけませんよね?白川水源(がいいかな?お勧めはありますか?)に寄って水を汲む時間を計算に入れておかないと(汗

ウォータータンクは10Lしか手持ちがないので(これを積んだら他の道具の格納に苦労するので)、2LのPETボトルを2本(つまり4L分)積んで行こうかと思案しています。ウチのケトルとドリップポットに目一杯沸かしても2L弱なので、そのくらいかなと。道具の積み込みさえ問題なければ、せっかくの機会なので10L汲んで余った分は持って帰ろうとは思うのですけどね(このあたりは、まだ流動的・・・)。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年8月18日(土) 11:05 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 shimixさん そうてんさん

 珈琲用の水運搬の手間が有るようでしたら珈琲は湧水がある所に移動してでも良いと思いますが如何でしょうか :?:
 いよいよ明日となりましたね :lol: ささやかですが写真の物を作りましたので持って行きます。
 又前回のもお蔵入りにならない様に持って行きますね(前回参加の方々の希望があればですのでご希望の方は言って下さい)


添付ファイル:
第5回4DN.JPG
第5回4DN.JPG [ 60.21 KiB | 表示数: 5592 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年8月18日(土) 16:22 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
NariNari さんが書きました:
珈琲用の水運搬の手間が有るようでしたら珈琲は湧水がある所に移動してでも良いと思いますが如何でしょうか :?:

私の方は(水の運搬は)何とかなりそうですので、予定どおり阿蘇長陽大橋展望所で。

ストーブと小物をサイドバッグに逃がせば、ウォータタンクとドリップポット、コーヒーサーバなら楽に収まりそうです。ストーブがひとつ見当たらないのですが、コーヒーサーバだけ2セット用意しておけばストーブ&ポットはひとつで足りるかと思います(@ドリップ班)。

#スノーピークの超小型のヤツは小さすぎてすぐに行方不明に(汗


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年8月18日(土) 21:18 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
shimixさんNariNariさん
連絡遅くなってすみません。
今日はTL125イーハトーブの方の集まりで秋月、小石原、英彦山あたりの山の中を
かけづりまわっていました。
明日の4DNの集まりがあるので、今日は午前中に顔出ししたら昼でさっさと
帰るつもりだったのですが・・・・・(笑)
明日天気が良さそうなのでそのまま出来そうですね。
水に関しては、私も4Lほども持って行くので多分足りると思います。
絶景なので今回水場が無いですが皆さんに見てもらいたいのでこのまま
最初の予定でどうでしょうか?
それから今日友達になったTLの人も時間が合えば参加したいとのことで
集合場所におくれたら長陽大橋の場所に直接どうぞと言ってしまったので・・・。
それでは明日、皆さん気をつけておいでください。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年8月18日(土) 22:37 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
了解です>そうてんさん。

#さ、忘れ物がないようにチェックしなきゃ(汗


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年8月18日(土) 22:47 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 そうてんさん shimixさん

 水の件、そう言う事であれば宜しく御願いします。
 それにしても、そうてんさんは、英彦山まで行かれてたのですね :o

 私には、そこまでの体力が・・・・無いかもしれません :cry:

 汗かきな私は、明日少々早めに出発しゆっくりそちらに向かおうと思います。

 


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年8月19日(日) 10:11 
オフライン
アバター

登録日時: 2011年9月18日(日) 11:19
記事: 3
お住まい: 福岡
どうも皆様、廉太郎です。九州ミーティング開催も第5回になりましたか!
今回も仕事が入ってまして都合が合わず参加できずですみません。

参加される皆様の旅路の無事を祈ります。
写真アップ&レポート楽しみにしています。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 58 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6  次へ

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[18人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean