Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 08:24

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 60 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6  次へ
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2014年6月22日(日) 22:46 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
ということで、白水の滝での開催にします。ヒバリカフェはまた秋にでも行きますかね。私はそれまでに個人的に行く可能性はありますが(ぉぃ

以下、拡散用にざっくりと修正したものを再掲します(そうてんさんは多忙とのことなので)。
2014九州4DN梅雨が明けたら避暑ツーリング

■日  時  2014年7月20日(日)10:30集合場所に
       ※雨天の時は7月27日(日)に延期
■集合場所  白水の滝駐車場
       ※地図検索は「陽目の里キャンピングパーク・名水茶屋」
        http://smaken.jp/user/usc_to.cgi?up_c1=26478

※待ち合わせて向かう人は竹田側はエブリワン竹田に集合(9:30出発)
  http://map.every-one.co.jp/dispInfo.phtml?geom_Detail_id=384&scl=t&bksp=0
 熊本方面からは道の駅波野に集合して同じく9:30出発です。
  http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/namino/namino.html

阿蘇に降った雨が湧き出す所、白水の滝、谷の岩肌から水が噴き出してい
たるところが滝になっていて涼しさは抜群です。ココで4DNについて大いに
語りましょう。
食事の場所はすぐそばの名水茶屋を予定しています。
  http://smaken.jp/user/usc_to2.cgi?up_c1=26478
場所がR57から少し奥まった所にあるので、地図のプリントアウトをしてお
いでください(迷うのも一興ですが・・・)。15時位には解散です。
遠方から参加されている方は途中で抜けるのは全然OKです。ただ心配します
ので一声かけてお帰りくださいね。

※こちらに参加表明を書き込んでいただけると主催スタッフが喜びます。
 (もちろん当日いきなり参加でもぜんぜん問題ありません)

4DNミーティングとなっていますが、現在違う車種に乗っていてもかまいま
せんので自由にご参加ください。今までも「今度4DN買うかも?」「友人の
付き添いで・・」「日頃乗ってるSRVが壊れたので代車で」などけっこう大
雑把なくくりで開催していますので気楽にご参加ください

※当日、迷ったとか時間までに待ち合わせ場所に行けないなど連絡する掲
 示板として下記のところを作っていますので使ってください、ガラケー
 でも書き込めるはずです。
  http://4dn.shimix.jp/?eid=77

#URLが切れているのを修正して70桁で折り返しただけですが(汗

プロポーショナルフォントだと逆に見映えが悪いので、BBコードに[monospace]を追加して等幅表示にしてみました。等幅表示の方が少数派なのは事実ですが、プロポーショナルフォントは「どのフォントのどのサイズか」で全然違ってくるのでとりあえず拡散用の文面は等幅を基本にします(なので内容が変わらなければ改行などは弄ってもかまいません)。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年7月01日(火) 21:43 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
やっと仕事の山を越えて自宅に帰ってまいりましたーー。
shimixさん添削ありがとうございました、2ちゃんとMIXIにはこの内容でOPENしました。
楽しみですねーー。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年7月04日(金) 11:42 
オフライン
アバター

登録日時: 2013年6月20日(木) 16:31
記事: 61
お住まい: 佐賀県神埼市
そうてんさん第弐號こと、Sohtenです。
先日九州に戻りました。次の日光行きは23日なので
20日ならば参加できそうな雰囲気濃厚。

儲からない仕事(笑)が詰まっているのですが
最大限努力し、参加出来るよう頑張りたいと思う私は健気よねw

皆さんに見えるかな?↓↓↓

[img]https://www.facebook.com/FullTimeNikko/photos/pb.511171038954737.-2207520000.1404441858./686384584766714/?type=3&src=https%3A%2F%2Ffbcdn-sphotos-a-a.akamaihd.net%2Fhphotos-ak-xpa1%2Ft31.0-8%2F10506712_686384584766714_7780639260275239181_o.jpg&smallsrc=https%3A%2F%2Ffbcdn-sphotos-a-a.akamaihd.net%2Fhphotos-ak-xpa1%2Ft1.0-9%2F10471191_686384584766714_7780639260275239181_n.jpg&size=728%2C970&fbid=686384584766714[/img]


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年7月04日(金) 12:37 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
Sohtenさん
おつかれでーーす。
また、お仕事で23日に向こうに行かれるのですか?
んで、息子さんのSRV奪って参加ですか?(笑)
20日お会いできること楽しみにしていますよ。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年7月05日(土) 11:12 
オフライン
アバター

登録日時: 2013年6月20日(木) 16:31
記事: 61
お住まい: 佐賀県神埼市
そうてんさん、皆様

参加し、皆様にお会いできることを切望して止みません。
(仕事しなくっちゃ!!w)

尚、お会いできて混じらせていただいた場合
私の体力・持続力・根性などは
年式なりなのでNC,NRでお願いします(笑)


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年7月12日(土) 22:47 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
大分方面からアプローチされる方へ情報です。

道路交通情報では県道8号(竹田五ヶ瀬線)が竹田市九重野で7/31まで全面通行止めとなっています。現地確認したところ、竹田市方面から県道8号を進んで県道695号と交わる地点から先が通行止めです。そこから県道695号へ右折して百木経由で抜けられます。

今日、走ってみたルート(多分)。玉来から18.4km(実走時間は40分程度)。
http://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%A4 ... !3e0?hl=ja

今日はコースの下見だけなので、駐車場で折り返して様子見に(*)県道8号に出て(竹田に戻る方向はここから通行止めだった)県道639号(神原玉来線)へ抜けて帰ってきました。

(*)ナビによっては県道8号をここまで真っ直ぐ来るコースを選択すると思います(GoogleMapはそうだった)。通行止め箇所から右折して県道695号へ回ってください。すぐにリルートされると思います。GoogleMapはこのあと百木の途中で「鋭角に左折」して集落内の細い道を走らせようとしますが、無視して直進すると上記のルートになります。


(追記)
玉来から県道8号を右折するとこ(入田)に「7/20河川プールオープン」って横断幕が出てました。夏休みになりますしね。混まなきゃいいけど(汗

(さらに追記)
竹田市観光ツーリズム協会のマップ(pdf)は百木経由のルートですね(http://www.taketan.jp/files/Spot_77_file.pdf)。県道695号から百木方面への左折は「円形分水」の案内を目印にするといいです。円形分水の駐車場すぐ横の新百木トンネルを抜ければ目的地はすぐです(^^)v


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年7月13日(日) 00:48 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
Sohtenさん
みんな年式なりのヤレ具合で良い感じですので浮くような事はありませんからご安心を!(ヲイ!笑)

shimixさん
下調べありがとうございます、大変助かります。
大分方面からおいでの方は参考にしてください。
阿蘇方面からも途中までは走ってみたんですが私も一度
おさらいしといたほうが良さそうですね。

実は私も今日次回の集まりに使えるかもしれないと妻と車で菊池水源にロケハンに行って来ました。
結果は駐車場(車200円)から実際涼める場所が遠く少し坂を登るのと入場(100円)して渓流沿いの遊歩道を
ズーーと歩くので(30分コースと60分コース?)ブーツなんて履いてったら駄目ですね、
その上、革のパンツなんて死にます。(笑)
流れる水は青くて(コバルトブルー?)涼しくてとても良いのですがバイク乗りが行くには歩くための靴とか
動きやすい服とか別の準備がいりますね。
4DNOFF会開催場所としてベストの場所とは言えませんが、個人的にはまた訪れたい場所です。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年7月16日(水) 02:09 
オフライン

登録日時: 2013年6月30日(日) 04:29
記事: 27
ご無沙汰しております。いつもこっそり拝見しております。

一度はツーリングに参加したいのですが、なかなか日曜日に都合が会いません・・。
皆様、どうぞご安全にツーリングを楽しんでください(´・_・`)

当日の写真アップ楽しみにしています(๑≧౪≦)


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年7月17日(木) 02:59 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
てつき さん
そうですかーー、今回もタイミング合わなかったですか、残念です。
次回は多分秋くらいになると思うんですが、企画の段階で場所とか時間とか
希望を書き込んでいただいとくと反映して計画を練りますよーー。
ちなみに、てつきさんどちらから参加でしょうか?21日に今治でジリさん主催で
四国OFFもやっています。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年7月17日(木) 15:23 
オフライン

登録日時: 2014年6月18日(水) 18:21
記事: 9
こんにちは。
バイオマンです。

すみません、皆様のご教授もむなしく、エンジンをかけると
バッテリー電圧が12.7vから10.2まで下がる現象に見舞われて
回復のめどが立たないので、遠距離走行は怖いので今回は遠慮させていただきます。。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 60 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6  次へ

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[14人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean