Qshu 4DN meeting
http://bbs.q4dn.net/

秋の4DNミーティング@唐津
http://bbs.q4dn.net/viewtopic.php?f=3&t=214
ページ 12

作成者:  shimix [ 2017年8月17日(木) 15:46 ]
記事の件名:  秋の4DNミーティング@唐津

秋の4DNミーティング、唐津で開催のプランが出ています。

初めて「北」で開催するので世話人も土地鑑がありません。是非、当地に詳しい方のツッコミをお願いします。
◆第14回九州4DNミーティング in 唐津
 「初めて?少し北寄りで集まってみましょうか?」

■日  時 2017年9月17日(日)10:30集合
      ※雨天順延 予備日:9月24日(日)
■集合場所 イオン唐津店 駐車場
      http://karatsu.aeonkyushu.com/static/detail/access

今回、唐津市での九州4DN OFF会を企画しました。今までちょっと遠い
なと参加をためらっていた佐賀、長崎、福岡、山口方面の4DNライダー、
この機会に参加してみませんか?

10:30 イオン唐津店 駐車場 集合
11:00 虹の松原を走って忠霊碑の駐車場へ移動。浜辺散策や雑談など
12:30 井手ちゃんぽん唐津店 に移動して昼食
    https://tabelog.com/saga/A4102/A410201/41000106/

 食後は見晴らしの良い鏡山に移動し、唐津の町と海を見下ろす絶景を
 堪能。駐車場にて情報交換や雑談など。

15:00 解散予定です。
    遠方から参加されている方は途中で抜けるのは全然OKです。
    ただ心配しますので一声かけてお帰りくださいね。

※こちらに参加表明を書き込んでいただけると主催スタッフが喜びます。
 (もちろん当日いきなり参加でもぜんぜん問題ありません)

4DNミーティングとなっていますが、現在違う車種に乗っていてもかまい
ませんので自由にご参加ください。今までも「今度4DN買うかも?」「友
人の付き添いで・・」「日頃乗ってるSRVが壊れたので代車で」などけっ
こう大雑把なくくりで開催していますので気楽にご参加ください

※当日迷ったとか、時間までに待ち合わせ場所に行けないなどの連絡用
 として、下記のブログ記事コメント欄を使います(当日の移動の状況
 などもスタッフが適宜書き込みます)。
      http://4dn.shimix.jp/?eid=77

作成者:  そうてん [ 2017年8月22日(火) 17:52 ]
記事の件名:  Re: 秋の4DNミーティング@唐津

当日、くまんばちさんがサクボンデスさんから伝授されたキャブの負圧調整のデモをされるので
ちょっと一文足してみました。


◆第14回九州4DNミーティング in 唐津
 「初めて?少し北寄りで集まってみましょうか?」

■日  時 2017年9月17日(日)10:30集合
      ※雨天順延 予備日:9月24日(日)
■集合場所 イオン唐津店 駐車場
      http://karatsu.aeonkyushu.com/static/detail/access

今回、唐津市での九州4DN OFF会を企画しました。今までちょっと遠い
なと参加をためらっていた佐賀、長崎、福岡、山口方面の4DNライダー、
この機会に参加してみませんか?

10:30 イオン唐津店 駐車場 集合
11:00 虹の松原を走って忠霊碑の駐車場へ移動。
前回参加の大阪メンバーから伝授された簡単なマノメーターを使った
      キャブレターの負圧調整のデモを行います、出力UPに興味のある方は
      見せてもらって憶えて帰りましょう。
      それぞれ浜辺散策や雑談など
12:30 井手ちゃんぽん唐津店 に移動して昼食
    https://tabelog.com/saga/A4102/A410201/41000106/

 食後は見晴らしの良い鏡山に移動し、唐津の町と海を見下ろす絶景を
 堪能。駐車場にて情報交換や雑談など。

15:00 解散予定です。
    遠方から参加されている方は途中で抜けるのは全然OKです。
    ただ心配しますので一声かけてお帰りくださいね。

※こちらに参加表明を書き込んでいただけると主催スタッフが喜びます。
 (もちろん当日いきなり参加でもぜんぜん問題ありません)

4DNミーティングとなっていますが、現在違う車種に乗っていてもかまい
ませんので自由にご参加ください。今までも「今度4DN買うかも?」「友
人の付き添いで・・」「日頃乗ってるSRVが壊れたので代車で」などけっ
こう大雑把なくくりで開催していますので気楽にご参加ください

※当日迷ったとか、時間までに待ち合わせ場所に行けないなどの連絡用
 として、下記のブログ記事コメント欄を使います(当日の移動の状況
 などもスタッフが適宜書き込みます)。
      http://4dn.shimix.jp/?eid=77

作成者:  sakubondesu [ 2017年8月24日(木) 21:42 ]
記事の件名:  Re: 秋の4DNミーティング@唐津

ご無沙汰しております
THREEPOINTのsakubondesuです
秋の4DNミーティング@唐津
今回は残念ながら参加できません・・・(;´Д`)
バキューム調整指南されるそうですので、
追加情報といいますか、
事前対策ですね
部品も相当、経過時間たってますので
事前に指定箇所の洗浄、潤滑をしてからの作業をおすすめします
画像1、2
下部から見てますので反対になりますがメインアイドル調整が
オレンジ矢印右
リアバンク調整がオレンジ左
で、グリーンが洗浄、潤滑箇所です
また、冬場チョークだよりの車種はキャブヒーターがよく外れてますね。
また、部品構成図で調整箇所に丸が入ってる箇所です
いきなりの調整でパッキンズレを防ぐための連結部の潤滑をお願いします。
ご参考になりましたら幸いです。
出しゃばりな投稿失礼いたしました。
では、良天に恵まれたいいミーテングになるようお祈り申し上げます。

添付ファイル:
edcd36c2123e562e3f145cd0635fb602.jpg
edcd36c2123e562e3f145cd0635fb602.jpg [ 136.21 KiB | 表示数: 4767 回 ]
c0009160_1816506.jpg
c0009160_1816506.jpg [ 49.68 KiB | 表示数: 4767 回 ]
キャプチャ.JPG
キャプチャ.JPG [ 84.53 KiB | 表示数: 4767 回 ]

作成者:  そうてん [ 2017年9月12日(火) 17:56 ]
記事の件名:  Re: 秋の4DNミーティング@唐津

うーーん、台風来るなよなーー、頑張って仕事して唐津に行こうと
頑張ってるのにモチベーション下がるわーー。
スピードアップして早くぬけないですかねーー。

作成者:  あまぐり [ 2017年9月12日(火) 21:44 ]
記事の件名:  Re: 秋の4DNミーティング@唐津

週末は良い感じの予報が出てたのに、
台風のあり得ない進路変更で微妙な感じになってきましたね!
今回は延期の日程には予定があるので、真っ直ぐ中国に行ってくれる事を願います!

作成者:  shimix [ 2017年9月15日(金) 09:25 ]
記事の件名:  Re: 秋の4DNミーティング@唐津

今週末は厳しいですねぇ・・。9/17の九州上陸(上陸しないとしても最接近)というのは間違いないようです。

こちら大分の9/17の降水確率は50%→80%と推移して今朝は90%(雨で暴風を伴う)になっていました(泣

明日(9/16)の12時時点で変化なければ「順延」の告知を開始しようと思います。いつもより早めですが良化する可能性はほぼないと思われますし、午後からは台風への備えに取りかかるという方も多いかと・・・

作成者:  そうてん [ 2017年9月15日(金) 19:42 ]
記事の件名:  Re: 秋の4DNミーティング@唐津

shimixさん 
了解ですー、明日16日12時時点の発表を見てあちら方面には書き込みします。
くまんばちさんガッカリせんようにーー。
あまぐりさん順延期日は参加無理そうですか・・・残念ですねーー。
私も21日の仕事のプラン提案の結果次第で決まりまーーす。

作成者:  shimix [ 2017年9月16日(土) 12:29 ]
記事の件名:  Re: 秋の4DNミーティング@唐津

明日(9/17)は台風接近(上陸の可能性大)による風雨が懸念されるため、Q4DNミーティングは9/24に順延といたします。

◆第14回九州4DNミーティング in 唐津
 「初めて?少し北寄りで集まってみましょうか?」

■日  時 2017年9月24日(日)10:30集合
      ※雨天順延(予備日未定)
■集合場所 イオン唐津店 駐車場
      http://karatsu.aeonkyushu.com/static/detail/access

今回、唐津市での九州4DN OFF会を企画しました。今までちょっと遠い
なと参加をためらっていた佐賀、長崎、福岡、山口方面の4DNライダー、
この機会に参加してみませんか?

10:30 イオン唐津店 駐車場 集合
11:00 虹の松原を走って忠霊碑の駐車場へ移動。浜辺散策や雑談など。
    前回参加の大阪メンバーから伝授された簡単なマノメーターを
    使ったキャブレターの負圧調整のデモを行います、出力UPに
    興味のある方は見せてもらって憶えて帰りましょう。
12:30 井手ちゃんぽん唐津店 に移動して昼食
    https://tabelog.com/saga/A4102/A410201/41000106/

 食後は見晴らしの良い鏡山に移動し、唐津の町と海を見下ろす絶景を
 堪能。駐車場にて情報交換や雑談など。

15:00 解散予定です。
    遠方から参加されている方は途中で抜けるのは全然OKです。
    ただ心配しますので一声かけてお帰りくださいね。

※こちらに参加表明を書き込んでいただけると主催スタッフが喜びます。
 (もちろん当日いきなり参加でもぜんぜん問題ありません)

4DNミーティングとなっていますが、現在違う車種に乗っていてもかまい
ませんので自由にご参加ください。今までも「今度4DN買うかも?」「友
人の付き添いで・・」「日頃乗ってるSRVが壊れたので代車で」などけっ
こう大雑把なくくりで開催していますので気楽にご参加ください

※当日迷ったとか、時間までに待ち合わせ場所に行けないなどの連絡用
 として、下記のブログ記事コメント欄を使います(当日の移動の状況
 などもスタッフが適宜書き込みます)。
      http://4dn.shimix.jp/?eid=77
負圧調整のデモに関しては打合せトピックのsakubondesuさんの投稿をご一読ください
http://bbs.q4dn.net/viewtopic.php?f=3&t=214#p2313

作成者:  shimix [ 2017年9月16日(土) 12:39 ]
記事の件名:  Re: 秋の4DNミーティング@唐津

残念無念の順延です(泣

こちら(大分)もお昼くらいから風が強くなってきました(雨は朝から降っていた)。
上陸コースとなると各所で通行止めもあり得ますし、高速道路の移動も厳しいと思います。ご理解くださいm(__)m

作成者:  あまぐり [ 2017年9月17日(日) 21:55 ]
記事の件名:  Re: 秋の4DNミーティング@唐津

皆様

台風の被害は大丈夫だったでしょうか?
幸い私の所は少し風が強く吹いてたくらいで済みました!
風もですが、雨の被害もあちこちで出ている様ですね?
私は今回は不参加になりますが、来週の延期日程が皆様楽しく参加出来ます様にお祈りします。

ページ 12 All times are UTC + 9 hours(JST)
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
http://www.phpbb.com/