Qshu 4DN meeting

九州4DNミーティング連絡掲示板
現在時刻 - 2024年3月28日(木) 17:45

All times are UTC + 9 hours(JST)




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 92 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1 ... 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10  次へ
作成者 メッセージ
 記事の件名: Re: 最近のMyRenaissa
投稿記事Posted: 2014年5月16日(金) 23:01 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
NariNariさん
おー、砲弾型のライトケースと言い、ラインが全体にすっきりしてますねーー。
反対側のマフラーも良く見たいです、ちなみになに用のマフラーをつけたんですか?
先日の写真を見る限り違和感がないですね。


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 最近のMyRenaissa
投稿記事Posted: 2014年7月04日(金) 12:18 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
阿蘇はここの所、結構雨が降っています。
周辺で大きな被害は聞いていませんが梅雨明けが20日くらい?
との情報に「20日雨降るなよーー!」と祈っております。
それで、当日着るドレスを選ぶようにSRVをどんな格好にするかなーーと
仕事の合間に(ツマニカクレテ)手を入れています。
まず、社外製のブレーキのローターのせいだと思うんですが停まるときに
断続的なショックがあってそれを解消するのにやはりノーマルに
戻す事にしました。
見た目は気にいっていたんですがやはり・・・・
多少厚みが残っているローターをオクで落として準備しています。
それから今無理やり付けているスクリーンがSRVのイメージに合わないので
汎用のあまり特徴の無いスクリーンにしましたーー。
ふつー過ぎて好きではないのですが、なぜかSRVには似合う・・・(フクザツ)
あとGIVIの箱がシングルシートのラインを台無しにしてるんでとりあえず外すと・・・
荷台とGIVIの箱については今度のミーティングが終わってから取り付け方を
考えようと思っています。
本当はまだまだ弄りたい所が一杯あるんですが、仕事の山を越えたばかりなんで
以上の作業を完成させて当日に臨みたいと思っています。

画像は改装前の姿ですね。


添付ファイル:
P1010911_R.JPG
P1010911_R.JPG [ 93.92 KiB | 表示数: 4531 回 ]
P1010849-r1.JPG
P1010849-r1.JPG [ 189.53 KiB | 表示数: 4531 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 最近のMyRenaissa
投稿記事Posted: 2014年7月21日(月) 14:07 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
現在の姿UPしときましょうか。
リアショックはnarinariさんから譲って頂きましたーー。(感謝!)


添付ファイル:
P1020285-R.JPG
P1020285-R.JPG [ 242.86 KiB | 表示数: 4485 回 ]
P1020283-R.JPG
P1020283-R.JPG [ 299.36 KiB | 表示数: 4485 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 最近のMyRenaissa
投稿記事Posted: 2014年8月01日(金) 14:02 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
住んでいる所が観光地なので新しく出来た店や開拓したい道などを
時間を作ってウロウロしてきました。
人が来るのかーー?というようなすごい場所のカフェ2店と、パン屋さん・・・
んーー、正直微妙でした、そば屋も1店気になっているんですが、
どうせ食べるならとっておきの一軒に行きたいんだがなーー。(悩)
良いお店を見つけたらみなさんには紹介しますね。


添付ファイル:
P1020340-R.JPG
P1020340-R.JPG [ 237.26 KiB | 表示数: 4449 回 ]
P1020341-R.JPG
P1020341-R.JPG [ 202.14 KiB | 表示数: 4449 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 最近のMyRenaissa
投稿記事Posted: 2014年8月19日(火) 23:35 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
気を付けていたんですがここのところ雨が多くて、室内に保管している
革のバイクウェアや、ブーツとかカビが・・・・
慌ててアルコールで拭いて陰干ししました、本当は洗濯出来たら良いんですがねーー。
もう手元にはありませんが、人生、最初に買ったカドヤのダブルの羊革のライダースが
カビだらけになりクリーニング屋さんに相談するも、これは無理ですよと、ご臨終宣言。
諦めきれずに調べてたら中性洗剤(アクロン?)で水洗い出来るらしいとの情報があり、
風呂場の浴槽で洗いましたよ、丁寧に押し洗い、黒い汁の出る事、出る事(ハイキガストカ?)・・・
形を整えながら陰干しして乾燥に3日掛けて、カビはタブン死滅、擦れてる所はタッチアップして
なんかカッコ良くなったので喜んで着ていたらバイク友達に売ってくれと言われたので
安価で譲りました。
今回は、カビは部分的だったので洗濯までは必要無いみたいで裏庭の木陰で日光消毒
しました。
妻のウエアとか本人は運転しませんので、バイクの後ろに乗せるときに年にニ三度しか着ないんですが、
家庭の平和の為に革の上下とメッシュの上下を私がいつも管理しております。(笑)
お陰で我が家は平和です、皆さんの家庭、バイクライフも平和であります様に。


添付ファイル:
P1020408-R.JPG
P1020408-R.JPG [ 206.92 KiB | 表示数: 4387 回 ]
P1020405-R.JPG
P1020405-R.JPG [ 195.27 KiB | 表示数: 4387 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 最近のMyRenaissa
投稿記事Posted: 2014年8月31日(日) 23:19 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
SRVについて今後の改造計画を考えているんですが、とりあえず集まったパーツを
どの部分にどう使うかで各部を計測しています。
地味な作業です、各部を分解しながら、SRVの寸法と部品の互換性を探りながら
チラシの裏に計測した数値や構造図を書いておいたら、知らない間に妻にゴミとして
捨てられてたりするし・・・・・(涙)
道は遠い・・・今度の定例会には多分間に合わないけど、やってみたいからやる。
TL125SBイーハトーブをカフェレーサーに改造した時も単にやってみたかったんだよなーー。
ま、来年の話ですが、出来たら皆さんに見せますので笑ってください。

画像はTL125SBイーハトーブをカフェレーサー化した時の


添付ファイル:
DSCF0246-2.JPG
DSCF0246-2.JPG [ 329.08 KiB | 表示数: 4308 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 最近のMyRenaissa
投稿記事Posted: 2014年9月01日(月) 01:01 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 そうてんさん

 やってますね! :mrgreen:
 カスタムってそう言うものですよ。
 想像(妄想)を一つづつ形にして行くのです。

 ボクだってやりたいからやっただけなんです。
 全て自分の自己満足の為にやりましたが、やりたい事は次から次へと・・・・・・。

 満足してしまったら、興味が無くなり手放してしまうのかもしれません。
 だからボクは、満足しない様にしています。

 そうてんさんの想像がどの様な形になるか楽しみにしてますね~


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 最近のMyRenaissa
投稿記事Posted: 2014年9月01日(月) 14:14 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
NariNari さん
今回、タメになる助言と多大なご協力感謝です。
自分の中の理想の形をはっきりさせる事と現実的な問題点をどうやってクリアするか
そのせめぎ合いの真っ最中です、時間はかかりそうですが楽しんでやってみます。
NariNari さんのルネは別格ですねーー。
まだ、変化するんですね、楽しみです。

あ、そうそうTL125SBイーハトーブは、オンロードバイク二台は稼働率が悪くなるので
またOFF形態に戻しました。
改造の時にもうOFF形態に戻さないと思って綺麗な外装を全部手放してたので
適当に手に入れた他社バイクの部品ででっち上げたのでスタイルが変わってしまいました。


添付ファイル:
P1020421-R.JPG
P1020421-R.JPG [ 215.43 KiB | 表示数: 4291 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 最近のMyRenaissa
投稿記事Posted: 2014年9月04日(木) 18:37 
オフライン

登録日時: 2011年8月18日(木) 22:57
記事: 612
 そうてんさん

 イーハトーブは、以前にOFF車に戻すってやられていましたよね :o

 SRVの方は、楽しい妄想?頑張って下さい :mrgreen:

 ボクの方は、妄想が終わり、色々揃えているのですが・・・・時間が取れず室内で短時間でやれる事をやっております。

 一つだけ、UPしておきます。これを見て何をするか予想が出来ますか?

 写真は、SRX400に付いていたFフェンダーですがフェンダーステーがR1-Zにも合います。
 取りあえず、色をボディカラーと同色にしてカッティングを貼りました。


添付ファイル:
image.jpeg
image.jpeg [ 551.69 KiB | 表示数: 4264 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 最近のMyRenaissa
投稿記事Posted: 2014年9月05日(金) 18:43 
オフライン

登録日時: 2011年9月14日(水) 14:02
記事: 835
お住まい: 阿蘇
NariNari さん
ん??
今付いているフェンダーとシルエットが違いますねーー。
単純に今のと交換するんじゃないんですか?
なんだろーー、あ、もしかして

こんな感じを狙ってますか?
楽しみに待ってます。


添付ファイル:
cb_002s[1].jpg
cb_002s[1].jpg [ 83.83 KiB | 表示数: 4246 回 ]
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 92 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1 ... 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10  次へ

All times are UTC + 9 hours(JST)


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[12人]


トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean