Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2024年3月28日(木) 22:21

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 76 件の記事 ]  ページ移動 1, 2, 3, 4, 5 ... 8  次へ
作成者 メッセージ
 記事の件名: 【第8回】開催打合せ
投稿記事Posted: 2014年4月14日(月) 17:30 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 422
お住まい: OITA
第8回として予定していた「2013秋・2回目」が中止(急遽「2013九州4DN竹田に集まってみる会」に変更)になったため、あらためて第8回の定例ミーティングの開催打合せです。けっして数え違えたわけではありません(汗

#九州は基本的に春と秋に「定例」(回数を数えるヤツね)をやって、あとは気候とかもろもろの条件が
#うまく合えばスポット的に集まる感じで行こうかなと


今のところGW明けの5/11もしくは5/18あたりが最有力ですが、各自の都合を教えていただけるとありがたいです。

前回のお花見ミーティングでは『次は大分でやろう』という話も盛り上がってたりもしましたが(大分県南部の海岸線とか国東半島一周とか)、あらためて候補地があれば書き込みお願いします。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年4月19日(土) 00:19 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
えーと、いろいろ水面下で検討しているのですが
出張中のためばたばたしててなかなかプランがまとまりません・・・・
22日には戻りますので幾つかプランを提示できると思います。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年4月21日(月) 10:19 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 今のところ、11日、18日どちらも開いております(差し迫って予定が入る可能性も・・・汗)
 候補地として、個人的には大分で臼杵方面、もしくは国東方面が良いのかなと思っております。
 仕事で行く事が多い大分ですが、プライベートで行く大分は違った印象が有るのでは?と・・・。
 あくまでも個人的な意見ですので良い候補地が有れば教えて下さいね!


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年4月22日(火) 22:15 
オフライン

登録日時: 2012年4月15日(日) 08:05
記事: 51
お住まい: 福岡
皆様ご無沙汰です :lol:

前回のお花見オフに参加できなかったので今回はぜひ参加したいのですが、
今のところ11日よりも18日の方が私は都合がつきそうです。
場所は特に希望はありませんが国東でも臼杵でも佐賀関でも佐伯でもどこへでも行きますw


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年4月23日(水) 11:14 
オフライン
アバター

登録日時: 2013年6月20日(木) 16:31
記事: 61
お住まい: 佐賀県神埼市
第2そうてんさんこと、蒼天です。
御無沙汰しており申し訳ない限りです。

せっかくこちらに参加させていただきながら
掲示板にもなかなか現れずに済みません
未だミーティング参加も出来ず・・・というい体たらく。

本当は息子共々4DNと3MAで現れたいのですが
ふたりとも多忙(それは皆様も同じでしょうがw)
中々タイミングがとれません。

加えて私、栃木県は日光市(そう、東照宮他世界遺産の社寺がある日光です)で
友人とアクティビティツアーの開業を画策しており、只今レンタルバイク
準備の為に本業の合間を縫って中古車のレストア・整備に明け暮れております。

今回のミーティング5月某日であればもう日光にいる可能性も高いような状況下、
参加切望しますが・・・無理っぽいです(T^T)泣きたい。

PRぽくなりますが、LCC数社が開業し、以前では考えられなかったような
運賃で気軽に飛べるようになった昨今、(私は自宅佐賀の山中から1万円以下で日光に行き来しています)
自走で行くのは遠く、実現しづらい「西日本など遠方のバイカー」が
「身ひとつで来て日光・いろは坂を楽しむ」なんてのを企んでいます。
高価な新型バイクではなく、それこそ4DNのような誰にでも気軽に楽しめる
親しみやすいバイクを安いレンタル料で揃えようと思っています。
あらためてご案内させていただきたいと思います。

皆様、ごめんなさい、そしてもしよかったら応援下さい。

吉田蒼天 拝
tad@fulltime.cc


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年4月23日(水) 14:33 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
とりあえず三カ所で企画をまとめてみました。
まだ、たたき台なので大幅に変更の可能性もあります。


プラン1
臼杵の石仏見学の後、駐車場でミーティング。
それとも佐賀の関の方に少し走って海辺の駐車場みたいな所でメンテ教室とか・・・
サビが怖いですが…
食事は海鮮丼で臼杵「かわ村」と佐伯「海鮮丸」どちらかのお店がよさそうです。
http://tabelog.com/oita/A4401/A440104/44004132/
http://tabelog.com/oita/A4401/A440105/44001039/

プラン2
国東半島は熊野磨崖仏を見に行きますか?
http://www.bt-kankou.com/rokugo/kuma.html
ごはんは・・・ひなびたそば屋で山采ソバとかになるんでしょうか?

それとも豊後高田市の昭和の街で懐かしい学校給食を出す店があります
「カフェ&バー ブルヴァール」。
それとも海辺で海の幸を食べてからR213で国東半島の
海岸線を一周か、姫島のフェリー乗り場くらいまで走るとか・・・・
個人的な興味で姫島は古代の石器の原料の黒曜石の産地なので
渡ってみたいと思ったりもします。
(フェリー代はバイクと大人で片道1000円位)

プラン3
熊本阿蘇のプランを入れようかと思っているんですが
考えているのが道の駅波野で
http://www.aso-kagura.com/
待ち合わせて阿蘇に降った雨を集めた大野川の源流になる
白水の滝 http://www.jalan.net/kankou/440000/4414 ... 040122317/
の雄大な景色の中珈琲と茶店でごはんをいただいてR57に出てから解散です。
滝は大分県でしたねーー。(笑)

期日に関しては11日か18日で考えましょうか、25日になると梅雨入りの可能性が高くなりますからね。
私も今のところ両日空いていますが自営業の為、突発の仕事の時は企画運営をお願いします。

皆さまのご意見ご希望をどうぞーー。





最後に編集したユーザー そうてん [ 2014年4月23日(水) 22:09 ], 累計 1 回

ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年4月23日(水) 20:09 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
NariNariさん
自営業はある程度自由が効きますが代わりがいないので
休めなかったりしますねーー。

ひらどさん
今度は会いたいですねーー。

Sohtenさん
お、なんだか面白そうな事していますね~。
準備が整ったら情報書き込んでください。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年4月24日(木) 00:31 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 ひらどさん

 ご参加お待ちしてますよ~ :D
 どこにでも行きます?今度は是非宮崎にも来て下さい :mrgreen:

 Sohtenさん

 中々、ご参加が厳しいとの事!何時かは是非参加して下さいね~時間があれば、こちらに(伝言板)来られた時は、足跡でも残してください :mrgreen:

 そうてんさん

 あくまでも個人的にですが、国東方面とか良いかな~と思っています。

 仕事に関しては、そうですね!突発・緊急…体が2つ有ったら良いのに~と思います :mrgreen:
 


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年4月24日(木) 18:00 
オフライン

登録日時: 2012年5月08日(火) 23:28
記事: 161
お住まい: 今治
皆様ご無沙汰しております。
水面下でロックオンしておりますぜ。
大分、いいとこみたいですね。
(宮崎熊本でも勿論全然構いません。)

添付の写真は下記まとめサイトからです。
http://baiku-sokuho.info/articles/38135.html

どうなるのか楽しみですね。


添付ファイル:
285bc350bdb504f4f60c56cff184014870b14f7c1398263783.jpg
285bc350bdb504f4f60c56cff184014870b14f7c1398263783.jpg [ 169.56 KiB | 表示数: 9803 回 ]
206dcf4af75ca0f996b15a5164e383c5a3f6b3bd1398263779.jpg
206dcf4af75ca0f996b15a5164e383c5a3f6b3bd1398263779.jpg [ 189.63 KiB | 表示数: 9803 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年4月24日(木) 20:23 
オフライン
アバター

登録日時: 2013年6月20日(木) 16:31
記事: 61
お住まい: 佐賀県神埼市
そうてんさん、NariNariさん、有難う御座います!

いずれ皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

私の(現在は息子の)SRV、ご披露しておきますね。どノーマルです。ウィンカーはSRXのかな?
https://www.facebook.com/media/set/?set ... f8c7dd3843


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 76 件の記事 ]  ページ移動 1, 2, 3, 4, 5 ... 8  次へ

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean