Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 04:48

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 17 件の記事 ]  ページ移動 1, 2  次へ
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2015年7月03日(金) 12:53 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
えーー、梅雨明けOFF会のアイデアは早く出ていたのですが、
開催予定の産山村池山水源のロケハンに行ったら少々寂れていて、
急きょ他の開催場所を探していた為、企画をまとめるのが遅くなりました、
早く予定を決めないと休みが取れない参加者の皆さんにお詫びします。

涼しい場所と美味しいご飯をコンセプトにいろいろ検討したんですが菊池水源と
高森町の木郷滝自然つりセンターの二候補で検討して、よりご飯が美味しい?(ホントウ?)方と
言う事で高森町の木郷滝自然つりセンターで行おうかと思っています。
イワナや、ヤマメの塩焼きとか、とか・・・・
木郷滝自然つりセンター http://kigoutsuri.sakura.ne.jp/kigo/

開催時期に関しては7月26日(日)が確実に梅雨明けで天気が見込めるか?と
思っています。
19、20日開催が良い人もいるかな?その点は考慮しますので19、20日希望の人は
メッセージ下さるかこちらに書き込みよろしくお願いします。


添付ファイル:
image1.jpg
image1.jpg [ 729.95 KiB | 表示数: 8609 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年7月05日(日) 22:33 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
やっと企画がまとまりましたのでOPENします。
皆さまお誘いあわせの上ご参加ください。(笑)
後は天気ですねーー。

2015九州4DN梅雨明け避暑ミーティング
「梅雨は明けた?
涼しい所でヤマメ、イワナの塩焼き食べて4DN談義を楽しもう!」

■日  時 2015年7月26日(日)10:30集合 
      ※雨天順延のときは前日20:00までにこちらで知らせます
      (予備日8月2日)
■集合場所 高森奥阿蘇物産館駐車場(R325沿い)
      http://okuaso.net/center/
      集合後11時くらいに木郷滝自然つりセンター駐車場へ移動
      http://kigoutsuri.sakura.ne.jp/kigo/
      こちらでSRV&ルネッサの話でワイワイしましょう。

 ミーティングの後、天然の渓流を使った釣堀で釣りをするも良し、他
の釣り人に迷惑を掛けなければ川縁で裸足になって冷たい水に浸るのも
良しです。
 その後、場内の食堂にて新鮮なイワナやヤマメをいただきましょう。
15時位には解散です。遠方から参加されている方は途中で抜けるのは全
然OKです。ただ心配しますので一声かけてお帰りくださいね。

※こちらに参加表明を書き込んでいただけると主催スタッフが喜びます。
 (もちろん当日いきなり参加でもぜんぜん問題ありません)

4DNミーティングとなっていますが、現在違う車種に乗っていてもかまい
ませんので自由にご参加ください。今までも「今度4DN買うかも?」「友
人の付き添いで・・」「日頃乗ってるSRVが壊れたので代車で」などけっ
こう大雑把なくくりで開催していますので気楽にご参加ください

※当日迷ったとか、時間までに待ち合わせ場所に行けないなどの連絡用
 として、下記のブログ記事コメント欄を使います(当日の移動の状況
 などもスタッフが適宜書き込みます)。
      http://4dn.shimix.jp/?eid=77


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年7月20日(月) 20:19 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
今日、ちょっと時間が出来たのでルートチェックに行ってきました。

#当日、日田経由の予定なので

R57の笹倉交差点(道の駅"なみの"のすぐ東)から南へまーっすぐ走ればR325にぶつかりますね(左折したらほんの数分で集合場所)。笹倉交差点からは30km弱。30分ちょいといったところでしょうか。今回あちこち引っかかって日田から2時間弱だったので、まぁ2時間みておけば(日田を8:30までに出れば)大丈夫と思われます。

ちなみにR325でアプローチすると、西側は阿蘇大橋から30km(ローソン南阿蘇白水から20km)、東側は道の駅高千穂から20kmという位置ですね>集合場所。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年7月20日(月) 22:33 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
shimixさん
おつかれさまですーー、ルートチェックありがとうございます。
本当は私も今日行こうと思っていたのですが仕事で出られませんでした。
今のところ当日の天気良さそうですね、みんなに会えるのが楽しみです。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年7月22日(水) 18:58 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
台風が来てますねーー。(悩)
26日の天気は判断が難しいねーー、
とりあえず今日現地にロケハン行って来ましたーー。
場所の確認と食べ物のチェックですね、定食盛りだくさんで2100円を
食べ切れる自信のある方はこちらをどうぞ、内容的にもお得な感じです。
メニューにも書いてありますが食べきれなかった場合は持って帰る容器を
くれるみたいです、
私は小食?なので単品メニューからご飯とみそ汁、塩焼き二匹で十分かな?などと思っています。
今日は塩焼きを試しに食べましたがウマーーでした。
ノンアルコールビールがあったのを後で気が付いて注文すればよかった・・・・(涙)
川に面したテラス席は京都の床みたいに涼しい風が吹き抜けて涼しいですよー。
夏休みなのでお客は(子供も)多いみたいですねーー。


添付ファイル:
P1030636-R.JPG
P1030636-R.JPG [ 111.73 KiB | 表示数: 8457 回 ]
P1030635-R.JPG
P1030635-R.JPG [ 157.1 KiB | 表示数: 8457 回 ]
P1030634-R.JPG
P1030634-R.JPG [ 211.26 KiB | 表示数: 8457 回 ]
P1030633-R.JPG
P1030633-R.JPG [ 80.58 KiB | 表示数: 8457 回 ]
P1030632-R.JPG
P1030632-R.JPG [ 80.66 KiB | 表示数: 8457 回 ]
P1030630-R.JPG
P1030630-R.JPG [ 91.61 KiB | 表示数: 8457 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年7月22日(水) 20:38 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
お疲れさまです>そうてんさん。

そういえばメニューチェックはしなかったですね。私は何のために行ったのやら(汗

#そうですか。ノンアルコールビールがありましたか (^^)

釣りを見物するなら折りたたみのイスを持ってた方がいいかなと思ったくらいで、(雨模様で)駐車場の土が弛かったので、
早々に退散してしまいました(木板を持ってなかった)。

駐車場の出入りはちょっと慎重になりますね(私だけ or 雨模様のときだけでしょうか)。出て行くときは一台ずつ出て平坦で
道幅の広いところで待ち合わせかな・・・などと思いました(もしくはいっそ最初の奥阿蘇物産館駐車場まで個別移動でも)。

台風12号は予報円が大きすぎてまだ何ともですね。日曜までは来るなよーと祈ってます。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年7月22日(水) 22:43 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
shimix さん
今日は雨が降ってたので車でロケハンでした。(ヘタレデス)
集合地点から現地まで結構キツイ山道なので一列で大人しく連なって走る事に
なるかなーーと思っています。
FREE走行にするとなんかヤバそうな…皆さん自重しましょう(笑)
そのまま残って釣りをしたい人の他は集合地点まで戻って解散ってのは良いかもしれませんね。
台風が逸れるか早く過ぎてくれたら良いなと思っています。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年7月27日(月) 10:26 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
すみません。登録ユーザの方々へはPMで通知しましたが、こちらへの転記を忘れていました。POST先一覧への転記漏れとはいうものの、ここを忘れてしまうなんて・・・

#幸い「連絡が行き届かずに当日現地へ行かれた方」がいらっしゃらなかったのが救いです(猛省


2015九州4DN梅雨明け避暑ミーティングは、現地の天気が厳しそうなので8/2に順延します。

2015九州4DN梅雨明け避暑ミーティング
「梅雨は明けた?涼しい所でヤマメ、イワナの塩焼き食べて
                     4DN談義を楽しもう!」

■日  時 2015年8月2日(日)10:30集合 
      ※雨天中止のときは前日20:00までにこちらで知らせます
■集合場所 高森奥阿蘇物産館駐車場(R325沿い)
      http://okuaso.net/center/
      集合後11時くらいに木郷滝自然つりセンター駐車場へ移動
      http://kigoutsuri.sakura.ne.jp/kigo/
      こちらでSRV&ルネッサの話でワイワイしましょう。

 ミーティングの後、天然の渓流を使った釣堀で釣りをするも良し、他
の釣り人に迷惑を掛けなければ川縁で裸足になって冷たい水に浸るのも
良しです。
 その後、場内の食堂にて新鮮なイワナやヤマメをいただきましょう。
15時位には解散です。遠方から参加されている方は途中で抜けるのは全
然OKです。ただ心配しますので一声かけてお帰りくださいね。

※こちらに参加表明を書き込んでいただけると主催スタッフが喜びます。
 (もちろん当日いきなり参加でもぜんぜん問題ありません)

4DNミーティングとなっていますが、現在違う車種に乗っていてもかまい
ませんので自由にご参加ください。今までも「今度4DN買うかも?」「友
人の付き添いで・・」「日頃乗ってるSRVが壊れたので代車で」などけっ
こう大雑把なくくりで開催していますので気楽にご参加ください

※当日迷ったとか、時間までに待ち合わせ場所に行けないなどの連絡用
 として、下記のブログ記事コメント欄を使います(当日の移動の状況
 などもスタッフが適宜書き込みます)。
      http://4dn.shimix.jp/?eid=77


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年7月31日(金) 01:35 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 8月2日は九州全域天気が良さそうですね~
 降水確率平均10%確度A(確度はABCでAは確度が高いとの事By気象庁)

 未だ、行ける確率は五分五分ですが、涼みに行きたいですね~
 でも、行くまでが暑そうな気もしますね。
 行けたら着替え持って行こう(汗っかきなので :mrgreen:


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年7月31日(金) 21:33 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
NariNari さん
是非是非参加をーー、頑張って仕事ぶっちぎって・・・・
いやいや、しっかり片付けて来てください。
あの件のお礼もしたいし、ルネ号の改造具合を参考にしたいし。(笑)

現地は汗かいて行くとひやーーとしますよ。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 17 件の記事 ]  ページ移動 1, 2  次へ

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[19人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean