Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2024年3月29日(金) 03:23

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 45 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4, 5
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2012年6月09日(土) 22:17 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 そうてんさん

 若いとは言え山口まで行かれたのですね :shock:
 そうです。あのキャリアのイメージでいます。

 ipad・・・・好みも有りますが、サムソンの物も結構人気あるみたいですよ。
 ヤフオクとか見るとipadは、入札とかも凄い状態ですね。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年6月10日(日) 00:05 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
NariNariさん
その時の膝関節炎が少し影響が残ってますね、
もっと年をとったら出てきそうです。(笑)

キャリアは後の手入れの事を考えるとステンレスで作るのが
良い様な感じですね。
アルミだとクラックや不意に荷物とともにキャリアが道路にダイブとか
ありそうです。(笑)
鉄筋を曲げるプレートを使えば角もきれいなアールで曲げられますよ。
NariNariさんのが出来たらそれを見本にそうてんも作ろうかと思っています。

あ、そうそうipadはオークションでipad2の32GBの新品を落としました。
メーカー正規整備済製品で2012年5月から1年間の保証とかで
少々怪しげですが、アルバム代わりに施工例の画像を詰め込んでも
大丈夫なように容量が少しでも大きいのにしました。
38000円なんで動くなら文句無いです。(笑)


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年6月10日(日) 18:09 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 そうてんさん

 キャリアの件、パイプの方が強度があるかな?と思ってステンのパイプを試しに曲げてみました・・・ベンダーを使えば90度曲がられるのかもしれませんが、代用のスプリングを使って曲げるとキツイRは難しいようです。
 中古のHD辺りのサイドキャリア(スチールなのですが)を加工してみようかな~とも考えています。

 私も若い時自転車(競輪選手になりたくて)やってましたが、止めてその後も太ももの大きさが変わらずぜい肉になってしまっておりタチが悪いです。
 お互い気をつけましょう :(

 ipadは、良さそうな物が良かったですね :D
 おいらも使ってみようかな~


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年6月11日(月) 15:06 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
NariNari さん
パイプを曲げるのは中に砂を詰めて潰れないようにしないと難しいので
無垢のステン棒の方が曲げるのは簡単ですよ、硬いのである程度
細くても形を保持しますし。

ああ、筋肉がそのまま贅肉に変わる・・・・わかります。
今日は友人が大分から阿蘇にトウモロコシを食べに?来たので
食べていたら雨がポツポツ来て早々に引き上げましたが
メッシュジャケットで行っていたので帰りが凍えました。
手は感覚がなくなるし・・・・
途中の小さな栗の木の下で雨宿りです。


添付ファイル:
DSCF0057.JPG
DSCF0057.JPG [ 99.62 KiB | 表示数: 2244 回 ]
DSCF0056.JPG
DSCF0056.JPG [ 44.15 KiB | 表示数: 2244 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年6月11日(月) 22:08 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 そうてんさん

 阿蘇はまだ寒い時があるのですね :o
 この場所は、ミーティングの時に行った所ですね :P
 自然の中で・・・羨ましいです!

 キャリアは、試行誤作で色々とやってみますね :mrgreen:


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 45 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3, 4, 5

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[18人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean