Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2024年4月28日(日) 15:12

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 100 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4, 5 ... 10  次へ
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2013年6月06日(木) 08:46 
オフライン

登録日時: 2012年5月08日(火) 23:28
記事: 161
お住まい: 今治
わいわい!

ざるっとまとめ
主役は皆さんと僕にします。さらなる主役募集中。

日程:再早で7/7。天候により順次順延して参ります。
愛媛の人って土曜も仕事しているイメージありますね。で日曜は畑仕事。畑で水やってからおいで下さい。

場所:愛媛県界隈

ミーティングの実施日は日曜日の方がいいだろうということで。
日曜が集合解散日になりますので、東予でやった場合九州の皆さんには行程長くなりますよ。
道中も楽しいので構わないということですね。
気分としては雨天決行ですが金曜の段で日曜が明らかに雨だろって時は順延します。

ミーティング感とか土地勘がないのであれですが、今度の土曜日天候も良いようなので西条新居浜~四国中央~石鎚土小屋を回ってきます。
近すぎて行ったことがないのですが石鎚ハイウェイオアシスも見てきます。

あ、今度の土日小学校のバザーで子供の面倒見ないといけなかったんだったー妻に念を押されてたのに忘れてたあぶねー。
来週どこかで、ですね。

ガキの使いになりそうな予感がしますので、ここも見とけや!(プンスカ)ってとこありましたら書いてね。

うん、次いってみよー。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年6月06日(木) 22:17 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 jirizonovさん

 無理しない程度で確認してくださいね~家族サービスは大事です :shock:


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年6月07日(金) 17:28 
オフライン

登録日時: 2012年5月08日(火) 23:28
記事: 161
お住まい: 今治
家族大事っすよ、ご忠告痛み入ります。
昨日~今朝に見た夢で息子が旅立つ日の設定のがありまして。
「腹減ったらいつでも帰ってこいよ、食わしちゃるけん。」
とか言ってるんですよ私、泣けましたわ。

ウェットな話はさておき
東予地方偵察予定のルートはこんなんです(下記、ちゃんとはれたかな、見れたら見てね)。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=406c2fc97d2b5519de967a97f3870699
(関西のシゲシゲさんのサイトで知りました、こんなんあるんですね。)
今治IC~四国中央市の森と湖畔の公園とかいうやつ~石鎚山土小屋~石鎚ハイウェイオアシス~今治IC。
なにげに燃料タンク空になりそうですけど、萎えなければぐるっと逝ってきます。ただどっか行きたいだけなんですけどね。
同じ道の往復が多いようですがルートにないルートを(例えば林道とか)、通ったりして楽しんで来ます。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年6月08日(土) 02:06 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 そうですね!家族が有って…が前提で好きな事も出来ますし :mrgreen:
 人と人の繋がりも何かの縁でしょうね。一期一会と言う言葉がありますが、この年になって大事な事だな~と実感します。

 堅苦しい話はここまで、、

 気を付けて、、無茶してフルバンクしないように :mrgreen:


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年6月09日(日) 14:03 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 838
お住まい: 阿蘇
皆さん、どんどん希望や意見言った方がいいですよーー、
参考までに車でですが、私は今月5日に松山の空港近所に仕事があって、
朝5時に阿蘇を出て大分の臼杵港から九四オレンジフェリー7時45分出て八幡浜に10時着、
そこから約30分で大洲に着き、高速で松山に12時位に着、空港側の現場まで30分、
13時の打ち合わせに間に合いました。
ちなみに15日に四国中央市に仕事なのですが、14時から打ち合わせにしてあります。
弾丸日帰りを考えている方は参考にしてみてください。(笑)


添付ファイル:
P1000782-1.jpg
P1000782-1.jpg [ 212.78 KiB | 表示数: 3186 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年6月09日(日) 20:05 
オフライン

登録日時: 2012年5月08日(火) 23:28
記事: 161
お住まい: 今治
お仕事ご苦労さまで~す。
弾丸ですね。跳弾日帰りですね。

家族サービス兼ねて石鎚ハイウェイオアシス見て来ました(さしん)。バイクの人、高速側のエリアにいました。
ざっくり言うとちょっと広大でわかりにくいかなーと思いました。
案内役が2~3人いるかな。可哀想に違う場所でずっと待ってたよ~って言われそうです。


もうちょっと手狭なところにしようっと。
あと一番最初に上げた道の駅風和里も早朝ツーリングで見て来ました(さしん)。
バイクの人も多いです。
こちらは適度に手狭です。あと私の家に近い。でも保留です。日陰が少なそうですね。
海があるので泳いでもらっても構わないとはおもいますが。あの頃のように砂浜で走ったりして。

ちょっと回線切りますが、2つほど候補地を挙げたいと思います。
一つは道の駅木の香。香川県、高知県との県境(愛媛県)に位置する道の駅です。宿泊もできるようです。八幡浜から150キロ。3時間15分~50分。
一つは愛媛と高知の県境(高知県)に位置する道の駅布施ヶ坂。ここのカレーを食いたい。八幡浜から90キロ。2時間ちょっと。バイカー多しの情報。


添付ファイル:
IMG_1649.JPG
IMG_1649.JPG [ 115.58 KiB | 表示数: 3182 回 ]
CA382305.JPG
CA382305.JPG [ 87.18 KiB | 表示数: 3182 回 ]
CA382308.JPG
CA382308.JPG [ 98.05 KiB | 表示数: 3182 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年6月09日(日) 21:04 
オフライン
管理人
アバター

登録日時: 2011年8月12日(金) 17:00
記事: 424
お住まい: OITA
お疲れさまです>jirizonovさん

土地勘がまったくないので、道の駅情報を見てみました

小松オアシス(石鎚山ハイウェイオアシス)
http://www.skr.mlit.go.jp/road/rstation ... matsu.html

風早の郷風和里
http://www.skr.mlit.go.jp/road/rstation ... uwari.html

木の香
http://www.skr.mlit.go.jp/road/rstation ... onoka.html

布施ヶ坂
http://www.skr.mlit.go.jp/road/rstation ... sakab.html

うーん・・。こう見てもやっぱりわからない<ぉぃ。

なお、佐賀関~三崎の国道九四フェリーは二輪は先着8台まで(予約不可)&四輪が乗る前でないとダメ(つまり乗船開始時に着いておく必要あり)らしいです。確実に渡りたいなら臼杵~八幡浜ですね。大分市内からも臼杵の方がR197バイパス~臼坂バイパスなら(「市内」になった)佐賀関より感覚的には近いし。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年6月09日(日) 22:32 
オフライン

登録日時: 2012年4月15日(日) 08:05
記事: 51
お住まい: 福岡
jirizonovさん
お疲れ様でした :D
石鎚山ハイウェイオアシスは広すぎでしたね。
道の駅木の香は一度だけ行ったことがありますが、愛媛県側から国道で向かうと四国山地の真下を貫く長さ5000m超の
トンネルを抜けた後にあるので、とんでもない山の中に来たものだと思いました。
ただこの近くには瓶ヶ森林道という四国カルストに続いている絶景舗装林道の入口があるので、場所的には楽しめそうですね :D

shimixさん
国道九四フェリーは以前バイクで利用した時は自分一台だけだったので気にしていませんでしたが、先着8台までなんですね。。。
週末なので余裕を持って乗り場に到着しないと難しいかな?始発に乗船するとちょうどいい時間に到着できそうなんですがね~。。。



福岡方面からだと小倉からフェリーで松山に向かう選択肢がベストのようですが、佐賀関から乗った方がガソリン代・九州内と松山までの高速代を考慮してもわずかに安いんですよね。
ただ小倉からのフェリーは夜10時に出港して早朝5時には到着するので、仕事が終わってから支度を整えフェリーに乗ることができ、時間を有効に使えるメリットはありますが。。。
今のところ、どちらにするか迷っています。
ちなみに他に検討した選択肢としては別府or臼杵からのフェリーで八幡浜上陸、柳井(山口県)まで自走してフェリーで松山上陸、四国まで高速で自走ですがどの選択肢も大差はなく片道9千円~1万円程度ですね。
九州北部からの参加希望者も見ているかもしれませんので参考までに。。。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年6月10日(月) 00:50 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 jirizonovさん
 
 お疲れ様でした。
 家族サービスを盛り込むとは流石ですね~ :mrgreen:
 ミーティングの場所に関しては、最終的にはjirizonovさんに決定していただくと思います。
 又、日程については決定した時点で関西の方々にも宣伝させていただこうと思っています。
 四国の4DN(香川の方)の方にはミーティング開催のお知らせはしており、時間が合えば参加していただけるそうです。

 ひらどさん

 経路はばっちりのようですね!選択肢があるのは羨ましいです。

 shimixさん

 やはり一度行ってみないとサイトだけでは漠然としてしまいますので場所についてはjirizonovさんにお任せしましょう。
 shimixさんはどの様な経路を予定されていますか?
 私の場合は参考になりませんが
 宮崎→臼杵フェリー乗り場(4.5H)→八幡浜(2.5H)→開催地が四国中央として(約2.5H)
 以上となるので弾丸は厳しいので少なくとも1泊、余裕を見れば2泊(年寄りなので :mrgreen: )と考えています。

 jackさん

 出来れば是非来ていただきたいので、日程変更は(梅雨明け)厳しいですか?


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2013年6月10日(月) 07:00 
オフライン

登録日時: 2013年6月04日(火) 00:27
記事: 31
Narinariさん!梅雨あけでも大丈夫ですが!シフト勤務のため、休み希望者が重なると参加できません。 7/7日
も休みが決まってませんから無視してください


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 100 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4, 5 ... 10  次へ

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[136人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean