バイオマンさん
もしかしたら、バッテリーに充電がされてない可能性が有りますね。 エンジンをかけて回転数を2000~3000RPM位にしてテスターで確認して見た方が良いかもしれません。 レギュレータ-の不具合なのか?単純に充電系統のヒューズが切れているのか? 以下、別サイトの確認方法をコピペしておきますね
充放電の作用は、電流の出入りを測定すると確認できます。 しかし、電流の測定はバッテリー+ラインの途中にテスターを割り込ませて行いますからなかなか簡単には行きません。 よって判断の目安としてバッテリー端子間の電圧(充電電圧)をチェックする方法が一般的になっております。 事前に、バッテリー充電ラインのヒューズ(メインヒューズ)が切れていないかの確認をして下さい。 (後述しますが、充電系の深刻なトラブル発生時には充電電流にてのチェックが望ましいです。)
バッテリー端子間の電圧は、しっかり充電されていて無負荷状態に於いて、約12.5v位あります。(12v仕様の場合) → 充電しても電圧が低い場合、バッテリーの性能が低下していると考えられます。
充電電圧の測定は、サービスマニュアル等に記載されていますのでそれに従って行います。 おおむね、エンジン回転を2000~3000rpmにした状態での電圧をテスターで測ります。 約13.5~14.8vの範囲であることを確認します。(12v仕様の場合)
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