そうてんさん
シングルシート楽しみにしてますね~
最近、こちらは雨が多く今日明日は時間が有るけど予報ではこちらは雨のようです。
テールランプをかえたのは良いのですが、今一位置関係が気に入らない・・・・が屋根付きのスペースが無いのでジレンマです。
今、ふっと思いついたのでバックステップの流用について少々記します。
バックステップの他車流用は、SDRやTZR250の一部の車種の物が流用出来るという話は良く聞きます。
ステッププレートのフレーム側の2点の取付け位置(ピッチ)が多分4DNと一緒なのかもしれません。
取付け自体は結構スムーズに行くのかもしれません。
一つ気になるのは、SDRやTZRはリアもディスクブレーキなので、リアがドラムブレーキのSRVの場合、この部分の改造が必要になるだろうと言う事です。
ディスクブレーキの場合、マスターシリンダーを押す為のストロークは、そう大きく無いと思いますが、ドラムブレーキの場合ドラムブレーキより伝達するシャフトを引くストロークが必要になりますし、そのストロークもディスクブレーキより大きいと思います。
自分の場合、リアをディスク化していたので逆にその部分は悩まずに済んだと思っています。
(XJR400のリア周り、マスターシリンダーだったのでXJR400用のステップを逆にルネッサのステッププレートに取付けられる様に(ステッププレートの取付けピッチが異なる為)改造する必要は有りましたが。
ドラムブレーキに関しては、自転車のリアブレーキの構造も参考になるのかなと思います。